2007年06月02日

 明日のデート場所であるドッグランが昨日リニューアルオープンしているはず。
今までと勝手が違う所もあるかもしれないので朝から下見に行く(笑)

 

 

1181000508689789.jpg
そうですね(^^)


 

走り心地はいかがですか?
1181000515297451.jpg
それは良かった(^^)


 

そんなわけで下見も済んだルナは遊ぶ遊ぶ(笑)
1181000521056524.jpg

 

 

新技:フライングルナ(笑)
1181000526407771.jpg

 


さていよいよ明日がデート本番だ!

 

 


余談:
えっと・・・
前半の写真がちょっと薄暗いと思いますが・・・

 

 

早起き野生児のドッグラン出撃時間(笑)
1181000531969993.jpg

 

 

 

 

ポメブログをもっと見るにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(2) | Dogwalker

2007年06月01日

 いつもの時間にいつものように散歩に出る。
いつものコースを辿りながら公園を挟んで今通ってきた道をみると、
白い影がチラリ。


もしかして・・・?

 

 

1180939353321481.jpg
ん〜イケメン〜(*´д`)

 

 

ママさんともデートの最終確認をしたかった所なので丁度よかった。
メールでもやりとりしていたけど、口頭でも時間や場所等を最終確認。

 

 

当犬達も最終確認をしているようだ(^^)
1180939361819447.jpg

 

 

懸案事項もなく打ち合わせも無事終わり、これで万事OK!
日曜日が楽しみだ♪

 

 

今日はお別れした後も楽しそう (^^)
1180939369331212.jpg

 

 

嬉しそうですね?(^^)
1180939385948387.jpg

 

 

そうですか?嬉しくてシッポのお花が咲いてるんぢゃないですか?
1180939397983743.jpg
(^^)

 

 

 

ポメブログをもっと見るにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(4) | Dogwalker

2007年05月31日

 仕事から帰ったところで遙か遠方で雷光が見える。


ま、まずい・・・
降らないうちにお散歩行かなければ (゚ ゚;)
チャッチャとゴハンを食べさせて、お散歩にGo!

 

 

さぁ、ルナさん行きますよ!
1180657603303076.jpg
いや、今日はルナドリルしてる暇はないんですよ(^^;


 

1180657610205472.jpg
急ぎましょう!

 

 

1180657616526312.jpg

 


そんな感じでいつもの1/3の時間で全コースを回るハイスピードお散歩となった(^^;

 

1180657622317352.jpg
そうですね・・・(^^;

 

 

 

それではご褒美に昨日のお約束の「いいもの」あげましょう(^^)
1180657628754972.jpg


 

はい、どうぞ (^^)
1180657634946788.jpg
ボールですね (^^;

 

1180657641255014.jpg


と、こんな感じで雨の夜は更けていく・・・

 

 

1180657648276857.jpg
そうですね(^^) 

 

 

 

 

ポメブログをもっと見るにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(10) | Dogwalker

2007年05月30日

 今日は雨なのでお散歩は無し。
なので今日はメンテナンスの日です。

 

 

はい、フキフキしますよぉ〜(^^)
1180573226492706.jpg
キレイですってば (^^;


 

はい、おなか出してくださぁい(^^)
1180573232401336.jpg
ホントですってば (^^;

 

 

1180573238575036.jpg
まだ疑ってますね (^^;


 

次はスリッカーですよ♪
1180573245133712.jpg
もうすぐデートですからね (^^)

 

 

さて、フィラリアの薬でも飲みますか(^^)


え〜と、フィラリアの薬はぁ〜っと♪


・・・?


・・・???

 

・・・ Σ(゚ ゚;)


先日淳ちゃんかかりつけの病院でフィラリアの薬を貰うのを忘れた。
次の日にルナのかかりつけの病院で薬を貰ってきた。
でも、その時に一緒に貰わなければならないフロントラインを忘れた。

ダメダメぢゃん・・・orz


仕方がないので車をすっ飛ばして病院に・・・
先生も「忘れた」と言って恐縮してました(^^;

 

 

さて、めでたくフロントラインも貰ってきたので滴下する。
1180573251149497.jpg
ちょっと我慢してて下さい (^^;


 

そんなこんなで、フィラリア予防とフロントライン完了。
これでまた一ヶ月は安心だ(^^)


しかし、月に一回って忘れそうなんだよねぇ・・・(^^;

 

 

 

 

 

話し変わって・・・


最近何故か脱衣場で粗相をする事が多くなった。
理由は解らないけど、何故か脱衣場に行って静かにしてるなぁと思うと、
ちっこをしてしまっている(^^;


最初はただの失敗だと思っていたけど、最近ではどうもトイレと勘違いしているらしい・・・
何故今になって・・・(-"-;)?


今日も例外に漏れず、ちょっと目を離した隙にバスマットの上でしていた。
現行犯ではないので怒るに怒れず・・・(-"-;)


そしてまた脱衣場に行った時に、転々と落ちている水滴を発見!

コラァァァァァァァ!
こんな所でチッコしちゃだめでしょ ヾ(`□´)ノ


現行犯で取り押さえおちりペンペンの刑。


ところが・・・
後にその水滴は娘がお風呂上りに体から落ちたものと判明!

 

1180573257320017.jpg
・・・ (^^;

 

 

ルナさんごめんなさい、勘違いです(^^;
1180573264288652.jpg


 

ぢゃぁ、明日いいものあげますから許して下さい (^^;
1180573271290563.jpg


こうしてトンだ濡れ衣を着せられたルナだけど、
毎度の事ながらモノで釣られて誤魔化されてくれました(笑)

 

1180573278272288.jpg

 

・・・さて、明日までに「いいもの」考えなきゃ・・・(^^;

 

 

 

ポメブログをもっと見るにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(8) | Dogwalker

2007年05月29日

 さてさて、ゴハンもちゃんと食べてくれるようになったし、
成犬用フードも混ぜて与えているので、おやつさえ間違わなければこれ以上太る事もないだろう。
今回の騒動もこれで一件落着かな?

 

 

では恒例のルナドリルからお散歩出発!
1180570895401457.jpg


 

ルナドリルは発動条件はあるものの、殆ど自由に出せるようになった(笑)
これが出来たから何?ってわけでもないけどね(^^;

 

1180570901881921.jpg

 

1180570908821452.jpg
・・・(^^;

 


さて、マル姉さんとお別れした所で、正面から来たわんこ連れの方に・・・
突然「ルナちゃんですよね?」と聞かれた。

 

Σ(゚ ゚;)・・・誰?


この時点で頭の中はフル回転する・・・


まずい・・・誰だか解らないけど会った事ある人だろうか?
いやいや、わんこ連れで会った事ある人は忘れない。
ぢゃ、わんこ連れぢゃない時に会ったのだろうか・・・?
いや、待てよ・・・
確か淳ちゃんのお友達でプーちゃんがいるって言ってたよな・・・


なんて事を考えていたら・・・


「淳之助くんのママから噂を聞いてますぅ」


ビンゴ!(^^)

 

 

そんなわけでカピ君です!
1180570914867984.jpg
ん〜、かわいい〜(*´д`)

 


カットもとてもキレイでぬいぐるみみたい(^^)
リードとカラーとリボンが同じで、とてもお洒落さん。


それにとぉってもおりこうさんで大人しいので、ルナも怖がらずにいられた。

 

1180570921785417.jpg

 


わんこ達も仲良くしてくれているようなので、
カピママさんとわんこ談義をしていると・・・


先日ルナが失敗したトリマーさんで同じく苦い経験をされたようで、
その話で大いに盛り上がった(笑)
カピ君も相当凄い刈られ方をしたらしく、あまりに酷い姿は怒りを通り越して笑えてしまったようで、記念写真まで撮られたらしいです(^^;


でも、そのあまりの酷い姿はトリマーさんの雇い主である獣医さんも認めて、
後日無料でやり直ししてくれたそうです。


ルナもクレームつけようと思ったけど、切った毛は戻らないし、もっと酷くされても困るんで泣き寝入り(T_T)


そんなこんなで、近所でまた新しいお友達が増えた(^^)
これから益々お散歩が楽しみ♪


 

カピ君またね!
1180570928036101.jpg
また遊んでねぇ(^0^)/

 

 

 

ポメブログをもっと見るにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(6) | Dogwalker

2007年05月28日

 昨日からパピー用のフードと成犬用のフードを混ぜてあげているけど、
パピー用の方は残すまではいかないまでも美味しそうに食べてない・・・
さて、どうしたものか・・・


ここで主治医から聞いた魔法を試してみる。
この魔法、手間も時間も添加もいらない超簡単魔法。


魔法をかけたフードを与えてみると・・・


ををを!Σ(゚ ゚ )


ガツガツ食べてる!
凄い魔法だ!!


昨日の夕飯から試したけど、この魔法をかけるだけで食べっぷりが全然違う。
そんなこんなでこれでようやく食欲不振も解消なのかな?


・・・えっ!?
もったいぶらずに早く魔法を教えろ? (^^;


この魔法は・・・
実は電子レンジにかけるだけ。


何も加えずにそのまま電子レンジに入れて加熱するだけです。
どのくらいの時間をかけるか教えて貰わなかったんだけど、
現在は500Wで30秒程度暖めてます。


こうする事により水分が抜けてカリカリ感がますようです。
結局は今までのフードが湿気ていたのかな・・・(^^;


食べっぷりが変わるみたいなので、ドライフードを与えている方は是非お試し下さい。


※注:加熱後は当然熱くなります。
充分冷ましてからあげて下さいね。(うちわか扇風機がGood!)


でわでわ・・・

 

 

 

1180401091239284.jpg
・・・あっ!忘れてました (^^;


 

それではルナドリルでもどうぞ(笑)
1180401097129206.jpg

 

 

お花のにおいを楽しんで・・・
1180401103261375.jpg

 

 

お兄ちゃんにご挨拶して・・・(お名前不詳)
1180401109194242.jpg


 

今日も元気にお散歩出来ました(^^)
1180401114769267.jpg

 

 

 

ポメブログをもっと見るにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(10) | Dogwalker

2007年05月27日

 昨日折角病院に行ったのに、
フィラリアの薬を貰うのを忘れたので今日は朝から再度病院へ・・・(^^;

 

1180398731842736.jpg
・・・(^^;


今日はかかりつけの病院に来たので、ついでに吐いた事や目の事等様々な所を診て貰った・・・


流石ルナが小さい頃から通っている病院!
今までの診断記録がある事から、説明や処置など安心して受けられる。


食欲不振の件はやはり水の飲みすぎ等が考えられるけど、そろそろ「成長止まり」との事。


わんこによっては成長が止ると余分な栄養を摂らなくなる子もいるそう。
今までのフードは脂肪分の多いパピー用のフードだったので、成長が止ったのであれば確かに栄養過多なのかも知れない・・・


さて、ここでまた診断中の先生から驚きの一言が・・・


先生:「体格は丁度いいですねぇ」

 

えっ!? Σ(゚ ゚;)


僕:「ちょうどいいんですか?(゚ ゚;)」


先生:「ハイ、順調ですね(^^)」


僕:「あ、あぁ・・・そーですか・・・(゚ ゚;)」

 


・・・結論!

「太っている」の判断は
医師によって変わる!!(笑)

 


まぁ本当の所、多分ルナは「標準」の最後の方にいるんだろう。
この一線を越えると「肥満」って事になるんだろうな (^^;


成長するのももう終わりのようなんで、これからは太らないように気を付けなければ。


でも・・・
ルナの食欲不振は単に色々な美味しいものの味を覚えてきたので、今までのフードが飽きたのかも知れない(^^;


来週のデートに備えて自らダイエットなんて、夢のある話だったらいいのに(笑)


さて、目の方は心配するほどではないけど「確かに赤い」との事なので、念の為目薬を貰った。
最後に忘れずにフィラリアの薬を貰って、本日の病院完了!

 


いつもの病院に来たら、いつものコース!
って事でホームセンターでお買い物(笑)

 

1180398740027394.jpg


 

そんなわけで買った物は・・・
1180398745985070.jpg
こんなに早く成犬用に切り替えるとは思わなかった(^^;

 


でも、パピー用のフードを買ったばかりだったので、しばらくは半分ずつくらいで食べていって貰おう。
帰りにペットショップに行って給水器も買ったし、これでひと段落かな?


さてさて、昨日は寝ちゃってお風呂に入れるのを断念したので、今日こそは入って貰う。
臭いままでは困るからね(^^;


でも、お風呂入ってからではお散歩にいけないので、まずはお散歩から。
まだまだ日も高くて暑いので、今日のコースは日陰を選んで歩いていく。
途中「熱くはないか?」と何度もアスファルトを触ってみるけど、それ程でもなかった。

 

 

ここなら熱くないでしょ?(^^)
1180398754180190.jpg

 

 

しかし、昨日に引き続き相変わらず黄砂が酷くルナの目も心配だけど、こちらの目と喉もヤバくなってきたので早々にお散歩は終了!

 

 

黄砂の影響は酷く・・・
1180398760185175.jpg
薄っすら見えるビル郡の向こうにも、本当はビル郡があるんです(^^;

 

 

んで、お散歩終了後はお風呂です!

 

 

ざっぱぁぁぁぁん!
1180398765968472.jpg

 

 

多分目が赤いのも黄砂の影響があったと思うので、これで体に付いた黄砂も取れただろう。

 

 

さぁルナさん、Rock 'n' rollの時間ですよ!!
1180398772692790.jpg

 

 

1180398779398379.jpg
気が済みましたか?(^^;

 

 

 

では、乾燥です
1180398786014895.jpg
ちょっと我慢してて下さい(^^;


 

今日も疲れましたね・・・
1180398792274484.jpg
おやすみなさい(^^)

 

 

 

ポメブログをもっと見るにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(2) | Dogwalker

2007年05月26日

 ルナの完治したと思った食欲不振が戻った・・・
歯が抜けた痕は赤みも退いたし、触っても痛がらないのでこの部分が問題なのではないと思う。


元気はあってよく遊ぶし、大好きなおやつはガツガツ食べるので体調が悪い訳ではなさそう・・・
でもご飯のドライフードは最初は食べるけど半分から1/3程残す。


何故だろう?


昨日水も吐いた事だし、フィラリアの薬も貰わなければいけないので、
念の為病院に連れて行く。

 

 

1180395964510681.jpg
大丈夫ですよ・・・(^^;

 


今日はいつもの病院ではなく、淳ちゃんかかりつけの病院に来てみた。
ここの病院は淳ちゃんママ以外にも評判がよく、またトリミングもしてくれるので一度診てて貰おうと思ってた。


さて、病院に入ってまず感じたのは「匂い」・・・
ルナを飼う前に先輩に教わった事だけど「動物臭い病院は最低」との事だった。


いつものかかりつけの病院は無臭だけど、ここの病院も臭くない。
先日トリミングでかかった病院はドアを開けた途端に臭かった。
そこは案の定不満タラタラで帰ってきたので、ここは大丈夫かな?


程なく順番が来たので診察して貰う。
問診、触診、聴診等の結果、大した異常は見つからないとの事。
やはり水の飲みすぎかも知れないとの事で、水の量を調整する事と、胃薬を貰った。
軽い結膜炎があるようだけど、酷いようではないので様子を見て下さいとの事だった。


しかし、診察中に衝撃の一言を言われた。


先生:「栄養取りすぎですね・・・」

Σ(゚ ゚;)


僕:「そ・それは・・・太ってるって事ですかね?」


先生:「ん〜・・・まぁ、そうね。」


僕:「それぢゃ、僕みたいって事ですか!?」


先生:「・・・(^^;」

ガ〜ン・・・orz


いままであんなに太らせないように努力してきたのに・・・


そんなこんなで診察は終了。
帰りにトリミングの予約をしたのだけれど、流石評判の病院・・・
今日予約して最短が7月7日との事だった (^^;


僕:「あの〜・・・こちらに通われてる淳之助君みたいに・・・」


トリマーさん:「あっ!淳之助君のお知り合いですか?」


僕:「ハイ、娘婿です!」・・・って言いたいのをグッと堪えて・・・
  「紹介して貰いました(^^)」


トリマーさん:「そぉですかぁ♪」


と、こんな感じで淳ちゃんと同じようにして貰えるように頼んできた。
7月が楽しみだ♪


さて、家に帰ったところで・・・

ルナさんダイエットですよ ヾ(`□´)ノ

 

飼い主の食事の管理が悪かったのに、ルナにダイエットを強要(笑)
1180395971313262.jpg

 

昨日、水を吐いてしまった時に何故か顔の横に付けてしまい、
匂いが付いたのでお風呂に入れる予定。
なので今日はヌードでお散歩。

 

まぁ、今日は暑いし丁度いいですね(^^)
1180395977795582.jpg


 

休んぢゃダメですよ!ヾ(`□´)ノ


 

1180395984420747.jpg
さぁ、ドンドン走って下さい!(笑)

 

 

しかし・・・
いつもの獣医さんも先日の獣医さんも「太ってない」って言ってたのに、
何故突然太ったんだろう・・・???
まぁ、確かに体重も4.75kgだったけど(^^;


この後は黄砂が酷くなり、ルナの目が益々悪くなりそうなので撤収!
帰ったら疲れて寝てしまったのでお風呂は明日(^^;


・・・あっ!
フィラリアの薬貰うの忘れた!! (^^;

 

 

 


余談:
携帯のバッテリーが一日もたなくなってきたので、
今日の午前中に携帯を新しくした。

 

1180395991181848.jpg
違いますよ (-"-;)


ちょっとした理由から、昨日発売されたばかりの新機種が無料で手に入った。
今まで型落ちの安い携帯しか買った事なかったのに初めての最新機種♪

 

 

 

さらに余談・・・

 

ルナドリル完全制御!(笑) 
1180395999084298.jpg

 

 

ポメブログをもっと見るにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(4) | Dogwalker

2007年05月25日

 今日は雨なのでお散歩は無し。
なのでいっぱい遊んであげる(^^)


ルナは遊んで欲しい時に、遊んで欲しいおもちゃを咥えてぶつかってくる(笑)
おもちゃを取り合いしたり、引張りっ子で遊ぶのが大好き♪

 

1180394773472763.jpg
今日はボールですね(^^)

 

 

1180394779780610.jpg

 

 

1180394785882062.jpg

 

 

それぢゃ、マズルごと(笑)
1180394792032520.jpg

 

 

1180394798512449.jpg
楽しそうですね(^^)

 

 

 

ところで今日ルナが水を吐いた。
実のところここ数日で3回目くらいだ。


原因はなんとなく解っている。
暑さと給水器だ。


最近暑くなってきたのでよく水を飲む。
しかし給水器のゴムパッキンが劣化して切れているので、そこから空気が入り込み、
水を飲もうとすると大量に水が出るようになってしまった。
なので、本犬もドンドン出てくるのでガブガブ飲んでしまい、
いままでの量から比べても2〜3倍の量を飲んでしまっている。


ん・・・?
もしかして・・・


食欲がなかったのも水の飲みすぎなのかな?
むむむ、これは早く新しい給水器を買ってこなければ・・・(-"-;)


なんて事をブラッシングしながら考えて、雨の夜は更けて行く・・・

 

 

1180394804342869.jpg
・・・(^^; 

 

 

 

ポメブログをもっと見るにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(0) | Dogwalker

2007年05月24日

 今朝は心を鬼にして、ご飯の量をいつもの3/5に抑える。
とりあえず自力で全部食べたけど、物足りなそうにしているわけでもなく、
おなかいっぱいっていう感じも受けない・・・


・・・どっちだ?(-"-;)


晩ご飯までは嫁が与えるおやつのみで凌いで貰う。


さて、仕事を終えて家に帰った所で晩ご飯をあげる。
今日はちょっと野暮用でいつもより晩ご飯の時間が30分くらいずれた。
これでお腹すかしてくれたかな?


いつもの量のご飯をあげると・・・


完食〜 \(^^)/


朝ごはんも少なく、晩ご飯も遅れたのでお腹がすいたのだろう。
以前のようにガツガツ・モリモリ食べていた (^^)


これでルナの贅沢病も完治!
うちは貧乏なのに、一時はどうなるかと思った(笑)


さぁ、明日は雨らしいのでしっかりお散歩しましょう!

 

 

ゴハンおいしかったですか?
1180047159842910.jpg


 

うちは貧乏なんで安いフードですけど、
これからも頑張って食べて下さいね。
1180047165190961.jpg
・・・(-"-;)

 

 

ゴハンを食べなくなった時は「歯以外にもどこか悪いのではないか」

と心配したけど、おやつの時はモリモリ食べるし、お散歩も元気だ(^^)

 

1180047170757381.jpg
スカートめくれてますよ (^^;

 

 

多少粗相やイタズラがあっても元気が一番!
よかったよかった(^^)

 

 

1180047177545671.jpg
・・・(^^;

 

 

ポメブログをもっと見るにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(12) | Dogwalker