2007年12月02日

 昨日一日遊んで来てしまったので、
今日は朝から嫁の買い物の付き合い・・・


と、思っていたら嫁が娘の風邪を貰って具合が悪いという・・・


仕方がないので、その風邪をうつした張本人を無理矢理引きずって買い物に行く。
嫁がいないと勝手がわからない買い物ミッションで午前中いっぱいを使い、
帰ってきてゴハンを食べたら疲れきってルナとお昼寝(笑)


さて、午後になってルナを抱っこすると・・・

 

 

 ズシッ!Σ(゚◇゚;) 

 


ルナが重くなってる・・・
ここ最近あまやかしてお散歩をサボってましたからねぇ。
おとさんもサボリ癖がついて「今日も疲れてるからいいかっ!?」
なんて思ってたけど、どうやらそういうわけにはいかないようだ。


そんなわけで、
しばらくお散歩に出なかったら落ち葉が凄い事になってるお散歩コースに・・・

 

 

さぁ、ダイエットですよぉ(`´)
1197005281126785.jpg
避けるのが大変そうです (笑)

 

 

さて、「もしかしてお散歩嫌いなのかな?」と、
ストレスによる脱毛を心配して出なかったお散歩ですが・・・


やっぱりお散歩は好きなようで、
久しぶりで嬉しかったのか凄いはしゃぎようです (^^)
通りかかる人には「遊ぼう」と飛び掛ろうとするし、

 

 

ジョギングしてる人には・・・
1197005299088000.jpg
と、勝負を挑みます (^^;

 

 

そんな感じで嬉しそうなお散歩ですが、
はしゃいでばかりいないで、ちゃんと訓練もして・・・

 

 

ツケッ!
1197005313451830.jpg
ちょっとユルイですね (^^;


 

なんて事をしていると・・・
1197005327186633.jpg
淳ちゃん登場 (^^)

 

 

トリミングに行ったばかりの淳ちゃんは、
もう白くてキレイでフワモコで・・・(*´д`) おぢさん萌ぇ〜

 

 

一緒にお散歩して貰って・・・
1197005339166554.jpg

 

 

お別れした後に・・・

 


 

忘れちゃいけないまる姉さんチェック
1197005351169085.jpg
もう夜ですからお家に入っちゃったんですよ (^^;

 

 

諦めて家に向かってしばらく歩くと・・・
後ろから視線を感じる!


 

遠くの暗闇に光る目
1197005361504850.jpg

 

 

まる姉さん (^^)
1197005371480689.jpg
ルナの気配を感じて出てきてくれたようです♪

 

 


そんな感じで、久しぶりのお散歩は楽しいお散歩となりました(^^)

 

 

 

 

面白かったらポチッとお願いします→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(2) | Dogwalker

2007年12月01日

 今年最後の釣りに行ってます・・・

 

 

1196988363533021.jpg

 

 

 

今年最後のお魚も釣れますた
1196988374805204.jpg

 

 

 

今年最後の清掃活動もして・・・
1196988385115557.jpg

 

 

牛さんに労ってもらって・・・
1196988395727318.jpg
ハイ、ありがとうございますぅ (^^)

 

 

1196988413878876.jpg

 

 

 

 

面白かったらポチッとお願いします→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(0) | Others

 ただいまぁ〜♪

 

 

いいこでお留守番してましたか?
1196988424164412.jpg
そぉですか (^^)

 

 

1196988436164346.jpg
あっ、やっぱりウサ晴らしはするんですね (^^;


 

まてまてまて・・・
1196988446233985.jpg

 

 

おやつあげましょう (^^)
1196988456389855.jpg


 

1196988466736796.jpg
よかったですね (^^)

 

 

1196988476514530.jpg
やっぱり・・・ (^^;


 

まてまてまて・・・
1196988486204532.jpg

 

 

今度は鼻パクですよ (^^)
1196988496357774.jpg

 

 

ヨシ!
1196988506680479.jpg
おもしろい顔になってますよ (^^)

 

 

1196988516162453.jpg

 

 

 

と、こんな事を繰り返している夜でした (^^;

 

 

 

面白かったらポチッとお願いします→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(4) | Dogwalker

2007年11月30日

 さて、明日は今年最後の〆の釣りです。
ルナにゴハンをあげたら明日の準備の為にガソリンを入れに行く。
満タンにして貰い「さぁ、帰ろう・・・」とキーを回す。


し〜ん・・・

あれ!? Σ(゚◇゚;)

 

もう一度・・・


し〜ん・・・

・・・ Σ(゚ ゚;)

 

どうやら突然バッテリーが死亡したらしい (-"-;)
でもここがガソリンスタンドで良かった。
とりあえず他のバッテリーに繋いでもらってエンジンをかけて、
込み合っているスタンドを出る。


しかしこのまま家に帰ってエンジンを止めてしまうと、それから二度とエンジンがかかることはないだろう・・・
仕方がないので、そのままオート○ックスに行ってバッテリー交換。
ここで突然死亡したバッテリーが腑に落ちなかったので、作業して貰ったスタッフに聞いてみると・・・


「最近のバッテリーは性能がいいので、ダメになるその瞬間まで頑張ります。
なので普通にエンジンがかかってもそれが最後の力だった場合、
その後はウンともスンとも言わないんですよ」


そぉなんだ・・・
でも、それって予兆も何もなく突然ダメになるから準備も出来ないよね?
性能が上がるって言うのも困ったもんだ (-"-;)

 


さて、オー○バックスは結構混んでいて、それなりに時間がかかった。
それから釣りの仕度をして、ゴハン食べて、お風呂入って、ルナのトイレ掃除やらしていたら・・・

 


 

ルナさんごめんなさい・・・
1196656191999740.jpg
遊んでいる時間がなくなってしまいました (^^;


 

1196656205980840.jpg
だって・・・ (^^;

 

 

もう遅くなっちゃいましたし、
明日は早いですから少しでも寝ておかないと持たないですからね。


 

1196656219306771.jpg
・・・ (^^;

 

 

寝不足で運転すると危ないでしょ?
事故でも起こしたら帰って来れないかもしれないですからね。

 

 

1196656240783222.jpg
あっ、いや帰ってくると思いますけどね (^^;

 

 

1196656254563115.jpg
はいはい (^^;

 

 

 

 

余談・・・
今日の突然のバッテリー死亡が釣りの現場でなくて良かった。
現場でこんな事になっていたら本当に帰って来れなかったかも (^^; 

 

 

 

面白かったらポチッとお願いします→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(6) | Dogwalker

2007年11月29日

 見た目の様子は何も変わらないように見えるけど、
気付かぬところで変化があったようだ・・・


今まで抜け毛で家の中が大変な事になっていたけど、
それがかなり減少している事がわかった。


実は病院に行った辺りからこの変化には何となく気付いていたのだけど、
嫁が掃除したりすると抜け毛の状態が判らなくなるので、
ハッキリと断言できなかった。


しかし、嫁も「最近抜け毛減ったよね」と言ってきたので、
これはほぼ間違いのない事だろう。


これが、
病院の薬が効いて脱毛が止ったのか・・・
遅い換毛期がようやく落ち着いたのか・・・
それとも、ただ単に抜ける毛が無くなったのかは定かではない。


それでも最低限の毛は残っているようだし、
脱毛にブレーキがかかったのは間違いないと思うので、とにかく喜ばしい事だ。


これからいっぱい毛が生えて、フサフサのフワフワのサラサラでモコモコになってくれる事を願う。

 

 

抜け毛が減って良かったですね (^^)
1196379111359005.jpg

 


ところで最近お散歩に行っていないので体力が有余っているようだ。
今日も仕事から帰ってきたら家の中で運動会が始まった (^^;

 

 

1196379122321619.jpg

 

 

しかし、このままいつまでもお散歩に行かないわけにはいかない。
運動面でも心配があるし、元々ビビリなので社会性も乏しくなっていってしまう。
なので・・・

 

 

お散歩行きますか?
1196379133227622.jpg
・・・ (^^;

 

 

仕方がないので近々に復活するお散歩の為に、今日は予行演習として・・・

 

 

抱っこでお散歩です (^^)
1196379144420915.jpg

 


やはりエレベーターまでは嫌がっている様子だっけど、
基本的に外は嫌いではないようなのご機嫌の様子。

でも、4kちょっとをずっと抱っこしているのはちょっとつらい(^^;
予行演習だし、今日はいつものコースの半分位で終了。


 

1196379155716291.jpg
だったら、自分で歩きなさい (-"-;

 

 

 

 

面白かったらポチッとお願いします→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(4) | Dogwalker

2007年11月28日

 え〜、詐欺のお話しではありません(笑)


ルナの状態は特に変わりなく・・・
色々な方から「あまり神経質にならない方がいいよ」と言われたので、
必要最低限の事以外はあまり気にしない事にしようと思う。


仕事から帰ってゴハンをあげて・・・

 

 

ぢゃぁ、いつも通りお散歩行きますか?
1196297342999971.jpg
そぉですか・・・ (^^;

 

 

おとさんの上着をかけた椅子の下に隠れてしまいました (^^;

 

 

それでは遊びましょう (^^)
1196297354087810.jpg
をっ!?サッカーですね♪


 

ぢゃぁルナウジーニョさんがキーパーですよ
1196297365344510.jpg
あなたできるんですか? (-"-;


 

ぢゃぁ、いきますよ〜・・・ソレ!
1196297376228871.jpg
ナイスセーブですね (^^)


 

もう一回・・・ホイッ!
1196297386337418.jpg

 

 

ヤァッ!
1196297397345262.jpg
凄いですねぇ (^^)


 

ぢゃぁ今度は本気ですよぉ・・・トーッ!
1196297408292628.jpg
あっ! Σ(゚◇゚;)


 

凄く怒られる事を覚悟しましたが・・・
1196297422099999.jpg
それは良かった (^^;

 

 

 

さぁ、おとさんはお風呂です (^^)
1196297432119951.jpg
ぢゃぁ、一緒に入りますか?

 

 

1196297443830265.jpg
・・・ (^^;

 

 


因みにおとさんはそれほどサッカーファンではありません (笑) 

 

 

 

 

面白かったらポチッとお願いします→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(6) | Dogwalker

2007年11月27日

 いくら病院に行ったからといって、毛葺きがそう簡単に豊かになる訳がない。
しかし、ほとんどトップコートだけになってしまった背中や、ちょっと持ち上げただけで地肌が見える胸毛を見ていると段々不安になってきた。


異常な抜け毛の一般的な原因はストレス等の間接的原因か、皮膚病やバリカン等の刺激による直接的原因が考えられる。
また、「ポメはげ」という原因不明の病気もあるようなので、病院の薬での経過観察だけではなく少し原因を探ってみようと思う。

 


実は今まで「ルナはお散歩大好き」のような感じで書いてきたけど、実際のところホントに好きなのかどうかはちょっと疑問がある。
外に出て歩き始めればタッタカ歩いて、色々な所の匂いを嗅いだり、落ちているもので遊んだりして楽しそうだと思うのだけど・・・


お散歩に出る前は、その素振りを見せると隠れてしまう程、家を一歩出るまでは嫌がっている感がある。


家は高層階のマンションでルナは高いところが嫌いなので、地上に降りるまでの過程が嫌なのかも知れない。玄関を出てエレベーターに乗るまでは、抱っこしてるにも関わらず今になってもガタガタ震える程だ。
まぁ、これが原因でお散歩が嫌いかどうかの真実は定かではない。


しかし、家を出るまでの過程で隠れてしまう程嫌なのであれば、これは間違いなくストレスになっているはずだ。
なので今日は様子見としてお散歩を中止してみる。


 

1196207328866081.jpg
そうですね、今日はやめておきましょう (^^)


 

早く毛葺きが良くなるといいですね (^^)
1196207339257618.jpg
元気がないように見えますが・・・

 

 

1196207348226292.jpg
物凄い元気です (^^;

 

 

そうなると体力の余ったルナはとにかく「遊べ、遊べ」とせがむ。
しかし、こちらも仕事から帰ってきたばかりなので、ゴハンを食べたり、お風呂に入ったりしなければならない。
それに加えてルナのゴハンやおトイレ掃除、歯磨きと、やる事はいっぱいある。

 

 

今日は夕飯に鶏肉が出たのでおすそわけ
1196207358179994.jpg
まだですよぉ (^^)

 

 

1196207367172209.jpg
あっ、これもストレスかな? (^^;


 

食べ終わった後・・・
1196207376874789.jpg
おとさん、これからお風呂ですから後でね (^^)

 

 

そういえば最近は特に「遊べ、遊べ」とせがむ。
お風呂に入る時もおとさんの足にしがみついて「いっちゃだめぇ〜、遊ぼう」なんて感じで離してくれない事が多い。


ん!?そういえば・・・


ルナのお世話はちゃんとしていると思っている。
朝5時には起きて、ゴハンをあげたり、おトイレの世話をしたり。
仕事から帰って来てもゴハンをあげて、お散歩して、おトイレ掃除して、おやつあげて、歯磨きして、等々・・・


まてよ・・・
最近ルナが満足するまで遊んであげてるか?
お世話してるだけで自己満足になって、ルナの気持ちを考えていたか?

考えれば考えるほど生活のお世話だけで、ルナとは遊んでいない。
自分だけ癒しを貰っていて、癒しを与えていなかった。
もしかしてコレがストレスとなって・・・?

 

大いなる反省・・・orz

 

そんな事に気付いたので、一通りのお世話が終わって寝るまでの間・・・

 


 

いっぱい遊んであげる事にする
1196207385836242.jpg
ええ、遊びましょう (^^)

 


「最近夜になると少し元気がないなぁ」なんて事を思っていたのだけど、
元気がないのではなく、つまらなかったのだ。


今日いっぱい遊んであげたら、凄く楽しそうに暴れ回っていた。

 

 

 


・・・ごめんよルナ、明日もいっぱい遊ぼうな

 

 

 

 

 

面白かったらポチッとお願いします→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(12) | Dogwalker

2007年11月26日

 3連休は調子が悪くてグタグタしてたけど、今日仕事に出てみれば・・・

 

治った?


ってなくらい普通に仕事してた(笑)
やっぱり貧乏性なのかな? (^^;

 

 

1196139237730262.jpg
ええ、もう大丈夫ですよ (^^)


 

あなたも早くハゲが治るといいですねぇ
1196139248088938.jpg

 

 

でも、最近ゲェもしないし、健康なようでよかった (^^)
1196139258910718.jpg

 

 

ところで額のハゲは治りましたか?
1196139268864293.jpg


 

1196139280409239.jpg
すみません (^^;

 

 

 

 

 

面白かったらポチッとお願いします→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(0) | Dogwalker

2007年11月25日

 連休中は溜まっている事を色々処理したかった・・・
しかし体調は悪いままで、結局ルナの病院と散歩以外はほとんど寝て過ごした。
ちょっと後悔はあるけど「無理して動いて、もっと調子を崩すよりはいいか」と、
自分を慰めつつ今日もルナと一緒に昼過ぎまで寝ていた (^^;

 

 

13:00くらいに「これだけはやらねば・・・」と、
1196128980759623.jpg

 


最近よく滑っていたので「やらなきゃ、やらなきゃ」と思いつつ、
忙しかったり調子が悪かったりで先日のルナデーにも出来なかったのをやっと遂行。


でも、何故か嫌がって中々刈らせて貰えず、無理矢理刈ったものだから・・・


 

1196128997657033.jpg
いぢけてます (^^;

 

 


 

さぁ、いぢけてないでお散歩行きましょう(^^)
1196129008896483.jpg

 

 

そんなところに・・・
1196129019622678.jpg
淳ちゃん登場 (^0^)/

 

 

しばらく一緒にお散歩させてもらったけど・・・
1196129030241343.jpg

 

 

淳ちゃんはルナの倍以上のお散歩距離がある。
ルナは一定の距離以上を歩くと、疲れて「抱っこぉ〜」が始まるので途中でお別れ。

 

 

いつもの公園で・・・「ツケ!」
1196129040471289.jpg
と、訓練していると・・・


 

公園の外からジッと見つめる視線を感じる・・・
1196129051242411.jpg

 


ルナより小さいパピヨンの子なので、
「まだパピーなのかな?」と思って聞いたところ・・・


 

10歳!? Σ(゚◇゚;)


大先輩だった (^^;
ルナが「遊ぼ、遊ぼ」とはしゃいでいる中、
終始おとなしくルナを観察していた・・・う〜ん、流石オトナだ(笑)

 


 

今日は淳ちゃんにも会えたし、新しいお友達にも会えて良かったですね (^^)
1196129061702157.jpg

 


余談
結局地震来なかったね・・・

 

 

 

 

 

面白かったらポチッとお願いします→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(0) | Dogwalker

2007年11月24日

 

朝起きるとまだ月が出ていた
1196118565721907.jpg

 


亡くなった祖母が「関東大震災の前は月が赤かった」なんて事を言っていた。
そういえばどこぞの有名な預言者が、明日の25日に関東大震災が来ると予言しているらしい・・・
う〜ん、何やら嫌な予感が (-"-;)

 

 

そんな不吉な予感の中、毛葺きと額の薄毛が心配なので・・・
1196118576280432.jpg
ルナも嫌な予感がしているようです (^^;

 

 

いつもの定期健診と併せて毛葺きが悪い事と額の薄毛を相談すると、
「心配するほど毛葺きが悪いとは思わないけど、額が気になるので検査します」
との事で・・・

 

 

額の毛を採取して検査
1196118585401089.jpg
ちょっと我慢して下さい (-"-;)

 

 

検査の結果、「感染症ではないけど、元々皮膚にいる細菌のバランスが少し悪くカビの一種の菌が多い」との事。


う〜ん、嫌な予感はこんな所で的中してしまった (-"-;)


そして「このバランスが整えば、もしかすると毛葺きも良くなるかも」との事で、
薬が処方された。


しかしルナは次から次へと色々あるわんこだ (^^;
まぁ、全てが大事に至っている訳ではないのでヨシとしておきますか! (笑)

 


 

さぁ、お散歩ですよ♪
1196118595217284.jpg
病院に連れて行かれて機嫌が悪いようです (^^;


 

こうやって見ると毛葺きが悪いのもあまり気にならないんですけどねぇ
1196118604217494.jpg
そうですね (^^)


 

そのうちいっぱい生えてフワモコになりますね♪
1196118615263146.jpg
どうやら機嫌が治ったようです (^^)

 

 

 

 

 

面白かったらポチッとお願いします→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(2) | Dogwalker