2009年04月02日

えっと今更ですが・・・ (^^;


 

『Dogwalker まる2年突破!通算1000記事記念
 オリジナルうちの仔ライタープレゼント』の
当選者発表です!

 


★エントリー No.1 パンチ&キックママ さん
★エントリー No.2 ベルのお姉ちゃん
★エントリー No.3 トミ☆ママ さん
★エントリー No.4 みーちゃん
★エントリー No.5 ちるママ さん
★エントリー No.6 さくらのおねぇさん


以上、6名の方です・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ええ・・・
 
 
 
 

全プレですが・・・何か? (-_-)

 

 

やっぱりライターではタバコ吸わない人には人気ないですねぇ (^^;
今回は抽選にする程応募がなかったです・・・orz


そんなわけで全プレとなりました (笑)


それと・・・
ご辞退頂いてるカーカさんですが、
ご主人が禁煙中との事でライターを差し上げる訳にはいかないので、
写真がご用意可能になった時点で名刺を作らせて頂こうと思います。
それまではちゃんとプレゼント権利がありますので、
かわいい写真が撮れたら送って下さいね ♪

 

 


それでは当選者の方へご連絡です・・・
当選者様は以下の条件がございますので宜しくお願い致します m(_ _)m


●写真は加工しないで、デジカメで撮ったままの写真をお送り下さい。


●写真の条件:
 1024×768以上の解像度で、被写体が全体の1/5程度に写っている写真。
 ※なるべく屋外で撮った写真(背景が自然物)
 ※横に長く使いますので被写体の横に十分な背景が必要です。
 ※縦向き写真は不可です。
 ※"頂いた写真では作れません"と申し上げる事があります。
  その際は不貞腐れずに別の写真をご用意下さい (^^;


 

こんな感じ・・・
1238640504071471.jpg


 

 

●デザインはお任せ下さい。
 サンプルをお送り致しますので、その時にお気に召さない場合はご相談下さい。


●以下の情報を漏れなくお教え下さい。
・わんこのお名前をカナ表記、アルファベット表記両方
・犬種(ポメでしょうけど・・・)
・性別
・誕生日(西暦)
・コートカラー(名刺には表記しないつもりですが念の為)
・ブログタイトル+アドレス(ブログのない方は結構です)
以上のどれが抜けても製作に困ってしまいます (^^;


●送付先をお教え下さい。
・郵便番号、住所、お名前(漢字・カナ)
・ハンドルネーム(これがないと誰だかわかりません (^^;)
・可能であれば電話番号
基本的に"定型郵便"で送らせて頂きます。


●以上の条件でお写真を頂いた先着順に作成させて頂きたいと思いますが、
製作の都合上順番が変わる可能性があります。
また、なるべく急いで作りますが、お届けまでの日数は不明です (^^;
現在仕事が忙しい事と、持病シーズン故に気長にお待ち頂けるようお願いしますm(_ _)m

 

以上、煩い事言って申し訳ないのですが、
どれもライター製作に必要という事でお許し下さい。


それでは以下の「申込」と書いてある所をクリックして、
その画像に書いてあるメールアドレス(迷惑メール対策)
に上記の必要事項と写真を添付の上メール下さい。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

もう一度1000記事記念にポチッとお願いします・・・(笑)→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 11:48 | Comment(11) | Others

2009年03月31日

 桜が咲き始めた頃から気温が下がり中々満開にならない。
それどころか・・・

 

 

満開になる前に先に咲いた花が散り始めた (-"-)
1238553133727737.jpg
今年は満開の桜が見られるのだろうか? (^^;

 

 


さて、狂犬病の予防接種から復活したルナは調子が悪くなる前より元気で、
本当にパワーアップしたみたい・・・

 

 

まぁ、寝てばかりいたのでただ体力が余ってるだけかもですが (^^;
1238553148770612.jpg
ホントですか? (^^)

 

 

1238553160048702.jpg
をっ?走るスピードでも速くなったんですか?


 

それではハリキッてど〜ぞ ♪
1238553172218010.jpg
なんだ、そんなもんですか・・・


 

思った程変わってませんね (^^)
1238553183855707.jpg
ををを!2段加速 Σ(゚□゚;)


 

ゼェハァゼェハァ・・・orz
1238553196048092.jpg
凄いパワーアップですね、ついていけません (^^;


 

ちょっと休憩させて下さい・・・
1238553208218967.jpg
なんか態度までパワーアップしてませんか? (-"-)


 

と、そんなところに・・・
1238553219638753.jpg
トミーちゃん (^^)


 

先日は手術しないで済んだようですが・・・
1238553231059293.jpg
それは良かった (^^)

 


トミーちゃんもパワーアップしたのかな? ♪

 

 

 

 

 

今日のお留守番・・・

 

 

1238553242079132.jpg
そんな事おとさんに言われても・・・ (^^;

 

って!?カメラに気付いてたの? Σ(゚□゚;)

 

 

 

 

ポチッとして頂くとパワーアップします・・・なにが?(笑)→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(6) | Dogwalker

2009年03月30日

 昨日、狂犬病の予防接種後、夕方になってからダルくなったらしく元気がなかった。


今朝は昨夜程ではないにしろ、まだ完全には回復はしていないらしい・・・
普段あれだけ元気なルナがグッタリしているとかなり心配になる (; ;)


置いて出て行くのも心配だけど、仕事に行かないわけにはいかないので、
『まぁ、ライブカメラを観ていれば大丈夫か!』と出勤。


 

仕事中もモニターを開きっ放しにして観ていたけど・・・
1238552836960661.jpg
胎児のようになって回復中です


 

午後になり・・・
1238552936564934.jpg
をっ!?そろそろ・・・

 

 

1238552953029046.jpg
回復したようですが、何か嫌な予感がします (^^;

 


嫁が帰宅した頃は家の中を走り回っていたらしいです (笑)

 

 

そんなわけで元気にお散歩です ♪
1238552964705064.jpg
リードを引く力も強く、パワーアップした感じですね (^^;

 

 

1238552976148461.jpg
スーパーサイヤ犬ですか!? (^^;

 

 

1238552988398196.jpg
ダメです! (-"-)

 

 

1238553000399413.jpg
あなたは午前中まで調子悪かったんですよ (-"-)


 

まだ回復したばかりですから今日はおとなしくお散歩しましょう (^^)
1238553013672732.jpg
大丈夫ですよ・・・ホラ!

 

 

1238553026466998.jpg
凄い顔してますね (^^;


 

何か変な方向にパワーアップしてしまったような・・・
1238553038125860.jpg
結局暴れる事になりました (^^;

 


まぁ、元気になって良かった ♪

 

 

 

 

復活ににポチッとお願いします・・・(笑)→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(6) | Dogwalker

2009年03月29日

 

さぁ、行きましょう ♪
1238549819786662.jpg
をっ!?察しがいいですねぇ (^^)


 

病院を嫌がらないのは偉いですが・・・
1238549832003109.jpg
大好き過ぎるのもちょっと問題のような (^^;


 

さて、いつもの検診が終わり・・・
1238549878487728.jpg
一旦先生も看護士さんもいなくなったので不安になってます (笑)

 


今日は定期検診に加え、狂犬病の予防接種です (^^)

 

 

と、その前に検温・・・
1238549890053406.jpg
複雑な表情をしております (笑)


 

そして注射・・・
1238549901386116.jpg
エライ、エライ (^^)

 

 

と、検診も予防接種も無事終わり、診察結果は今月も健康優良犬 (^^)


そして・・・
前回の体重測定で『ギリ』判定を受け、
別に指定されたわけではないのだけど150g減量の目標を決めて励んできた。


結果・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

ぴったり150gの減量成功! (≧▽≦)

 


ストレスにならないように少しずつごはんやおやつの量を減らし、
代わりに野菜の量を増やしてダイエット成功です ♪


先生からも『体格も体重もベスト』とお褒めの言葉を頂きました (≧▽≦)

 

 

ルナさん偉いですよぉ (^^)
1238549910647108.jpg

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

偉かったのでご褒美にポチッとお願いします・・・(笑)→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(8) | Dogwalker

 

さて、病院が終わったらいつものホームセンターです ♪
1238549920817697.jpg
まだ中にも入ってないのにノリノリですね (^^;

 

 

1238549930912114.jpg
ハイハイ (^^;


 

これでいいですか?
1238549941083779.jpg
今日は偉かったのでご褒美です (^^)

 


と、ホームセンターで楽しいショッピングを終えて帰宅。
いつもなら午後はお散歩に行ったりするのですが・・・


今日は予防接種をしたので、
『激しい運動や興奮する事は控えて安静にしていて下さい』と言われてる・・・

 

 

なので今日はお散歩には行けないんですよ
1238549950448783.jpg
我慢しましょうね (^^)

 

 

1238549961372683.jpg
あなたはさくらんぼさんに行くと興奮しすぎるからやめときましょう (^^;


 

おうちでおとなしくしてましょうね (^^)
1238549972729219.jpg
えっ!? (^^;

 


そんな感じでお昼ご飯を食べてまったりしていたのですが、
あまりにも暇そうにしているので・・・

 

 

仕方なく
1238549982622901.jpg
抱っこ散歩です (^^)


 

でも外にに出てきたのはぢつは理由があって・・・
1238549992679232.jpg
淳ちゃん (^^)

 


ぢつは淳ちゃんのお誕生日を勘違いしていて、
2週間も過ぎてから「おめでとう」を言いにきました (^^;


 

1238550003019209.jpg
すみません (^^;

 

 

 

 


さて、夜の事・・・


やはり狂犬病の予防接種も調子が悪くなるらしく元気がない。
普段元気なルナがダルそうにしていると、ちょっと心配になる (; ;)

 

 

もみもみちゅーちゅーの途中で寝ちゃいました・・・
1238550013040222.jpg
早く元気になって下さいね (^^)

 

 

 

 

おとさんにもご褒美にポチッとお願いします・・・(笑)→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(10) | Dogwalker

2009年03月28日

 昨日の夕方から持病の症状は引いた ♪
リハビリがてら嫁の買い物に付き合って出たけど・・・


 

1238484499419888.jpg
・・・ (^^;

 


今日は朝から曇っていて寒いし、やはり体力もない (^^;
でもルナは3日もお散歩に出ていないので欲求不満だろうし・・・


少し楽にルナの気晴らしはできないものだろうか?
と、考えたところで・・・

 

 

そんなわけで今日はショッピングです ♪
1238484508062894.jpg
建物の中なら暖かいし、カートを押しているだけなんで楽チン ♪


 

いつもとは違う、近所のホームセンターに来ました (^^)
1238484516693308.jpg
そうですね (^^)

 


と、最初は楽しそうなルナでしたが・・・
元々大した目的で来たホームセンターではないので、
ちょっとした買い物ですぐに終わってしまい・・・


 

1238484524764710.jpg
不満そうですね (^^;

 


陽も出てきて暖かくなってきた事だし・・・

 

 

仕方がないですね、ちょっとだけですよ (^^;
1238484532911291.jpg
嬉しそうです (^^)


 

さっそくまる姉さんのお出迎えですが・・・
1238484542423455.jpg
そうですね (^^;


 

いつもの公園では
1238484551882884.jpg
今年もかわいいスノーフレークのお花が咲きました ♪

 

 

さぁ、まる姉さんに会ったし、お花も観たので帰りますか!?
・・・あれ?ルナさん?・・・どこ?


 

 

 

 

1238484607031874.jpg
・・・ (^^;

 


 

結局土手上を走り回り
1238484628570342.jpg
いつもと同じコースお散歩させられました (^^;

 

1238484637238113.jpg
嬉しそうなので、まぁいいか! (^^)

 


明日はまたお散歩出来ないだろうし・・・ (^^;

 

 

 

 

こちらもいつもと同じようにポチッとお願いします・・・(笑)→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(8) | Dogwalker

2009年03月27日

 今朝起きたら・・・ダメだった・・・orz
っていうか昨日より酷くて、起き上がっていられるのは10分が限界 (T^T)


そんな感じで布団から出られないでいると・・・


 

1238484278380003.jpg
ん・・・? (ε_ε)

 


と、ルナが暇を持て余しておとさんの寝ている布団の上で暴れています (^^;
そんな事されても好きで寝ているわけぢゃないので放っておくと・・・

 

 

お気に入りのクッション持ってきて・・・
1238484287349544.jpg
またおとさんの上で暴れてます (T^T)


 

何でおとさんの上で暴れてるんですか?
1238484296779628.jpg
そうですか・・・ (-_-)


 

でも、かまってやる気力もないので放っておくと
1238484305229651.jpg
・・・ (-_-)

 


しばらくそんな状態が続くも放っておくと・・・
おやっ?静かになった・・・ (-_-)?

 

 

首だけ起こしてそぉっと様子を見ると・・・
1238484313230013.jpg
暴れ疲れて寝てます (^^;

 


そりゃお散歩も行けないし、遊んでも貰えないんぢゃつまらないだろう (^^;
何もしないのもかわいそうなので、せめて・・・

 

 

と、おやつをあげると・・・
1238484321819665.jpg
ありがとうございますぅ (T^T)

 


そんな優しいルナさんでした (^^;

 

 

 

 

 

余談:
16:00過ぎ・・・

 

 

 

 

 

突然、治った (・∀・) ♪


相変わらず突然治る持病だけど、今回は何でだ?
なんて考えていると帰ってきたお姉ちゃんが・・・
『雨降ってきたよ!』


をっ!?気圧計を見ると確かに安定していた・・・
やっぱり気圧なんだなぁ (^^;

 

 

 

 

おやつはあげられませんがポチッとお願いします・・・(笑)→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(8) | Dogwalker

2009年03月26日

 一昨日の夜から発症した持病だけど、昨日は何とかなった ♪
考えてみれば今年は発症の回数も少なく、発症してもあまり酷くはない気がする ♪
今年はこんなもので終わってくれるといいな ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて思ってたのだけど・・・
甘かった・・・orz

 

 

今朝になってみればかなりキツメの発症
1238484146497831.jpg

 

 

20分以上起き上がっている事ができず・・・
1238484157574894.jpg
優しいルナさんが介抱してくれます (^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

と、思いきや・・・
1238484167220761.jpg
なんで (T^T)

 

 

1238484176348105.jpg
そんな事言われても・・・ (T^T)

 

 

1238484185467950.jpg
すみません (^^;


 

それでも・・・お布団に入って添い寝してくれます (^^)
1238484194029456.jpg
あっ・・・眠いだけ? (^^;

 


早くがんばって良くなりますから、もうちょっと待ってて下さいね・・・

 

 

 

 

優しくポチッとお願いします・・・(笑)→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(4) | Dogwalker

2009年03月25日

 昨夜、夕食後に持病が発症した。
突然ズドーンときたもんだから早い時間にもかかわらず布団に入ったら、
その後の記憶がない・・・気絶? (笑)


今朝になってもかなりシンドイ状況だったのだけど、
なんとか動けそうなので"ダメだったら早退すればいいや・・・"と、とりあえず出勤。

 

 

その頃・・・
1238483477647182.jpg
いいですねぇ (^^;

 


しかしその後・・・

 

 

しばらくしてお昼寝から目覚めたら・・・
1238483508432992.jpg
どうしました? Σ(゚□゚;)

 

 

1238483536137162.jpg
あらあら、大丈夫ですか? (゚ ゚;)

 

 

どうしたんだろう?
消化の悪い物を食べさせたわけでもないし、そうだとしても時間が開き過ぎてる。
今日は急激に気温が下がったから、やはり急激な温度変化のせいかも知れない。


でも・・・
考えてみればルナが吐く時って、自分の体調が悪い時が多い。
これはいったい何故だろう?


飼い主が調子悪いと同調するのだろうか?
それとも何か同じような原因があって互いに調子が悪くなるのだろうか・・・?

 

 

なんて事を考えていると・・・
1238483561248921.jpg
何してるんでしょう? (゚ ゚;)

 

 

1238483584694904.jpg
何故隠すんですか? (^^;

 


ゲェして怒った事なんてないのだけど、
本犬は『悪い事した・・・』とでも思っているのだろうか? (^^;
まぁ、多分自分で踏んでしまうのが嫌なのだと思うけど (笑)


さて、そんな感じなので急いで帰宅すると・・・

 

 

 

 


 

1238483619229677.jpg
元気そうですね (^^;


 

大丈夫なんですか?
1238483642530335.jpg
忘れてるくらいなので心配ないようです (笑)

 


でも・・・
お風呂入ったばかりなのに、またゲェをコートに付けて臭くなってないだろうか? (゚ ゚;)


 

1238483672107735.jpg
どれどれ・・・・クンクン・・・


 

くちゃ (> <)
1238483697803776.jpg
ちょっとくちゃいですよ (^^;


 

でも、この程度なら・・・
1238483722611243.jpg
バクテレスで取れますね ♪

 


以前は『バクテレスでも胃液の匂いは取れない』と思っていたのだけど、
ちゃんと匂いの元に噴霧できていなかったようで、
匂いの部位を特定してちゃんと噴霧してブラッシングすれば、
多少の匂いは除去できることが判った ♪


凄いぞバクテレス

 

 

 

 

皆さんシンクロしてポチッとお願いします・・・(笑)→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(6) | Dogwalker

2009年03月24日

 

さぁ、今日は元気にお散歩です ♪
1238277098936676.jpg
今日は暑くも寒くもないので足取りが軽いです (^^)

 

 

1238277107180070.jpg
あっ、身体も軽くするんですね (^^;

 

 

1238277123273286.jpg


 

1238277132015548.jpg
2日ぶりのお散歩で大喜びで走っております・・・


 

が・・・
1238277140375439.jpg
えっ?


 

頭上を見上げると・・・
1238277148037345.jpg
淡いピンクの桜が咲いておりました (^^)

 

 

1238277156241965.jpg
まだ咲き始めですから桜の絨毯はもう少しですね (^^)


 

さぁ、今度はお友達探しましょう ♪
1238277164890172.jpg
と、探してますが・・・

 


結局仲の良いお友達に会えませんでした (^^;
今日はラッキーウェアを着てのお散歩だったんですけどねぇ・・・

 

 

でも・・・
1238277173797541.jpg
ルナは笑顔です (^^)

 


ぢつは仲の良いお友達には会えませんでしたが、
パピヨン、柴、ダックス等、はじめましてのお友達に会えてます ♪
はじめましてなので軽くご挨拶程度で写真は撮りませんでした (^^)


今日のラッキーウェアはいつものラッキーアメリカンより淡い色なので、
出会いも淡い感じでした (^^)

 

 

 

 

 

今日はお留守番ぢゃないので・・・

 

 

1238277182317451.jpg
自由です (笑)
 

 

 

 

 

Slightにポチっとして頂くとDelightです・・・(笑)→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(2) | Dogwalker