2007年04月02日

 今日午後になってから非常に体調が悪い。
天気が悪いので持病かもしれないけど、
余りにも調子が悪いので風邪なのか持病なのかも区別がつかない。


最近のバタバタがようやく一段落した所なので、気が緩んで油断したのかも知れない。
今日は早く帰って寝よう。


いつもは家に帰って一休みしてから行くお散歩だけど、
今日は一休みしたらずっと休んでしまいそうなのでゴハンをあげてからすぐに散歩に出る。

 

 

桜の絨毯もだいぶ敷き詰められてきた。
1175554027919632.jpg
あなたのお鼻にもついてますよ(^^) (非ヤラセ)


 

さて、帰ってきてゴハンを食べたりお風呂に入った所で益々体調も悪くなって来たので、
やる事をとっとと済ませて寝てしまう事にする。


ルナのお世話を一通り終わらせて、最後に歯磨きをしようとケージのゲートをあげると・・・


 

ギャンギャンギャン!!


 

調子が悪いからといって油断していた。
ゲートを上げる時にルナの足を挟んでしまったのだ。
幸い足は何ともなっていないみたいだったけど、痛い思いをさせてしまった。


ルナァごめんよ(´д`;)
お父さんが悪かったよぉ〜

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(6) | Dogwalker

2007年04月01日

 さて、昨日の健康診断でルナの体重を量って貰った。


大きくなったとは思っていたけど・・・
重くなったとは思っていたけど・・・


なんと・・・

6kgOver!
1175496208251093.jpg

 

 

 

と、4月1日にちなんでみましたが・・・
本当は3.95kg!(笑)

 

1175496213811211.jpg
3.95kgでも十分大きいですよ (-"-;


 

体格的には丁度良いらしいので、太っても痩せてもいない状況。
って事はダイエットさせるわけにも行かない。


あぁ、デカポメの仲間入りまであと1kgになってしまった・・・

 

 


さて、昨日は午後に大工さんをやって、今日は設置。
以前からあった家具を撤去して空いた場所に設置する。

 

 

完成!
1175496296672294.jpg

 

 

事の顛末は・・・
ルナがうちに来てから少しずつ色々なものが増えて乱雑になってきていた。
以前から嫁に「片付けなさい」と言われてきたのだけど、「忙しい」を言い訳に放置してきた。


そこで、見るに見かねた嫁が強制執行!
通販で新しいストッカーを購入していた(笑)


ブツが来てしまったのでやらないわけには行かず、ファイルサーバーやらルーターやらプリンター、その中に適当に詰め込んでいたルナ用品をすべて新しいストッカーに詰め直す。


結果、若干のネットワーク製品のスペース以外は全てルナのものを納めるストッカーとなった。

 

1175496303036097.jpg

 

 

ルナ専用ストッカーですよ。
良かったですね(^^)
1175496308441870.jpg
ルナはお散歩の方がいいみたいです (^^;

 

 

話し変わって、今日バリカンを買ってきた。
肉球とおちり周り専用の先細のバリカン。

 

1175496315393446.jpg

 

試しに使って見た所・・・


すんごい優れもの!!


肉球周りがとてもキレイに刈れます。
今日は夜遅くなってからやったので、またレポートしますね。

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(4) | Dogwalker

2007年03月31日

 さて、週末迄の天気予報で土曜日は午後から雨。
日曜日も雨と言っていた・・・
しかし今日になって雨は降らない予報となっている。


むむむ、雨が降ると思っていたから「土曜日は午前中にドッグラン行って・・・」
なんてスケジュールを立てていたのだけど・・・


そうかぁ、雨降らないのかぁ・・・

 


 

1175494838209314.jpg
でも、来ちゃいました(笑)

 

 

でも、今日は早めに引き上げてお医者さん行くんですよ。
1175494854488317.jpg


 

今、走ってたぢゃないですか! (-"-;)
1175494862236187.jpg

 


さて、2時間近くドッグランで遊んだ後に、フィラリアの薬を貰いに動物病院へ。
ついでに健康診断をして貰う・・・


 

すると衝撃の事実が判明・・・(゚ ゚;


 

ポメ等は足が細いため、よく骨折とか膝蓋骨脱臼とか耳にする。
ルナは今まで健康で丈夫な足と言われてきたのであまり気にしていなかった。


しかし獣医さんに・・・
「膝蓋骨がちょっとゆるいですね・・・」 Σ(゚◇゚;)


まぁ確かに家はフローリングだし、「足は大丈夫」と言われてきたので余り気を付けていなかった。


がび〜ん・・・orz
ルナ〜ゴメンよぉ、お父さんが悪かったよぉ(´д`;)

 

1175494867866901.jpg

 

本犬は何の事か判らずに元気に走り回っている
現段階では心配する程ではないらしいけど、酷くなる可能性はあるという。
これからはちょっと気を付けなければならない・・・


午後・・・
家に帰ってから大工さんになる。
この手の事は得意なのでちゃっちゃと完成!
詳細は明日(笑)

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(2) | Dogwalker

 おとさん VS ルナ


 

ハッケヨイ・・・ノコッタ!
posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(4) | The Movie

2007年03月30日

 まだまだ残す所はあるけど、今日で忙しかった諸々も一段落・・・
なのかな?(^^;


自宅マンションの敷地内にある桜も一気に満開となり、
この一段落を祝ってくれているよう。

 

1175493412853375.jpg

 

 

ルナの散歩道にも少しずつ花が散り始めた。

 

 

1175493418330872.jpg
お花で遊べるのももう少しですね(^^)

 

 

 

ところで・・・
昨日「ルナが大きくなった」と書いた。
今日ルナが寝ているところを見て改めて実感する・・・


 

家に来た日・・・
1175493424438392.jpg

 

 

 

現在・・・
1175493430247839.jpg
狭そうですね (^^;


 

明日はフィラリアの薬を貰いに行くのでついでに健康診断をして貰おう。
さてさて、先月25日の体重は3.5kgだったけど今はいくつになっているのだろうが?
(うちの食品用計りは2kgまでなので今は体重を計れない)


本当にボートに乗れるかどうか危なくなってきた・・・(^^;

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(0) | Dogwalker

2007年03月29日

 予想通り今日は満開だった。

 

1175239315793487.jpg


自宅マンション下にある桜も六分咲きといった所か・・・
もう暫くしたらルナも桜の絨毯で遊べそう。


所でルナは今日で7ヶ月になった。
人生のこれまで犬を飼った事がなかったので、最初はちょっとした下痢でも大騒ぎしていたけど、結局は大病も怪我もせずここまで健康に育ってくれた。

これからも油断せずに共に歩んで行きたい。

 

 

大きくなりましたね(^^)
1175239322387392.jpg
・・・(^^;

 

 

あっ、週末はフィラリアの薬貰いに行かなきゃ!

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(12) | Dogwalker

2007年03月28日

 今週頭から毎日午前中に取材で桜を見に行っている。

 

1175238335147364.jpg

 

ここ数日の暖かさから桜は一気に咲き始め、
今日で七〜八分咲きといった所だろうか。
明日には満開になると思うので、それでこの取材も最後だろう。

 

 

 

さて、ルナのお散歩中に近所の桜も散策。
自宅マンションにある桜は咲き始めたばかりで満開にはしばらくかかりそう。
他も同じような状況だった。

 

 

1175238341751092.jpg
桜を見てるんですよ (^^)

 

1175238349421525.jpg

 


ルナには満開後の桜吹雪の中の方がいいんぢゃないかな?
毎年自宅下の桜が散り始めた時は、一面桜の絨毯になりふかふかして気持ちがいい。
その中に放したら夢中になって遊びそうだ。

 

 

ルナもお花見したいですか?
1175238355357567.jpg
花より団子ですね (^^;
posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(2) | Dogwalker

2007年03月27日

 土曜日はドッグランに行ったけど、午後は雨だったのでお散歩は無し。
日曜日も同じく雨だったのでお散歩は無し。
昨日は帰って来るのがちょっと遅くなってお散歩は無し。


今日は・・・
仕事もだいぶ落ち着いて来て、いつも通りに帰ってこれた。
なので・・・


 

存分にお散歩して下さい(^^)
1175236162761922.jpg


 

いつものお散歩コースは現在工事中。
通れる事は通れるのだけど、道路が汚れているので違うコースを通って行く。
すると後ろから声を掛けられた。


淳ちゃんママだった(^^)
お出かけになる途中だったのにわざわざお声掛けありがとうございます。
お気を付けていってらっしゃ〜い (^^)/


と、お別れして歩き出すと、また声を掛けられた Σ(゚◇゚ )


淳ちゃんママが戻ってきて「これから・・・」


そのお話からすぐに、お姉ちゃんに連れられた・・・

 

 

淳之助さん登場!(^^)
1175236184858510.jpg

 

 

ママさんはわざわざ娘さんに連絡してくれて、淳ちゃんを連れてきて貰ってくれた。
ありがとうございますm(_ _)m


今日のルナは、仲良く遊ぶまでは行かないまでも吠える事もなくなり、
今までで一番淳ちゃんに接近していた。

 

1175236190678237.jpg
もうちょっとしたら仲良くしてくれるかな? (^^;


 

ルナが淳ちゃんに遊んで貰っている間ママさんとお話していると、
衝撃の内容が・・・


なんと淳ちゃんはお嫁さんを探しているとの事。

 

ぜ、ぜ、ぜ、是非ともルナを候補に! (゚ ゚;)


なんてオコガマシイ事を言いそうになったけど・・・
その言葉をグッと飲み込んだ。


だって淳ちゃんは代々純白の家系の真っ白王子様なのでオレンジのルナとは・・・
他にも子供を産むとなると色々問題が出てくる。
ルナはお留守番犬なので産前・産後のお世話も難しいし、第一ルナだけでもお世話が大変なのに何頭生まれるか判らないのはちょっと問題だ。


王子様のお子は授かりたいけど・・・

 

 


さて、今日もお鼻のご挨拶まではできずに「イヤイヤ」言っているので、少し遊んで貰った後にお別れ。

 

 

1175236199830491.jpg
やっぱり寂しいんでしょ (^^;

 

 

ルナは遊んで貰いたいのだけどビビリが先に立ってしまう。
お父さんはルナを王子様のお嫁さんに立候補させていけどちょっと無理そう。


お互い色々難しい・・・

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(2) | Dogwalker

2007年03月26日

 仕事上で面白くない事があった。
たいした内容ではないんだけど、双方がイライラしてついケンカ越しに・・・
しかし大人の対応としてグッと飲み込んでおいた。


これが原因で帰宅が少し遅れた。
いつもよりちょっと遅いだけで電車の中は超満員。

その中で若者と中年のおぢさんが「押した、押さない」のケンカを始めた。
仲裁に入ったカッコイイおぢさんのおかげで何事もなく済んでいた。


いつもより遅く家に着いたけど、時間的には1時間程度。
大した時間差ではなかったのだけど色々リズムが狂ってしまい、
疲れと相まって今日のお散歩はサボリ。

 

1175234828474107.jpg
・・・ (^^;


 

さて、お風呂から出てくるとルナがケージ内で騒いでいる・・・

 

1175234835427141.jpg
頑張って下さい (笑)

 

1175234841375855.jpg
ハイハイ (^^;


 

なんか今日はみんなイライラしてるね。

 

1175234847655507.jpg
あなただけは機嫌直して下さい (^^)
posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(0) | Dogwalker

2007年03月25日

 今日は朝からずっと雨。
ルナも暇そうなので遊んでみたり・・・

 

1175233590862922.jpg


 

ルナモップ健在(笑)
1175233597707647.jpg

 

 

グルーミングしてみたり・・・
1175233612486619.jpg
・・・ (^^;


 

ブラッシングしてフワモコ仕上げにしてみたり・・・
1175233617932279.jpg

 

 

散々かまってあげてご機嫌の様子
1175233624573407.jpg

 

 

お散歩なしも、なんとか誤魔化されてくれた・・・
1175233631143558.jpg
・・・ (^^;


 

そんなわけで、今日は髪を切りに行った以外はルナとのんびり過ごした。
これで疲れも多少取れたかな?

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(0) | 日記