2007年03月24日

 さて、今日は午後から雨らしい。
明日も一日雨の予報が出ている。


そんなわけで・・・

 

午前6:50 ドッグラン到着(笑)
1175232619023042.jpg

 

今日は他のわんこも少なくて、トラブルもなくのびのびと走っていた。
9時過ぎまでいて、ルナも疲れてきたようなので撤収。
その足でいつものホームセンターに買出し。

 

1175232624820095.jpg

 

さて帰ってから一休みしていると、15時過ぎに予報通り雨が降ってきた。
今日、本当は釣りに行っている予定だったけど、
釣り仲間には悪いけど疲労から中止にさせて貰っていた。


しかし、もし釣りに行っていたとしてもこの雨にやられたわけだ。
最近暖かいとはいえ、現場で雨に打たれれば風邪もひきかねない。
行かなくて良かった。


結果オーライだよね?・・・ダメ?(^^;


 

そんなわけで、ドッグランで汚れた体をフキフキ
1175232630965655.jpg
ハイハイ (^^;


 

そういえば今日ホームセンターに行ったのはフードの在庫が少なくなってきたからだった。
でも、バカ親はフードだけで済むはずもなく、ペット用品売り場をウロウロしていると・・・


ワゴンセール発見!


覗いてみると安い洋服がてんこ盛り!
「そろそろ新しい洋服を・・・」と思っていた頃だったのでナイスタイミングだった。


 

体も拭き終わった所で試着(笑)
1175232637534661.jpg
ハイ、かわいいですよ (^^)


 

と、気付いた所で写真を67枚も撮っている。
しかも他にムービーを5本・・・


昨日セーブしようと決めたばかりなのに・・・


なので、掲載写真は4枚に絞ってサーバー容量を調整。


 

結果オーラーイ?
1175232644089207.jpg
あっ、一枚増えた(笑)
posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(0) | Dogwalker

 ドッグランにて・・・


 

他の子と遊びたい・・・でも、おとさんとも遊びたい・・・最後には・・・
posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(2) | The Movie

2007年03月23日

 昨年の10月24日にルナが来てから今まで成長記録のように数々の写真を載せてきた。最近になっては会社に買って貰ったカメラで呆れるほど写真を取り捲った。


お陰様で写真枚数はもうすぐ4000枚。
容量に至っては6Gを越えてしまった。


何が問題かというと「容量」だ。
当然PCのHDは無限ではない。
まぁメディアにバックアップを取ればDVD2枚には収まるけど、長期保存を考えるとDVD-R等程信用できないものはない。


それに、ここ以外にもルナ記事を載せているBlogがあり、そこも容量が限られている。
このまま写真を撮り続けて掲載していくと、あっというまに容量オーバーになる。


そんなわけでルナの成長もだいぶ落ち着いてきてネタもなくなって来た事だし、これからは少し写真の量をセーブしていかなければならない。


それでもイベント毎にはそれなりに載せると思うけど、今日からは1〜2枚の掲載にして行こうと思う・・・


でもなぁ・・・
バカ親だからなぁ・・・
制御できるかなぁ・・・(笑)

 

1175140524161064.jpg
それはね・・・
お父さんが貧乏だからだよ・・・orz
posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(2) | Dogwalker

2007年03月22日

 今日は野暮用でお休み。
しかしこの一件で最近の私事でのゴタゴタもちょっとは落ち着いてくれるだろう。
個人的な春ももう少しのようだ・・・


さて、昨日のお出かけ中は砂埃が凄く、ルナも汚れてしまったので午後はお風呂に入れるつもり。


なのでお昼の買出しに行くついでにお散歩を済ませる。

 

 

1175057174820246.jpg
後でお風呂入りますからね (^^)

 

 

コンビニの入り口に、店内から見えるようにつないでお買い物。
初めての店頭でのお留守番にちょっとビビっている様子。


買い物を済ませて出て行くと「早く帰ろ」と、繋いであるブックスタンドを引きずり始めたので、お留守番の様子を撮影する事も出来ずにお散歩終了。

 


そして夜・・・

 


ルナが僕のデスク付近から何か持ってきた。


ペットは飼い主に似ると言いますが・・・

 

 

1175057186876643.jpg
初めてお魚を捕獲しました(笑)


 

1175057196246269.jpg
本物ではやらないで下さいね (^^;
posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(4) | Dogwalker

2007年03月21日

 

さぁ、行きましょう!
1174981744681300.jpg

 

1174981752733045.jpg

 

1174981758216998.jpg

 


今日は嫁の実家を連れてお墓参りなので、嫁の実家に来ている。
ルナは今までで一番のロングドライブとなる。
皆が車に乗り込むまでにちょっとお散歩。


さぁ、一都二県跨いだ先にあるお墓までLet's Go!
途中、あまりにも見事に咲く菜の花群をみてちょっと休憩。

 

1174981786505870.jpg

 

1174981792060942.jpg
ルナはこれ食べられませんよ (^^;

 

 

70数kmを経てお墓に到着。
ルナという家族が増えた事をご報告し、一緒にお参り。

 

1174981797474531.jpg

 

 

お正月同様ご本尊の前で・・・
1174981803651616.jpg
なんかちょっと邪念が見えますよ (笑)

 

 

疲れてしまったようです
1174981808900023.jpg
まだ、もうちょっとですね (^^;


 

嫁の田舎の軒下でしばし遊んで・・・
1174981815186086.jpg


 

こうして義父やご先祖様に新しい家族のご報告も終え、
往復約150kmのロングドライブも終了。

 

 

お疲れさん。
1174981821801035.jpg
(^^;
posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(8) | Dogwalker

2007年03月20日

 日中新しいカメラを持って取材に出かけた。
散々ルナを被写体に練習してきたので大分カメラの使い方にも慣れてきた。
写真の腕も少しは上達したかな?

 

1174979228425654.jpg


さて、今日は多少元気なのでお散歩に出かける。
昨日お散歩をサボったので「今日は走り回るかな?」と思ってけど・・・

 

 

そうでもなかった。
1174979234153247.jpg
そうですね (^^)

 

 

1174979240013053.jpg
前回戦いを挑んでいた三輪車に今日は落ち着いて対応している(笑)

 

 

お散歩途中の家の柴犬ちゃんにご挨拶。
1174979245597586.jpg

 

 

この柴ちゃんの存在に気がついてから既に12年以上は経過している。
おとなしくてとてもいいわんこだ。
見た目にちょっとお年寄り感が出ているけど長生きして欲しいものだ。


さて、疲れも完全に回復したわけでもなく、明日は嫁の実家を全員連れてお墓参りに行く予定なので、今日のお散歩はここまで。


相変わらず「まだ、帰らない」と頑張るけど・・・

 

 

今日も強制送還です(笑)
1174979253389743.jpg

 

それでも今日は落ちついてお散歩が出来た。
反抗期もそろそろおしまいかな?

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(0) | Dogwalker

2007年03月19日

 だめだ・・・
もう疲れ果てた・・・


公私共々色々あって、多分今が一番のピーク。
ボロボロになって仕事から帰ると・・・

 

1174634882106708.jpg
ただいまぁ・・・


 

ルナぁ、ごめんよぉ・・・
1174634888466830.jpg
今日はお散歩行けない・・・

 

 

1174634893835609.jpg
ごめん、そんな元気ない・・・

 

 

1174634899097145.jpg


 

1174634905468162.jpg
いい娘ってあなたでしょ・・・
どこでそんな事覚えたんですか (-"-;)

 

 

1174634911223705.jpg


元気になったらいっぱい遊んであげるから、しばらく待っててね。

 

1174634917004493.jpg
ハイハイ (^^)
posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(6) | Dogwalker

2007年03月18日

 午前中は日頃の疲れを取る為にゆっくりさせて貰った。
でも根がお子ちゃまなので、そんなに長い間ジッとはしていられない。


午後はルナのハウスを掃除したり、食器を煮沸消毒したりしていた。
一通りの事が済んだので明るく暖かい内に散歩に出る。

 

1174633724194775.jpg
そうですね (^^)


 

おや?かわいらしい影が出来てますよ (^^)
1174633730069168.jpg

 

1174633735494336.jpg
その影もかわいいですね (^^)


 

1174633740038665.jpg
どうしました? Σ(゚ ゚ )


 

淳之助さん登場!
1174633745026084.jpg
今日はパパさんと一緒でした(^^)


 

これで淳ちゃんお姉ちゃんとママさんとパパさんのご家族全員とお会いした。
グランドスラム達成!(笑)


相変わらず白くてキレイでとっても男前の淳ちゃん 〜(*´д`)
そんな淳ちゃんが一所懸命「こんにちは」してくれているのに・・・

 

1174633751592438.jpg
ルナも相変わらずイヤイヤしていた・・・orz

 


パパさんは嫌がるルナに気を使ってくれてすぐにサヨナラ・・・(T_T)
あぁ、淳ちゃんまた遊んでねぇ〜 (´д`)ノ

 

1174633758633422.jpg
だから寂しいんだったら、仲良くしなさいよ ヾ(`□´)ノ

 

 

さて、そんな事があったからかどうかは判らないけど、
反抗期娘は機嫌が悪い・・・

 

1174633763890401.jpg
機嫌悪そうですね (^^;


 

指を咬んでいるようだけど、本犬も最低限の事は心得ているようで、
ただ口の中に入っているだけ(笑)

 

1174633770177720.jpg
ちょっと怖いですよ (^^;

 

1174633775628594.jpg
・・・ (-"-;)
posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(2) | Dogwalker

2007年03月17日

 そんなわけで(どんなわけ?)
今日も「仕事で使う新しいカメラに慣れる為」なんて言い訳をしつつも・・・


 

ドッグランです (笑)

 

1174630320357313.jpg

 

1174630326857977.jpg


流石に良いカメラは臨場感のある写真が撮れますね (^^)

 

 

さて、となりのフリースペースではやたら元気なわんこがワンワン言っている。
よせばいいのにルナもそれに呼応してキャンキャン言っている。

 

そのルナのキャンキャンが気に触ったのか、元気なわんこは柵の隙間に顔を突っ込んでウニウニうなぎのように体をくねらせている・・・

 

あっ、抜けた Σ(゚◇゚;)

 

そのわんこは穴から抜けた途端ルナめがけて猛ダッシュ!

 

あっ、追っかけられた Σ(゚◇゚;)

 

追いついたわんこはルナを・・・

 

あっ、押し倒した Σ(゚◇゚;)

 

そして・・・

 

あっ、噛み付いた Σ(゚◇゚;)

 

初めて着いてきた娘はそのわんこを取り押さえて「バカァ!」と言っている。


慌てて飛んできた飼い主もそのわんこのマズルを掴んで取り押さえていた。


とりあえずお腹辺りとシッポを噛み付かれていたようだったので様子を見てみると・・・


特に何もなってなかった。


飼い主さんはしきりに「大丈夫ですかぁ?」といいながら誤っていたし、こちらも何でもないようなので「大丈夫ですよ」と言っておいた。


どうもフリースペースにいる時は自分より大きいわんこについて回り、自分より小さいわんこには強気のようだ。
飼い主さんに「お前はもうダメだ!(怒)」と怒られながら引きずられて退場していった(^^;


わんこにも色々いるんだね。


まぁ、ルナもやたらそのわんこに向かって吠えていたので自業自得だ。
何事もなかったのでこれ以上の事を言うつもりもない。


色々なわんこが来るのだからこういう事は想定内の事。
これが嫌ならドッグランに来ては行けない。
これがドッグランなのだ。


ルナも「やたら吠えるとこうなる」という、いい経験になった事だろう。

 

1174630334787835.jpg
あなたも悪いんですよ (^^;

 

 

雪がちらついて来たけど、このくらいなら大丈夫!
さぁ、気を取り直して遊んで下さい。

 

 

こっちおいでぇ
1174630340467267.jpg

 

1174630346967429.jpg

 

1174630352096137.jpg

 

1174630358555681.jpg
今日はちゃんとご挨拶できましたね(^^)

 

1174630364703153.jpg

 

1174630376831114.jpg

 

1174630385039749.jpg

 

1174630400370267.jpg

 

1174630406797425.jpg
これぞ、ドッグランですね (^^)


と、写真もうまく撮れる様になったし、
ルナも楽しそうでよかったよかった (^^)


帰って来てお風呂に入れた事もあるだろうけど、
よほど楽しかったのか・・・


 

ぶちゃいくな顔して熟睡してます(笑)
1174630415180604.jpg

 

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(4) | Dogwalker

2007年03月16日

 土・日で使い方に慣れる為に、会社で買って貰ったカメラを再び持って帰ってきた。
早速ルナを被写体に撮影練習。


でも・・・
夜に一眼レフのカメラを首からぶら提げているガラの悪い怪しいおっさんが犬の散歩をしている・・・


通報されてもおかしくない状況の出来上がり(笑)


いつ職務質問されるかドキドキしながらお散歩開始 (゚ ゚;)
悪い事はしてないんだけどね (^^;

 

 

結構明るく撮れるんですね。
1174628782496302.jpg

 

 

何食べてるんですか?
1174628787456201.jpg
♪ぢゃありませんよ、食べないで下さい (^^;

 

 

さぁ、ツケの訓練ですよ
1174628792259481.jpg

 

 

1174628797663575.jpg
よくできました (^^)


 

1174628802973026.jpg
ハイハイ (^^;


 

こんな感じで大分新しいカメラにも慣れてきた。
怪しいおっさんも、幸い職質されずに無事お散歩終了。
途中自転車に乗った警官が二人登場した時には焦ったけど(笑)


さて、明日は速撮の練習をする事にしよう。


 

1174628808131574.jpg

 

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(0) | Dogwalker