2009年02月02日

 

ルナは今日も元気に走り回っております (^^)
1233807302826493.jpg
・・・が!


 

散々走り回ったところで・・・
1233807316118428.jpg
そうですね (^^;

 


今年の冬はお友達に会える事も多く、昨年の冬に比べればハッピーな冬 ♪
最近でも雨でお散歩に出ない時以外は誰かしらのお友達に会えていたし、
昨日は淳ちゃんとデートも出来たわけだけど・・・


会えるのが当たり前になってくると、会えないときの反動が大きい (^^;

 


近所をグルリと探しに出るけど結局誰にも会えず・・・

 


 

前から凄い勢いで向かってきたものにルナが反応するけど
1233807325406106.jpg
風で飛んできた葉っぱですね (^^;

 


と、久しぶりの誰もいないお散歩です (^^;

 

 

公園のベンチで待ってみましょうか
1233807334001642.jpg

 

 

しかし、しばらくたっても・・・
1233807344161309.jpg
待ちくたびれて寝そべっちゃいました (^^;


 

ここはお友達のお散歩ルートぢゃないですからねぇ・・・
1233807353146962.jpg
そうですね (^^;


 

そんなわけで今日のところは仕方なく帰る事に・・・
1233807362933371.jpg
もっと陽が延びればいっぱい会えるようになりますよ (^^;

 

 

もうちょっとだけ頑張りましょうね (^^)

 

 

 

 


今日のお留守番・・・


最近はお姉ちゃんがお休みになったので長いお留守番はありません。
でも、アルバイトやちょっとした用事でおでかけした時に短いお留守番があります。
今日も短時間ですがお留守番をしていると・・・

 


 

おやっ!?誰か帰ってきたようですね ♪
1233807373225580.jpg
しっぽ振ってお出迎えです (^^)

 

 

 

 

お友達に会えるようにポチッとお願いします(笑)・・・→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(12) | Dogwalker

2009年02月01日

 今日は寒いですが、久々に良い天気です ♪

 

 

さぁ、行きましょう!
1233806914398494.jpg
今日は月に一度の定期健診ですよ (^^)

 

 

1233806924802541.jpg
先生は好きでもやっぱり病院は嫌なんですね (^^;

 

 

1233806933579775.jpg
コラコラそれぢゃ呼吸音とか聞こえないでしょ (-"-)

 

 

1233806943298680.jpg
押さえられてます (笑)

 


先生や看護士さんは大好きなので飛びついてペロペロしたいのですが、
それぢゃ診察できないのでいつも抑えられてます (笑)

 

 

もう少しおとなしく診察されないさい
1233806952842839.jpg
(-"-)

 


まぁ、今月も何事もなく"健康優良犬"の診断が出たので・・・

 

 

ご褒美にホームセンターでお買い物です
1233806961791570.jpg
キャッホー ♪

 

 

1233806971215909.jpg
それはですねぇ・・・ ♪

 


さっき、ちょっと先生に褒められました ♪


ルナは大きいですが、身体が大きいだけで肥満ではないと言われています。
約1年も前に『体格は今が丁度いいので体重を維持して下さい』と言われた。


それから2ヶ月間フードの調整をしたりルナの体調もあって、
若干の増減はあったものの・・・
その後の10ヶ月間は安定して検診の度にピッタリ同じ体重のまま!


先生から『ここまでピッタリ維持できるのは凄いです!』
と、ちょっとお褒めの言葉を頂きました ♪
実際は50g程度の増減はあると思うのですが (^^;

 


しかし他にも・・・
『キレイにされてますね』
雨でブラッシングばかりしてましたから・・・


『肛門線も溜まってないし』
先週お風呂入れましたから・・・


『肉球周りのケアも完璧ですね』
昨日バリカンしたばかりです・・・

 


 

もう、先生ったらそんなに褒めても何も出ませんよ 〜(*´д`)
1233806981960694.jpg
あなたもですよ (笑)


何気に"極上"と書かれたラグジュアリィなおやつを選んでます (^^;

 

 

 

 

ご褒美にポチッとお願いします (笑)・・・→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(0) | Dogwalker

 さて、結局ホームセンターでラグジュアリィなおやつ・・・

 

 

ではなく、安物(国産ではある)を買って貰ったルナさんは
1233806990940711.jpg
若干怒りながら食べてます (笑)


 

さて、午後は久しぶりのお散歩です ♪
1233807001206600.jpg
風はちょっと冷たいですが・・・


 

わんこも子供も元気です ♪
1233807011085647.jpg
あなたのお友達ぢゃありません (^^;


 

場所を土手上に移し
1233807022740399.jpg
走り回って遊んでいると・・・


 

土手下に淳ちゃん発見!
1233807031945153.jpg
駆け上ってきてくれました (^^)


 

淳ちゃん久しぶりですね ♪
1233807042849987.jpg
ナイススマイルです (^^)


淳ちゃんはこれからお散歩との事でしたので

くっついていって勝手にデートお散歩です (笑)

 

 

ただご近所を一緒に歩かせて頂いただけですが
1233807051568331.jpg
それは良かった (^^)


 

最後まで一緒にお散歩させてもらい・・・
1233807060282641.jpg
また遊んで下さいね (^^)

 

久々のお散歩がデートになってラッキーな一日でした ♪

 

 

 

 

本年初デートにポチッとお願いします (笑)・・・→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(13) | Dogwalker

2009年01月31日

 今日は朝から暴風雨です (^^;
毎度の事ながら嫁の買い物の付き合いに出るけど、
あまりの雨の強さに買い物先を一件減らして帰ってくる程・・・


 

でも午後になると・・・
1233806619038575.jpg
そうですね・・・でも


 

道路はビチョビチョなんでお散歩には行けないですよ
1233806631931317.jpg
・・・(^^;


 

暇ですねぇ・・・お手!
1233806643984863.jpg
いや、する事もなかったもんですから (^^;

 


と、ここでちょっと変な事を思いつく! (・∀・)
ルナは早いうちに"お手"を覚えてくれて今まで素直に従ってきてくれたけど・・・


"お手"と言ってこちらが手を出さなかったらどうなるんだ?


そんなわけで・・・実験開始! (笑)

 

 

 

 

 

 

お手!
1233806652843957.jpg
(笑)


 

結果・・・
1233806661876243.jpg
(爆)

 


手を置くところに困ったルナは空中で手を上下させたり、
左右の手を変えたりした結果、手近なところに手を置いた (笑)


そぉかぁ・・・手を出さなくてもお手はするんだ・・・
ぢゃぁ、これはどうだ?

 

 

お手!
1233806671525578.jpg
ポニ代さんでもOKでした (爆) ※ご存知ない方はこちら

 

 

ここで久々登場・・・


 

孫の手 バーバラさん! ※ご存知ない方はこちら
1233806681635784.jpg
バーバラさんが出てきた途端空が暗くなりましたが (^^;

 


以前にもやったのでバーバラさんにお手をしてくれる事は知っていましたが・・・

 

 

とりあえず・・・お手!
1233806690906697.jpg
まだOKです (笑)

 


なるほど・・・
普段ルナにコマンドを出す時は声だけではなく手振りも加えている。
お手はするのだからもしかしたら他のコマンドも・・・

 

 


悪乗りはまだまだつづく・・・ (笑) 

 

 

 

 

忠実なルナにポチッとお願いします・・・(笑)→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(0) | Pleasant companions

 実験結果から手は出さなくてもお手はするし、
代替のものでもお手をしてくれる事は判った。


では、他のコマンドはどうだろう?
早速実験開始!

 


・・・と、その前に!
バーバラさんはちょっと身長が低い(柄が短い)ので指示を出しにくい・・・


 

そこで!
1233806700055115.jpg
バーバラさんの娘さん登場です (笑)


 

メアリーさんはバーバラさんよりも細身で・・・
1233806710164538.jpg
柄が長いです (爆)

 


これだけ長ければ指示も出しやすい ♪
さて、まずは・・・

 

 

 

 

 

 

お手!
1233806720112412.jpg
やっぱりこれはできますね・・・


 

ぢゃぁ次は・・・伏せ!
1233806730071215.jpg
ををを!出来るぢゃん (笑)


 

立て!
1233806739439692.jpg
完璧! (爆)


 

いいこでしたねぇ ♪
1233806749608016.jpg

 

 

1233806759351488.jpg

 

 

1233806768813270.jpg
やっぱりこうなりますね (笑)

 

 

 

 


余談:
嫁とルナが一緒にいる時、ちょっと離れた所から"お手!"と言ってみる。
するとルナは手近な嫁の手にお手をしていた・・・
お手の遠隔操作もできるらしい (爆)

 

 

 

 

最近ネタバレ感が否めないですがポチッとお願いします・・・(笑)→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(6) | Pleasant companions

2009年01月30日

 

ただいまぁ ♪
1233733459074294.jpg
何をですか? (^^)

 

 

1233733473098978.jpg
何怒ってるんですか? (^^;


 

もしかしてこれの事ですかね?
1233733487413745.jpg
(笑)

 


今日は一日土砂降りのような雨が降っており、
もちろん今も降っているのでお散歩には行けない。
なので昨日の予告通り・・・

 

 

今日はテディさんですよ ♪
1233733501681343.jpg
コラコラ、隠すんぢゃありません (-"-)


 

見せなさい!
1233733516376155.jpg
抵抗するんぢゃありません (-"-)


 

ホラ!ペロペロ舐めるからテディさんが・・・
1233733530847992.jpg
しかもやっぱりフサフサ (-"-)

 


そんなこんなで数十分後・・・

 

 

 

 

 

1233733545006103.jpg
サッパリしました (^^)

 

 

1233733561073385.jpg
落ち込んでおりますが・・・

 


これで一通りのバリカンメンテナンスは終了!

 

 

 

・・・でも、
明日も雨予報なんだよね・・・
明日は何しよ? (^^; 

 

 

 

 

 

メンテ終了のご褒美にポチッとお願いします・・・(笑)→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(0) | Dogwalker

2009年01月29日

 今日も一日を終え帰宅すると・・・


 

1233276548691194.jpg
すみません (^^;

 


今日はちょっと帰りが遅くなった・・・
残業をしていたわけではなく、環境が揃っている職場で壊れたハードディスクをいぢっていたら遅くなってしまった (^^;


まぁ、いつも通りの時間に帰った所で、
今日はこれから雨の予報なのでどのみち散歩には行けない・・・

 

 

はずだったのだけど・・・
1233276559539857.jpg
そのようですね (^^;

 

 

1233276569296519.jpg
仕方がないぢゃないですか・・・


 

あなたの写真を救出する為に大変だったんですよ (^^;
1233276579265538.jpg
あぁ、それが理由ですか (笑)


 

今日は遅くなったのでバリカンしないですから勘弁して下さい (^^;
1233276588616978.jpg
ええ、今日はやめときましょう (^^)


 

その代わり・・・
1233276599171619.jpg
まぁまぁ、フワモコになっていいぢゃないですか (^^;


 

明日は・・・
1233276608481441.jpg

 

 

どのみち雨らしいのでバリカンです ♪
1233276618232146.jpg
(笑)

 

 

 

 


※余談:HDDについて詳しい方へ
HDDの中身は読み出せないものの、データを丸ごとコピーする事に成功。
後は仕方がないのでHDDを修理に出します。
ヘタされてデータを消されてもリビルドすればデータは復旧するはず? (^^;
まぁ、これで最悪の状態は免れたと思います・・・たぶん
 

 

 

 

 

 

踏んだり蹴ったりのルナにポチッとお願いします・・・(笑)→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(2) | Dogwalker

2009年01月28日

 

ただいまぁ ♪
1233218640603395.jpg
あのですねぇ・・・


 

雨降ってきちゃいましたよ (^^;
1233218671764044.jpg
う〜ん、ケトでもいいんですが・・・


 

今日は・・・
1233218682141142.jpg

 

 

今日は天気予報でも言ってなかった予想外の雨ですが、
明日からは数日間本格的に降るらしい・・・

 

これを機会に普段出来ない事をする事に ♪

 

 

今日はおちり周り等のバリカンです
1233218692467921.jpg

 

 

楽しみにしていたお散歩にも行けずにバリカンされて、
いぢけ具合はは本格的です (^^;

 

 

を〜い、ルナさん (^^)
1233218703139867.jpg
呼んでも来てくれません (^^;


 

まぁまぁ、トマトゼリーでも食べて機嫌直して下さい
1233218713204679.jpg
小さい♪ついてますよ (笑)


 

機嫌直りましたか?
1233218722503831.jpg
ご機嫌で食べてるところ悪いですが・・・


 

明日もやりますよ
1233218732618635.jpg
(笑)

 


雨が続く時はルナをキレイにするチャンスなのだ (^^)
 

 

 

 

 

 

明日のチャンス(ピンチ?)にポチッとお願いします・・・(笑)→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(7) | Dogwalker

2009年01月27日

 仕事帰り地元駅に着いたところ、西の空がまだほんの少し明るかった。
今までは出勤時も暗く、帰宅時も暗い、行きも帰りも夜の生活 (^^;
事務所で仕事している間に日が昇り、帰りには沈んでしまう・・・
陽に当たる時間が全く無い不健康な生活・・・orz


でもこれから陽が延びて来ると、
出勤時には夜明け前で暗く、帰りにはまだ薄明るいという変な日が続く (笑)
これが過ぎると、行きも帰りも明るい陽の当たる生活になる ♪


陽に当たらない生活を続けていると鬱病になるというデータもあるらしいので、
早く陽の当たる生活になって頂きたい (^^)

 


さて、今日も元気にお散歩です ♪

 

 

最初に出迎えてくれたのは・・・
1233218430874917.jpg
まる姉さん (^^)

 

 

1233218443829038.jpg


 

1233218454870492.jpg
えっ!? Σ(゚ ゚;)

 

 

1233218465421722.jpg
ミントくんは今日も元気です (^^)

 

 

1233218475773500.jpg
またぶらさげられてます (笑)

 


さて、お散歩の続きです ♪

 

 

 

今日はまる姉さんとミントくに会えたので・・・
1233218485835775.jpg
ご機嫌で走り回っております ♪

 


おとさんも体力回復したので一緒に走る走る (笑)

 

 

心地よく運動を終えた帰り道・・・
1233218495998183.jpg
ハッピーくん (^^)

 


最近お友達によく会える ♪
やはり陽が延びてきたので、お友達もお散歩の時間がズレてきたのだろうか?
そうなると・・・

 

 

もうすぐお友達といっぱい会えるようになりますよ ♪
1233218506531830.jpg
ええ、いっぱいです (^^)

 


早くお散歩時間が明るくなるといいですね ♪
 

 

 

 

 

 

沢山のお友達に会える事を願ってポチッとお願いします・・・(笑)→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(2) | Dogwalker

2009年01月26日

 壊れたハードディスクの復旧を試みたけど・・・
自力での復旧は難しそう・・・orz


まぁ、多分中のデータは無傷だと思うので不幸中の幸いだけど・・・
さて、どうやってデータを救い出そう (^^;


ハードディスク復旧作業はまだまだ続く・・・orz

 

 

と、仕事から帰って来てそんな事ばかりしていると、
傍らで不服そうな顔をされている方が・・・

 

 

ハイハイ、それぢゃお散歩行きますか (^^;
1233218221941971.jpg

 

 

しばらく歩くと・・・
1233218236993711.jpg
ももちゃん (^^)


 

そして・・・
1233218247407750.jpg
ラッキー先輩 (^^)

 


ラッキー先輩は1?才の大先輩です (^^)
近所にお住まいなのでルナがお散歩を始めた頃からよくお見かけしますが、
今までは中々シャッターチャンスに恵まれず、今回が初登場です ♪

 

 

何故シャッターチャンスに恵まれないかというと・・・
1233218259294435.jpg
自由です (^^;

 


ぢつは飼い主さんもご高齢の方でノーリードでお散歩されています (゚ ゚;)
しかも歩道だろうと車道だろうとおかまいなし (^^;
なので見ていてヒヤヒヤする事も度々・・・ (゚ ゚;) ドキドキ


お話を聞くとリードをつけるのが面倒との事ですが (^^;
僕含め周りの人が『危ないですよ』と言ったところで・・・


『いいんだよ』


決して悪い方ではないのですが・・・(^^;


でもなぁ・・・
交通事故にあったら大変だし、
当人だけの問題ではなく事故の当事者も嫌な思いをするだろう・・・
なんとかリード付けてくれないかなぁ (^^;


 

1233218270852942.jpg
そうですよねぇ (^^;

 


飼い主さんも決してラッキーくんが可愛くないわけではないと思うのですが、
公園で遊ばせいる時など・・・
姿が見えなくなると探すのが面倒で飼い主さんは先に帰っちゃうらしいです (^^;
後に見かけたご近所の方が飼い主さんの元に連れて行く事も度々・・・


やっぱりリード付けて (T^T)

 


そんな言葉が聞こえたか聞こえないのか・・・
ラッキー先輩と飼い主さんは闇夜に消えていく・・・ (^^;

 

 


 

さて、お散歩を続けていると・・・
1233218280712466.jpg
ハッピーくん (^^)

 

 

1233218290424902.jpg
・・・ (^^;


 

そんなところに・・・
1233218300297978.jpg
ミントくん (^^)

 

 

でも、ミントくんとハッピーくんは顔を合わせるとバトルが始まるので・・・
1233218309993618.jpg
ぶらさげられてます (笑)


 

今日もお友達に会えて良かったですね (^^)
1233218320222847.jpg

 

 

 

 


※余談:HDDの件について詳しい方への説明
壊れたHDDはNASの外付けです。
調べた所NASの一部のチップ不良により、
ファームが起動エラーを起こしているようです (^^;
よってHDD自体は無傷だと思われ、RAID1を組んでいるのでデータもまず大丈夫。


しかし・・・
NAS以外に接続方法がないのでデータの救出ができない (^^;
HDDを取り出して直結しようかと思ったのだけど、
ファームがLinuxなのでLinux環境のない現状は難しい・・・
さぁどうしようってところです (笑)


お金さえかければどうにでもなるんですけどねぇ・・・
お金をかけずに何とかする方法・・・誰かおせーて (T^T)
 

 

 

 

 

 

先輩とハードディスクの無事にポチッとお願いします・・・(笑)→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(8) | Dogwalker