2007年08月02日

 朝、いつものようにルナが起きる時間に自動的に目が覚める。
あぁ、今頃どうしているだろう・・・

 

 

考えていてもキリがないので宿の近くの・・・
1186532864867723.jpg
を見学。

 

 

宿に帰って朝食を済ませ、義弟と釣りに出かける。

 

 

途中の海岸では台風の影響か・・・
1186532873116159.jpg

 

 

ヘコんでいる時は何をやってもダメで・・・
1186532880265848.jpg
こんなものが釣れちゃいました


 

気を取り直して何とか一本捕るも・・・
1186532890402177.jpg
これで終了・・・

 


今年はスパにもプールにも行く気がせず、
部屋でボーッと海を見ている事が多かった・・・

 


 

1186532898404148.jpg
海も心なしか寂しげ・・・

 

 


この後、併設されているペットホテルを見学に・・・
施設に入っても動物臭は一切しないので清潔にしている感じ。
ランなどの設備はないけど、スタッフの方も優しそうだったので、


これなら預けてもいいかな・・・


旅行中にこんな思いをするのなら、来年からは連れてこよう・・・

 

 

 

その頃ルナは・・・

 


 

1186532907200388.jpg
ちょっと元気になっておやつ貰ってました
(撮影:獣医師)

 

 

 

ルナぁ、もうちょっと待ってろよぉ・・・
明日の朝一番で迎えに行くからなぁ・・・

 

 

 

 

面白かったらポチッとお願いします→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(2) | Dogwalker

2007年08月01日

8月1日


 朝起きると、まだ暗く・・・

 

 

1186464262569167.jpg
同じ名前を持つルナを応援してくれているかのよう・・・


 

ルナは何かを感じ取っているのか・・・
1186464273609748.jpg
少し不安気な様子・・・

 


しばらくお散歩にも行けなくなるからと早朝お散歩に出かける。


 

1186464286749579.jpg
走ったりして気が紛れたように見えても・・・


 

やはりどこか不安そう・・・
1186464297963668.jpg

 

 

さて、時間になったので病院に連れて行く・・・
1186464318664285.jpg
目には涙の跡がついていた・・・
 
 

頑張れよルナ・・・

 

 


 

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(10) | Dogwalker

2007年07月31日

 毎年嫁の実家と一緒に家族旅行をしている。
しかし今年はルナがいるからどうしようと考えていた。


思案した内容は・・・
1)今年は旅行を辞退させて貰う。
2)ペットホテルに預ける。
3)宿に併設されているペットホテルを利用する。


1は毎度運転手を仰せつかっているので、自分が行かないと旅行自体がなくなってしまう。
これは家族全員から怒涛のブーイングを受ける事が容易に予想できる。


2は今まで預けた事がないので、イマイチ信用できるホテルがない。
お友達でも「ここのホテルがいいよ」との事を一切聞かないので今現在では難しい。


3、旅行は毎年同じ宿に世話になっており、そのホテルの系列にはペットホテルがあった。
今年から世話になっている宿にもペットホテルが併設されたらしい。
しかし・・・
やはりどんな所なのかわからない・・・
WEB上で調べてはみたけど、いい事しか書いてないのは当たり前だ。
自分の目で確かめるまでは信用できない。


「さて、どうしよう?」なんて事を考えていたのは既に数ヶ月前の話し・・・

 


話し変わって更に時間は遡り、まだルナを迎える前の話し。
わんこを飼うにあたって色々な事を調べていた時期。


わんこを飼った場合、ベビィを取る気がないのであれば、去勢・避妊の必要があると知った。
勿論望まれない子を宿すわけにもいかないので、その必要がある事は認識していたが
、どうやらそれだけではなく、早めに去勢・避妊しておけば、その後に発症しうる病気が1/200や1/1000や可能性すらなくなる事があるという事を知った。


それからルナを迎え、早めに手術をした方が良いとは認識していたけど、まだ小さかったし、体調も悪い時期が多かった。加えてベビィを諦める事に些かの抵抗があった事も事実だった。

 


しかし・・・
ルナと生活をしてみて、改めてルナで手一杯の事が判った。
これでベビィは諦めるしかない。
体調に些かの問題もあるけど、体も大きくなったし医師と相談して避妊をする事に決定した。


男の子の去勢手術の場合はどうやら日帰りの手術で済むらしいけど、女の子の場合は1日程度の入院が必要らしい。


う〜ん、入院かぁ・・・

 


うを!?待てよ!!
どうせ入院するなら、旅行の時期に併せてしまえばいいのか?
時期的にも丁度1歳を迎える月なので丁度良さそうだし、預けるのもペットホテルではなく病院なので何かあった時でも安心だ。

 


と、長考を経て今回の手術・入院が決まり、それがいよいよ明日に迫った。
こんな小さい体で何処も悪くないのにお腹を切るなんてカワイソウだけど、
将来もっとカワイソウな事にならない為に我慢して貰う。

 

さて、そんなわけで手術をしてしまうとしばらくお散歩も行けないだろう。
今日が当面の最後のお散歩なので・・・

 

 

ハリキッて行きましょう!
1186456727382043.jpg

 


と、いつものお散歩コースに出た途端、淳ちゃん発見!


しかし・・・
ルナはヒート終わったのかな?
獣医師は「もうすぐ終わる」ような事を言っていたけど、
終わったのかどうかは定かではない。


もし終わってなかったら淳ちゃんにカワイソウな事をするわけで、
どうしようと思っていた。


でも、今日を逃したらまた当分淳ちゃんには会えない。
ヒート期間から続いているので1ヶ月位会わない事になってしまう。


最近折角仲良くなってきたのでそれは避けたい・・・
そんな事を考えつつルナを抱っこしながら、淳ちゃんママに、
「ヒートが終わっているかどうか判らないけど近づけてもいいですか?」
と了解を取り・・・

 

 

ご対面
1186456741898986.jpg

 


どうやらヒートは終わっていたようで・・・

 

 

淳ちゃんはこんな感じ
1186456750003539.jpg
(笑)


 

しばらく淳ちゃんに遊んで貰ったけど、ママさんはお忙しいようでお別れ。
1186456758313679.jpg

 

 

そして、淳ちゃんとお別れしてすぐに・・・
1186456766267516.jpg
お約束通りカピちゃんが来てくれました(^^)


 

ご挨拶して・・・
1186456773212263.jpg

 

 

一緒に遊んで・・・
1186456782274375.jpg
手術前にお散歩をいっぱい満喫出来ました(^^)

 


さて、いよいよ明日は手術です。
頑張って下さいね・・・

 

 

 

 

面白かったらポチッとお願いします→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(0) | Dogwalker

2007年07月30日

 とうとう今週の水曜日に入院して手術だ。
手術をしたらお散歩にも行けないだろうから、またしばらくお友達とも会えなくなる。


今日明日中にでも誰かに会えないかなぁ、と期待を込めながら散歩に出る。

 

 

1186451399546049.jpg

 

 

誰もいないので仕方なくモンローウォークでおちりぷりぷりしながらお散歩の続き。
折り返し地点まで来たところで暗くなって来たので、今日は諦めて帰ろう・・・

 

 

と、したところ
1186451406780496.jpg

 

 

1186451415357724.jpg
耳寝てますよ(^^;

 

1186451422992253.jpg
あっ、起きた(笑)

 

 

カピちゃんにしばらく遊んで貰ってご機嫌です(^^)


明後日から入院の旨をカピママさんに話したところ、
明日も会ってくれるとの事♪

 

 

1186451430859129.jpg
良かったですね(^^)

 

 

 

 

面白かったらポチッとお願いします→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(2) | Dogwalker

2007年07月29日

 昨日釣りに行っている間に・・・ルナがまた吐いた。
病院に行って「心配ない」と言われたばかりなのに・・・orz


何故吐くんだ?


・・・ん、まてよ!?


前回釣りに行った時も吐いてたな・・・
他は夜中に吠えても放っておいた時だ。


もしかして・・・
夜中に吠えたのは"気持ちが悪くて"とか"吐いた事を知らせる"ものではなく、
おとさんの存在を確かめているのかな?


それなら普段おとさんの前では吐かない事と、釣りに行っている時に吐く事が納得出来る。

 

 

原因はおとさんか?

 


ルナは"おとさん依存症"か?
おとさんがいなくなるとストレスで気持ち悪くなるのか?


嬉しいけどそれはそれで困ったぞ。
これからも出かける事もあるだろうし、泊まってくる事もあるだろう。
もしかしたら入院しちゃう事もあるかもしれないし、そのまま死んぢゃう事もあるかも知れない。


そうなったらルナはどうなるんだ・・・?


こりゃイカン!
これからは釣りに行く回数を増やして、おとさんがいない事に慣れて貰わないと(爆)

 


 

さて、そんな事を考えながら・・・
1186445503630959.jpg


 

そうです!今日は・・・
1186445551438131.jpg
この間来たばかりのような気がしますが・・・(^^;

 


さて、選挙に来たはいいけど、
ルナが暑さであっという間にバテたのでとっとと撤収して・・・

再度夕方にお散歩。


 

1186445558410722.jpg
いるといいですね(^^)

 

 

1186445565675188.jpg
・・・(^^;

 

1186445572951371.jpg

 

1186445579586258.jpg
・・・(^^;

 

 

 

 

面白かったらポチッとお願いします→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(2) | Dogwalker

2007年07月28日

 AM1:30・・・

 

1186376151694108.jpg
ダメですか?・・・(^^;

 

 

1186376161753376.jpg
そうですね・・・(^^;

 

 

1186376171895697.jpg
そんな、脅かさないで下さいよ・・・(^^;

 

 


そんなわけで・・・

 

 

おとさんはまた釣りに出かけて行きました・・・(笑)
1186376182877351.jpg
全身初登場:おとさん(笑)


  

1186376239050242.jpg
なまずさんに用はありません(怒)

 

 

で・・・

 

 

キー(・∀・)ター
1186376259832292.jpg

 


その頃・・・

 

1186376317110876.jpg
(撮影:嫁)

 

 

でも、おとさんは・・・

 

1186376270116535.jpg

 

 

1186376279345938.jpg

 


と、釣りを楽しんでいましたが・・・
34度の気温が容赦なく体力と水分を奪って行き、
雷鳴と共に雨が降りだしたので終了!

 


さて、家に帰った所でもう一仕事。

 

 

顔中嘗め回され・・・
1186376326180863.jpg
いやぁ、舌は入れないでぇ!!


 

気は済みましたか? (^^;
1186376335247298.jpg

 

 

1186376344271180.jpg
と、またしばらく寝かせて貰えませんでした (^^;

 

 

 

 

面白かったらポチッとお願いします→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(2) | Dogwalker

2007年07月27日

 ルナの嘔吐が治らないのと、来週に控えた避妊手術の予診で病院に・・・

 

 

本犬は何も言わずとも察しているのか・・・
1185865198616213.jpg
ちょっとヘコんでいます (^^;

 


 

病院の待合室で会った、まだ2ヶ月のパグ犬・・・
1185865216659074.jpg
かわええ〜 (*´д`)

 


飼い主さんはわんこを飼うのが初めてだそうで、
エコちゃんを迎えてまだ1週間も経っていないそうです。
ちょっとお腹の具合が悪くて診察に来られたようですが・・・


うんうん、判ります! 不安ですよねぇ (;´д`;)


そんな時は、"犬を飼いたい"と思ったおぢさんが"立派なDogwalker"を目指す奮闘記。
「Dogwalker」があります!!
と、当ブログを紹介してきました(爆)

 

エコママ さん 見てますかぁ? (^0^)/

 


さて、程なくしてルナの順番が来た。
前回の診察から嘔吐が止らない事とその間の様子を伝えて診察を受ける。

 

 

1185865227538867.jpg

 


状態はそんなに悪い様子ではないらしい。
逆に言えば食欲もあり、元気すぎるくらいなので原因がよく判らないとの事。
体重も少し戻って4.4kgあったし・・・(^^;


結果、お腹の張りも治まっているし「ゴハンも食べているので、そんなに心配はないでしょう」との事だった。


まぁ、獣医さんが心配ないと言うのだから、もうちょっとだけ様子を見る事にしよう。
もしかするとヒートのせいかもしれないし、避妊手術をすると同じような症状が治ってしまう子もいるらしい。


さて、避妊手術と言えばヒートが来ているのだけど、手術は受けられるのだろうか?
獣医師曰く、「もう来てから時間も経っているし、見た所終わり近くなので大丈夫でしょう」との事。
加えて手術前の血液検査をして貰った。

 

 

1185865236178151.jpg
ちょっと我慢して下さい (^^;

 

 

血液検査の結果は少し時間が掛かるとの事だったので、
後ほど電話で結果を聞く事にした。

 

 

1185865245065412.jpg
そうですね (^^)

 

 

家に着いた所で既に病院から電話が入っていて、
結果は正常で問題なく手術は受けられるとの事。

 


さぁ、いよいよ来週は手術だ・・・
ちょっとカワイソウだけど、将来の病気予防の為には仕方がない。
頑張れルナ!

 

 

 

 

面白かったらポチッとお願いします→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(14) | Dogwalker

2007年07月26日

 今日は雨が降っているのでお散歩は中止。
お散歩に行けない欲求不満で"遊べ、遊べ"とウルサイので・・・

 

1185754459169845.jpg

 


来週はいよいよルナの避妊手術を迎える事になるので、
今日は身支度としてお風呂に入れました。

 

 

お風呂に入った後はお決まりの・・・
1185754480079656.jpg

 

 

これ!離しなさい (^^;
1185754501300988.jpg

 

 

ひとしきり暴れて・・・
1185754523986099.jpg
・・・(^^;

 

 

今はシーズン的にも風邪をひくこともないだろうから扇風機乾燥(笑)

 

 

両手が使えるから楽♪
1185754542403503.jpg

 

 

乾わかしながらのブラッシングは気持ち良さそう(^^)
1185754564360220.jpg

 

 

ハイ!すっかりキレイになりました(^^)
1185754572414370.jpg

 

 

久しぶりのお風呂で疲れたのか・・・
1185754579242056.jpg
ドルダムに抱きついて寝ております(笑)

 

 

 

 

面白かったらポチッとお願いします→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(4) | Dogwalker

2007年07月25日

 今朝・・・というか夜中の3:30くらいにルナが静かに呼んでいる。
起きる時間より30分も早いので"まだ寝てな〜"と言いながら放っておいた。


4:00になってモソモソ起きてルナのハウスを覗き込むと・・・Σ(゚ ゚;)


コレか・・・orz


3日間も大丈夫だったのに、また吐き戻している。
あぁ、"そろそろ大丈夫かな?"と思っていた矢先に・・・


しかし、本犬は相変わらず元気。
早くゴハンをよこせと暴れ回っている。


戻した原因としては思い当たる事はない・・・事もない(^^;
仕方ない、どうせ週末は病院に行くつもりなので、
振り出しに戻ってもう少しだけ様子を見てみるか。

 


さて、仕事から戻った所で吐き戻した様子はなく。
言う事を聞かないで嫁に怒られているほど元気なので・・・


 

お散歩にGo!
1185420789007706.jpg
・・・(^^;


 

昨日会ったばかりだから今日はカピちゃんもいないですね
1185420798430165.jpg

 


しまったぁ・・・
ルナは名前には反応するので、変にカピちゃんや淳ちゃんの名前は出せないのに、
つい口が滑ってしまった・・・(^^;


それからは「どこ?どこなのよ?」ってな感じで、落ち着かなくなってしまった(笑)


すると・・・


なんと土手下の公園でカピちゃん発見!
しかもトミーぢゃんやラブちゃんもいる(^^)

 

1185420806750762.jpg


 

美人のトミー姉さんは・・・
1185420817299389.jpg
・・・(^^;

 

 

ラブちゃんは一ヶ月前位に初めてあったトイプーの女の子。

 

みんな女の子なので今日は安心して遊べる(^^)
1185420826955575.jpg
・・・あっ (^^;

 

 

トミーちゃんはおうちがちょっと遠いので先にお別れ。
するとその後にラッキーくんまで登場!

 

1185420836813542.jpg
ラッキーくんも手術済みなので、これまた大丈夫(^^)

 

 


みんなに遊んでもらって大変満足なお散歩でした(^^) 

 

 

 

面白かったらポチッとお願いします→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(16) | Dogwalker

2007年07月24日

 朝ルナの写真を整理したり、加工してブログを書いていた。


ブログを徘徊していると、お友達のブログにて、
"この写真は掲載してもいいのかな?"という疑問が湧いたので連絡してみた。


さて、仕事仕事・・・
今まで取材してきた色々な写真を使い、仕事を進めていく。
他の事業部から「本日行われるビジネスショーの写真を撮ってくれ」と依頼され取材に出かける。
約200枚程度の写真を撮り、本日のお仕事終了。


帰宅後、ルナにゴハンをあげようとしていると・・・
友人から連絡が入り「過去にお前の撮った写真を仕事で使いたいから分けてくれ」と依頼。
テーマは夏なので、それらしい写真をチョイスして送り、ひと段落したのでルナの散歩に出る・・・

 

 

1185409718669938.jpg


 

しばらく歩いていると、ルナが突然振り向いて何かに気付く・・・

 

 

1185409728331050.jpg

 


Uターンして「戻ろう」とせがむので、「何かあったのかな?」と振り向くと・・・


 

1185409735666656.jpg
カピちゃんがいました(^^)

 

 

1185409742850029.jpg

 

 

カピちゃんにいっぱい遊んで貰い帰宅すると・・・


 

1185409752576965.jpg
遠くで花火が上がってました(^^)

 


と、何故かしら写真三昧の一日でした(笑)
さて、ルナの写真は何枚くらいになったのかな?


え〜と・・・Σ(゚◇゚;)
約8400枚/15GB・・・(^^;

 

 

 

 

面白かったらポチッとお願いします→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(6) | Dogwalker