2007年07月31日

準備・・・

 毎年嫁の実家と一緒に家族旅行をしている。
しかし今年はルナがいるからどうしようと考えていた。


思案した内容は・・・
1)今年は旅行を辞退させて貰う。
2)ペットホテルに預ける。
3)宿に併設されているペットホテルを利用する。


1は毎度運転手を仰せつかっているので、自分が行かないと旅行自体がなくなってしまう。
これは家族全員から怒涛のブーイングを受ける事が容易に予想できる。


2は今まで預けた事がないので、イマイチ信用できるホテルがない。
お友達でも「ここのホテルがいいよ」との事を一切聞かないので今現在では難しい。


3、旅行は毎年同じ宿に世話になっており、そのホテルの系列にはペットホテルがあった。
今年から世話になっている宿にもペットホテルが併設されたらしい。
しかし・・・
やはりどんな所なのかわからない・・・
WEB上で調べてはみたけど、いい事しか書いてないのは当たり前だ。
自分の目で確かめるまでは信用できない。


「さて、どうしよう?」なんて事を考えていたのは既に数ヶ月前の話し・・・

 


話し変わって更に時間は遡り、まだルナを迎える前の話し。
わんこを飼うにあたって色々な事を調べていた時期。


わんこを飼った場合、ベビィを取る気がないのであれば、去勢・避妊の必要があると知った。
勿論望まれない子を宿すわけにもいかないので、その必要がある事は認識していたが
、どうやらそれだけではなく、早めに去勢・避妊しておけば、その後に発症しうる病気が1/200や1/1000や可能性すらなくなる事があるという事を知った。


それからルナを迎え、早めに手術をした方が良いとは認識していたけど、まだ小さかったし、体調も悪い時期が多かった。加えてベビィを諦める事に些かの抵抗があった事も事実だった。

 


しかし・・・
ルナと生活をしてみて、改めてルナで手一杯の事が判った。
これでベビィは諦めるしかない。
体調に些かの問題もあるけど、体も大きくなったし医師と相談して避妊をする事に決定した。


男の子の去勢手術の場合はどうやら日帰りの手術で済むらしいけど、女の子の場合は1日程度の入院が必要らしい。


う〜ん、入院かぁ・・・

 


うを!?待てよ!!
どうせ入院するなら、旅行の時期に併せてしまえばいいのか?
時期的にも丁度1歳を迎える月なので丁度良さそうだし、預けるのもペットホテルではなく病院なので何かあった時でも安心だ。

 


と、長考を経て今回の手術・入院が決まり、それがいよいよ明日に迫った。
こんな小さい体で何処も悪くないのにお腹を切るなんてカワイソウだけど、
将来もっとカワイソウな事にならない為に我慢して貰う。

 

さて、そんなわけで手術をしてしまうとしばらくお散歩も行けないだろう。
今日が当面の最後のお散歩なので・・・

 

 

ハリキッて行きましょう!
1186456727382043.jpg

 


と、いつものお散歩コースに出た途端、淳ちゃん発見!


しかし・・・
ルナはヒート終わったのかな?
獣医師は「もうすぐ終わる」ような事を言っていたけど、
終わったのかどうかは定かではない。


もし終わってなかったら淳ちゃんにカワイソウな事をするわけで、
どうしようと思っていた。


でも、今日を逃したらまた当分淳ちゃんには会えない。
ヒート期間から続いているので1ヶ月位会わない事になってしまう。


最近折角仲良くなってきたのでそれは避けたい・・・
そんな事を考えつつルナを抱っこしながら、淳ちゃんママに、
「ヒートが終わっているかどうか判らないけど近づけてもいいですか?」
と了解を取り・・・

 

 

ご対面
1186456741898986.jpg

 


どうやらヒートは終わっていたようで・・・

 

 

淳ちゃんはこんな感じ
1186456750003539.jpg
(笑)


 

しばらく淳ちゃんに遊んで貰ったけど、ママさんはお忙しいようでお別れ。
1186456758313679.jpg

 

 

そして、淳ちゃんとお別れしてすぐに・・・
1186456766267516.jpg
お約束通りカピちゃんが来てくれました(^^)


 

ご挨拶して・・・
1186456773212263.jpg

 

 

一緒に遊んで・・・
1186456782274375.jpg
手術前にお散歩をいっぱい満喫出来ました(^^)

 


さて、いよいよ明日は手術です。
頑張って下さいね・・・

 

 

 

 

面白かったらポチッとお願いします→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(0) | Dogwalker
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
9igl