2007年02月02日

 昨日の誘惑に負けて会社をサボって釣り行ってきました(^^;
今年の初釣りだったのでとぉっても楽しんできました♪

1170823481485261.jpg
注:実は自分の趣味でやっている釣りの対象魚とは違うのですが、
今はシーズンオフ中なので、このお魚釣ってきました(^^;

 


さて、16時過ぎ・・・
釣りから帰ってきてすぐにルナのお散歩。


 

1170823520934890.jpg
すみません、釣り行ってました (^^;


 

1170823528727878.jpg
暖かくなったら行きましょうね (^^)
posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(6) | Dogwalker

2007年02月01日

 日中に明日の件でとても魅力的な話があった。
しかし明日は平日だし、現在軍資金は底をついている状態。
残念ながら諦めるしかない。


しかし・・・
他方面から更なる魅力的なお誘い!
自分に都合の良い形で考えれば、その話はお互いの不利な点を補いながら明日の話に乗っかろうというもの・・・


う〜ん、どうしよう・・・

1170817956364413.jpg
・・・ (^^;


さて、わんこブログを俳諧していて気付いた事がある。
どうやらお散歩で知り合ったわんこと飼い主さんには名刺を渡すと早く覚えてくれて仲良くして貰える確立が上がるらしい。


なるほど・・・
確かに昨日のイケメンポメちゃんも名前を聞いたけど忘れてしまったしな(笑)
(本当は覚えているんだけど、ちょっと自信がないから書かないでおく(^^;)


ちょっと前に ちゃそ さんのブログでも名刺が紹介されていたし・・・

 


ってなわけで作ってみた。


 

1170817963707230.jpg



早く仲良くしてくれそうなわんこに渡したいな。


追記:
ちゃそさ〜ん「できたら下さい」って言われてましたが、
差し上げるにはどうすればよいでしょう?(^^;

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(4) | Dogwalker

2007年01月31日

 今日は仕事で近場出張・・・
なんだけど、歩いた距離20km以上・・・orz
歩く事はそんなに苦に感じない奴なんだけど、流石に久々の長距離に疲れたよ。


まだ明るいうちに早めに帰ってきて、休んでしまうと動けなくなりそうなので、
そのままルナのお散歩に。


 

1170812812179204.jpg
ええ、たまにはいいでしょう(^^)
(本当は早くしないと力尽きそうなので(^^;)



リーダーウォークの練習でルナばかりを気にして前方を見ていなかった時・・・
視界の端に白いものが入った途端に話しかけられた・・・Σ(゚◇゚;)


「ポメラニアンですよね?」
「そうです(顔はサルですけど)」


 

そこには真っ白なポメちゃんと、可愛らしい女の子が立っていた。
1170812818100291.jpg
こんにちは (^^)



案の定ルナはビビリまくってキャンキャンいっているけど、
折角訪れたお友達ができるチャンスだし、初めてのポメとの遭遇なので半ば無理矢理近づけていた。

女の子にも「まだ散歩を始めて間もない」事や、「他のわんこに慣れていない」旨を説明し協力して貰っていたけど・・・


結局本犬は仲良くなれなかった・・・orz
「キャンキャン」いって逃げ回っているのに、シッポはふっているのはどういう事なんでしょうか?・・・(^^;


 

1170812823978068.jpg
これこれ・・・ (^^;


どうしても仲良くしてくれないので仕方なくお別れ。
白ポメちゃんも名残惜しそうにズルズル引きずられて去っていった(^^;


 

その後ルナにくどくど説教していると・・・
1170812829481154.jpg


 

女の子が白ポメちゃんに引っ張られながら戻ってきた。
1170812834841499.jpg
いますよぉ (^^)/



どうやら白ポメちゃんが頑張って女の子を引っ張ってきたようだ(笑)

折角イケメンの白ポメちゃんがラブビームをくれたんだから仲良くしてくれればいいのに
・・・ε=(-oo-;)


※実は白ポメちゃんの名前も年齢も聞いたんだけど、興奮して忘れちゃった(^^;
また会いたいなぁ・・・

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(2) | Dogwalker

2007年01月30日

 今日もいつも通りにお散歩。
まだまだ完璧ではないけどリーダーウォークも着々と進歩していると思う。


 

1170811095700493.jpg
上手、上手 (^^)



いつものお散歩コースの半分を過ぎたところで別段何事もなく、
「あぁ、そろそろネタ切れだなぁ」なんて考えていた所・・・


 

1170811102065763.jpg
そうですね (^^;


前からフレンチブルドッグを連れた母娘が登場。
ニコニコご挨拶を頂いて「を!?これでルナにもお友達か!?」


なんて思ってたのに・・・
当の本犬は「キャンキャン」いいながら、近寄るどころか逃げ回る。
(なので、写真を撮る暇なし・・・(^^;)


折角向こうからコンタクトしてくれたのに、
母娘と二言三言話をしてお別れ・・・(-"-;)


お友達はまだまだ遠い話しなのだろうか・・・


 

1170811108081981.jpg
怖くありませんよ (-"-;)


 

1170811113164636.jpg
次はがんばりましょうね (^^;
posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(2) | Dogwalker

2007年01月29日

 今日はリーダーウォークもちゃんとできていいこ(^^)


 

1170737844974475.jpg
いいこですねぇ (^^)


 

さぁ、こっち来て下さ〜い
1170737850579184.jpg
いいこ? (-"-;)

 

 

「ツケ」の訓練しましょう
1170737856044233.jpg
ちゃんとできましたね、いいこですよ (^^)


 

そろそろご飯だから帰りましょう。
1170737862099057.jpg
いいこ? (-"-;)


 

ルナさんお風呂入ってきますからいいこにしてて下さいね。
1170737868835090.jpg
いいこですねぇ (^^)


 

ルナさんお風呂出ましたよ〜♪
1170737875438117.jpg
いいこ? (-"-;)


 

おやつあげますから、いいこにして下さい (^^;
1170737883410392.jpg
いいこですねぇ (^^)


 

さぁ、歯磨きしますよぉ♪
1170737889865693.jpg
あなた今おやつ食べてたでしょ? (-"-;)
posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(10) | Dogwalker

2007年01月28日

 今日はお散歩に娘が着いて来た。
普段は・・・「ルナが訓練に集中できないから来るな」と言ってあるんだけど、
強行突破された・・・自由だね(^^;

 

案の定ルナは訓練に集中できない。
1170736029944875.jpg
これこれ、訓練中ですよ (^^;


 

1170736036771743.jpg
集中して下さい (^^;

 


そして先を歩いている娘を追っかけて・・・
1170736042241331.jpg
・・・ (^^;


 

挙句の果てには公園で遊んでいるよその家族に見入っている
1170736048280287.jpg
自由だね・・・ (^^;


 

「ツケ」の訓練しますよぉ〜
1170736053842053.jpg


 

こっちにいらっしゃぁい・・・
1170736060241310.jpg
・・・ (-"-;)


 

もう、知りません!
帰りますよ!!
1170736065793117.jpg
帰ります! (`д´)


そして夜・・・


最近はお腹の調子もよくなったので、豚の耳をあげてみる。
本当においしいかどうかは永遠の謎だろうけど、夢中になってガジガジしている。


1170736072014780.jpg
いりませんよ (^^;


 

1170736077732099.jpg
自由ですね (^^;
posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(2) | Dogwalker

リーダーウォークの訓練を始めてから16日目・・・

 

 

昨日何とかまとも形になってきたはずなのに・・・

 

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(2) | The Movie

2007年01月27日

 今日は僕が代表を務める釣りクラブのミーティング。


・・・と、その前に、
夜は出来ないかもしれないので、先にルナのお散歩(笑)

 

今日はいっぱい人がきますよ(^^)
1170734623825269.jpg
ええ、いっぱいといっても全部で5人くらいですけど・・・


 

1170734630730691.jpg
ハイ、いっぱいあそんでくれますよ(^^)


 

1170734638700177.jpg


 

そして、メンバー集合!

1170734644459631.jpg


 

そこでメンバーからサプライズ!
1170734651350628.jpg
Click Here!

 

なんと!ルナをモチーフにした作品をプレゼントしてくれました!!
ありがとうございます!\(^^)/

あとで家族に見せても大喜びでした。
家宝にさせて頂きますm(_ _)m

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(2) | Dogwalker

リーダーウォークの訓練を始めてから15日目・・・

 

 

何とかまとも形になってきたような気がします(^^)
 

 

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(0) | The Movie

2007年01月26日

 わんこのブログを徘徊していると、必ず出てくるのがドッグラン。
いろんなわんこが集まっていて凄く楽しそう。
未だお友達のいないルナの社会化にも良さそうだ。


しかし・・・
うちの近くにはドッグランがない。
ブログなんかで見る所はみんな遠そうだ。


「どこかうちの近くにはないのかなぁ」なんて考えながらググってみると・・・


あるぢゃん!! Σ(゚◇゚;)


デカイ公園の中にあるので気付いてなかっただけ。
なんと家から車で10分程度の所にあった(笑)

 

ルナ、ドッグラン行こうか?
1170661697416593.jpg

 

 

でもね、狂犬病予防接種してないから4月まで行けないんだよ。
1170661703631846.jpg
す、すみません(^^;


 

お、お散歩行きましょう、お散歩・・・
1170661708848698.jpg
そんな事言わずに・・・(^^;


 

1170661714288502.jpg
・・・(^^;



教訓:わんこといえどもヌカ喜びをさせてはいけない・・・

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(8) | Dogwalker