2007年10月24日

 

1193189568109425.gif

 

 

 

 

 

一周年記念にポチッとお願いします→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(12) | Dogwalker

 今日はルナの「うちの子一周年記念」なので早く帰ってきた。
でも、誕生日の時のようにトリミングに行ったり派手にお祝いしたりする事なく、
この一年を振り返りながら、ハンドグルーミングをしたりして傍にいてあげる事にする。

 

 

一年って早いですね
1193276265630216.jpg

 

 

あなたはうちの子になってよかったですか?
1193276275166253.jpg

 

 

いつも通りお散歩に出て・・・
1193276285223158.jpg

 

 

カピちゃんと遊んで・・・
1193276294850539.jpg

 

 

まる姉さんにご挨拶して・・・
1193276304860788.jpg

 

 

おとさんと遊んで・・・
1193276314344830.jpg

 

 

娘の作ったケーキでささやかなお祝いをして・・・
1193276324336859.jpg

 

 


 

こんな一周年記念日でした。

 

 

 

 

ルナ・・・
1193276333211312.jpg
これからもずっと一緒に・・・

 

 

 


これまでルナに関わって頂いた方・・・
ブログ上で見守って頂いた方・・・
ルナは無事にこの一年を過ごす事が出来ました。
ありがとうございます。

 

 


※今回は敢えてノーキャプションです。

 

 

 

 

 

一周年記念にポチッとお願いします→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(6) | Dogwalker

2007年10月23日

 

 

今日は先日買った新しい洋服を着てお散歩です♪
1193187353459054.jpg
うん、かわいいですよ (^^)


 

一通りいつものお散歩をこなして・・・
1193187363052425.jpg

 

 

さて、明日は大切な日なので少しキレイにしましょう (^^)
1193187373262342.jpg
そうです (^^)

 


さぁ、ここで問題です。
上の写真で何か気付かれた方はいらっしゃいますか?

 

 

 

 


そぉです。
僕は何か見慣れないモノを持ってますね。
コレ、実はルナの"最新"の秘密です。


先日、ルナの秘密として「ケトリーナ」を紹介しました。
ケトリーナーは香りの付いたブラッシングフォームですが、
今回のアイテムはデオドラントです。

 

 

その名も・・・
1193187382767863.jpg
ケトリーナに続き、ネーミングセンスはどうかと・・・(^^;

 

 

以前から、お散歩後やふみふみしてしまった時に「ルナの体に直接吹ける除菌・消臭フォームないかなぁ」と思っていたのですが、今日着ていた洋服を買った時にホームセンターで実演販売しているのを見つけました。

 


この実演販売の内容が凄い!
販売員はアンモニアのスプレーを持っていて、それを小さいコップに吹きます。
それをこちらに渡して「匂いを嗅げ」と・・・
勿論アンモニアですから強烈な悪臭です。


そこにこの"バクテレス"を一吹き・・・
あらビックリ!アンモニアが一瞬にして無臭に!Σ(゚◇゚;)
なんでもアンモニアを分解してただの水にするらしいです。


この後販売員が取った行動がさらにビックリ!
バクテレスはペットにも人体にも無害ですと言って、
自分の口に中にバクテレスを噴射しました Σ(゚◇゚;)

 

 

1193187392119028.jpg

 

 

なるほど、ここまでやるなら本当に無害なんだろう(驚)
アンモニア以外でも菌由来の匂いであれば全て分解するとの事。
なのでペット(人間も)の口臭等も口に直接噴霧すれば匂いが消えるらしいです。

 

 

1193187401926599.jpg

 

 

他にも空中散布すれば空気中の雑菌や匂いも解消されるとの事でしたが、
匂いは菌由来のものに限るらしいのでタバコの匂い等は消えないそうです。


そんなわけで早速購入したわけですが・・・
一緒についてきていた娘が"実演にのせられてる"と言ってました (^^;
のせられようと、なかろうと、安全に除菌・消臭ができればそれでいいのだ(笑)


そんなわけで、
今日はケトリーナーの前にバクテレスで軽くブラッシングしてみると・・・

 

 

ををを!無臭だ Σ(゚◇゚;)
1193187435090243.jpg

 


ブラッシング後にルナの体を隈なくクンクンしてみたけど、
気持ち悪いくらい無臭になっていた。


この後にケトリーナで再度軽くブラッシングして、
ホンワカいい香りのルナの完成♪


ケトリーナの記事の時「試して見れば?」と言ったけど、
匂いが気になる子にケトリーナだけだと体臭と混じって複雑な匂いになってしまうので、まずこのバクテレスで除菌・消臭してからではどうですか?

 

 

1193187444480205.jpg

 

 

※注
肉球に使用すると、あの独特の「ポップコーンの香り」が失われます。
ポップコーンの香りが好きな方は要注意です(爆)


バクテレスサイトはこちら→株式会社カモス バクテレス

 


余談:
バクテレスの購入にあたり一つだけ心配だったので販売員に聞いてみた。
「ペットの顔に直接拭いた場合、目に入っても大丈夫?」


販売員:「ええ、大丈夫ですよ・・・嫌がると思いますけど」

 

嫌がる事くらい判るよ(-"-;)

 

 

 

 

 

 

面白かったらポチッとお願いします→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(4) | Dogwalker

2007年10月22日

 今日はちょっとした野暮用で家に帰る時間が若干遅れた。
それでも一所懸命調整し、いつも通りの時間にお散歩に出る事が出来た。

 

 

1193122296519776.jpg

 

 

いつもの時間にいつものコースを通っていると・・・

 

 

 

1193122311026277.jpg
うわぁ、びっくりした!Σ(゚ ゚;)

 

 

トミーちゃんは最近パパさんとのお散歩が多く、丁度ルナのお散歩時間と同じみたいでよく会う♪
トミーちゃんは小娘ルナがちょっと苦手なようで、いつも一喝があるんだけど・・・
それでもルナはトミーちゃんが好きで、しつこく追い掛け回す (^^;

 

 

1193122325676161.jpg

 

 

 


さて・・・
ルナはお散歩を始めた頃から平日のお散歩開始時間は一定している。
これはおとさんが仕事から帰ってからの都合なので、いつも18:30がスタート。


お散歩を始めたのは今年の1月からで、冬の18:30は当然真っ暗。
その頃一番最初にお友達になったのがボストンテリアのミントくん。
ミント君も19時前後に一定してのお散歩なので、ほぼ毎日会っていた。


でも、春になって日が伸びていき、時間は変わらないけどコースを変えていた。
ミントくんも夏の間は暑いので時間を少し遅らせていたらしい。


なので他のお友達とはいっぱい会うようになったけど、
ミントくんとはあまり会わなくなっていった・・・


そして秋になり日没も早くなってきたので、お散歩を冬コースに切り替えた。
同じようなタイミングでミントくんもお散歩時間を冬時間に切り替えたようなので、最近はよく会うようになった。

 

 

1193122338965898.jpg

 

 

最近明るいうちに会っていたお友達とはあまり会えなくなったけど・・・

 

 

トミーちゃんとミント君、冬友達としてヨロシクね(^0^)/1193122354679802.jpg

 

 

 

 

 

 

面白かったらポチッとお願いします→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(0) | Dogwalker

2007年10月21日

 先月末にいつも行くドッグランの利用者登録をしてきた。
でも、それから行く機会がなく今日までに至る。

 

なので・・・

 

 

久々ドッグランに来ました(^^)
1193119776569978.jpg


 

早速先に来ていたわんと遊んで・・・
1193119787945335.jpg

 

 

よその飼い主さんにちょっかいだして・・・
1193119801846443.jpg


 

1193119816866391.jpg
今日はわんも多く楽しく遊んでいると・・・

 

 

見慣れない警備員らしき人登場!
「みなさん登録証お持ちですかぁ〜?」
「ここは10月から登録制になり登録証をお持ちでない方は入れませんよぉ〜」
と、言っていた。


勿論ルナは登録済みで、登録証もちゃんと持っているので
「持ってま〜す」と一言いって遊んでいた。


すると・・・


 

1193119827850416.jpg
・・・ (^^;

 

 

7わんくらいいたのに残ったのは2わん・・・
マナーの悪い人が多くて登録制になったみたいだけど、判るような気がする・・・


皆さん歩いてこられていたようなのでお近くの方ばかりだと思います・・・
登録くらいしましょうよぉ・・・無料なんだし・・・(-"-;)

 

 

さて、残ったわんや後から来たわんと一緒に遊び・・・
1193119838985742.jpg

 

 

1193119851208086.jpg
楽しく遊べたようです (^^)

 

 


楽しいひと時も終わり・・・

 


 

夕方のお散歩では月がキレイに見えました♪
1193119864795994.jpg
それ、前にもやりましたよ (^^;

 

 

 

 

 

面白かったらポチッとお願いします→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(2) | Dogwalker

2007年10月20日

 おとさんのお袋様がもうすぐ古希の誕生日だというので・・・

 

 

今日はルナを連れてお誕生日プレゼント持って里帰り
1193039768829703.jpg

 


まぁ、里帰りといっても東京から横浜なんで、
近所みたいなものだけど (^^;


途中、お盆にもお彼岸にもお墓参りに来ない不心得ものは、
ご先祖様のお墓によって「ごめんなさい、ごめんなさい」と、
ひたすら謝り倒す・・・orz


 

1193039780943076.jpg
ダメですかね? (^^;

 

 

さて、程なくして実家に到着。
「こんちゃぁ〜、息子ですよぉ♪」
「し〜ん・・・」


「あれ?を〜い!」
「し〜ん・・・」


仕方がないので合鍵で開けて入る・・・

 

 


 

いねいぢゃねいか!Σ(゚◇゚;)

 

 

 

 

こんなに朝早くお袋様はどこにおでかけ?
と、携帯に電話を掛けてみる。


すると・・・
あはは〜♪今箱根に向かってるところぉ

 


・・・そうですか・・・お元気そうでなにより (-"-;)
まぁ連絡もなく尋ねて来る方が悪いんですけどね・・・orz


もぬけのからの実家にルナといても仕方がないので、
プレゼントをテーブルの上に置いてとっとと撤収!

 


 

帰りにはもう一つのお墓に寄って、またまた謝り倒す・・・
1193039790723902.jpg
やっぱりダメですかね? (^^;


 

そんなわけで、横浜の実家に午前中だけで往復するバカな事をやりました(笑)
1193039802360097.jpg
・・・ (^^;

 

 

 

さて、夕方のお散歩です。

 


 

今日はちょっと早いですから誰かいますかね? (^^)
1193039812823491.jpg
手が上がったままですよ (笑)


 

グルグル回ってみても結局誰とも会えず、諦めて帰ろうとすると・・・
1193039822764092.jpg
今日はパパさんとお散歩ですね

 

 

こちらもお袋様がお留守のようで・・・(^^;
大好きなパパさんとお散歩は嬉しいはずなのだけど、
ママさんがお出かけでちょっと元気がないみたいです。

 

 

いつものようにストーカーさせて貰いましたが・・・
1193039832110896.jpg
・・・(^^;

 

 

 

 

 

前略お袋様・・・
1193039843195870.jpg
誕生日今日ぢゃないけど (爆) 

 

 

 

 

 

面白かったらポチッとお願いします→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(8) | 日記

2007年10月19日

 今日は残念ながら雨なのでお散歩は中止です。
んで、雨の日は恒例のしっかりブラッシングですが、
昨日もやったし、連日あんまりしっかりとやり過ぎるとコートが痛みそうなので・・・


 

今日は軽くやって終了
1193039306427217.jpg
ハイハイ (^^;

 

 


さてさて、昨日はお友達からおもちゃを貰って、
さらにお買い物でおもちゃを買いました♪

 

 

新しいおもちゃが増えたので、名前を覚えましょうね(^^)
1193039319264698.jpg

 


ルナは自分のおもちゃの名前を結構覚えている。
最初は教えていなかったのだけど、遊んでいるうちに覚えてしまったらしい。


「愉快な中間達」のシルベスタァ、ジョン、JJ、サード達もしっかり覚えていて、
「ジョン持っておいで」とか「サード持っておいで」と言うと、遊びたい一心で間違う事無く持ってくる。


なので最近は新しいおもちゃがくると、まず名前を学習させる。

 


いいですかぁ、左がホットドッグで右がブル足ですよ〜♪

 

わかりましたか?
1193039335090754.jpg
・・・ (^^;


 

ではホットドッグ下さい (^^)
1193039347556009.jpg
違いますねぇ・・・(^^;


 

ではもう一度・・・ホットドッグ下さい (^^)
1193039358933112.jpg
よく出来ました(^^)


 

いいこですねぇ、ぢゃぁブル足下さい (^^)
1193039372249376.jpg
いいこですねぇ (^^)


 

ぢゃぁ、もう一度ホットドッグ下さい (^^)
1193039382720670.jpg
ハイ、よく出来ました (^^)

 

 

よく出来たんですが・・・
ルナには困った事が一つあります。

 

 

持ってきてくれるのはいいのですが・・・
1193039392086077.jpg
中々離してくれません (^^;

 

 

こうしてまた新しいおもちゃの名前を覚えたのだけど・・・
いくつまで覚えられるのかな?

 

 

 

 

面白かったらポチッとお願いします→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(2) | Dogwalker

2007年10月18日

 今日はおうちの用事で会社はお休み。
この一件は自宅にいなければならいのだけど、
ルナはおとさんが家にいるので「遊べ、遊べ」うるさい (^^;


そんな所に、ブログ友達の「りくぷさん」から郵便が届いた。

 

 

中身は・・・
1193026558247859.jpg

 

 

「これは丁度良い」と早速ルナにあげる
1193026571155146.jpg

 

 

わんこの足の形をしたおもちゃだけど、大変気に入ったようで、
おとさんが用事を済ませている間ずっとこのおもちゃで遊んでいてくれた。

りくぷ さん ありがとう(^0^)/ 

 


さて、面倒な用事も何とかお昼頃には終わったので、
残る半日はルナデーにしましょう ♪


と、車で出かけた先は・・・ホームセンターです (^^)

 

 

あれも買って、これも買って・・・
1193026582057634.jpg
買いましょう (^^)


 

わんこを覗いて・・・
1193026628283857.jpg
そうですね (^^)

 

 


さて、買い物も終わったのでおうちに帰り・・・

 

 

キレイキレイしましょう (^^)
1193026640353673.jpg
ダメです (-"-;

 

 

毛が飛んでご近所迷惑にならないようにしっかりケトリーナを吹いて・・・

 

 

お客さん痒いところはありませんか?
1193026667889309.jpg
・・・(^^;
※おとさんは床屋さんでこの言葉を本気で言った事がある(爆)

 

 

ブラッシングして、肉球やおちりの無駄毛処理を終えた所で・・・

 

 

 

さぁ、今度はお散歩です♪
1193026678397878.jpg

 

 

因みに例の柑橘系・・・
1193026690328034.jpg
近所のおばちゃんが断言してくれました(^^)

 

 

1193026702441130.jpg
それはバラですね (^^)
でも、なんでこんな所に一輪だけ???

 


 

さて、そんなこんなのルナデーでしたが、最後に・・・


今日はホームセンターでルナのゴハンやおもちゃ、
おやつにケトリーナ・・・等を買ってきたのだけど、

 


 

その中の一つ・・・・おニューのベッド!
1193026712471694.jpg
気に入ったようです (^^)

 


ベッドはいくつかあるのだけど、暑くなったり遊んでたりして、ハウスから出してしまう事がある。
そうなるとハウスの外にあるトイレの上に出てしまう事になり、トイレが使えなくなったルナは結局ハウスの中で用を足してしまう事が度々あった (^^;


なので、ハウスの入り口より大きく、四角くて出しづらいベッドにしてみた。
これなら中々自力で出すことはできないだろう


 

1193026723645179.jpg
これこれ、掘るんぢゃありません (^^;

 

 

 

オマケ・・・


 

1193026735256318.jpg
ちっこがちょっとズレてます・・・ (^^; 

 

 

 

 

面白かったらポチッとお願いします→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(4) | Dogwalker

2007年10月17日

 

さぁ、お散歩行きましょう!
1193013532275502.jpg
そうですね (^^)

 


今日は先日のBBQの写真を皆さんの所に配達です(^^)
まずはカピちゃんの所ですが、配達をいいわけに呼び出してしまいました(^^;

 

 

1193013542678133.jpg


 

カピちゃんと遊んで、一緒にお散歩して・・・
1193013557805384.jpg

 

 

1193013566871342.jpg
ミントくん(^^)

 

 

1193013575900105.jpg
トミーちゃん(^0^)/

 


みんなと会えて、今日も満足のお散歩でしたね♪
さぁ、帰りましょう (^^)

 

 

1193013585373949.jpg
・・・そうでした (^^;

 


コロちゃんの所に行って・・・
淳ちゃんの所に行って・・・

 

 

配達完了!
1193013593819723.jpg

 

 

うちから遠い方は本日発送しましたのでしばらくお待ち下さいねぇ〜(^^)/

 


 

1193013602074340.jpg
う、動けない・・・(^^;

 

 

 

 

 

面白かったらポチッとお願いします→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(2) | Dogwalker

2007年10月16日

 今日は残念ながら雨なのでお散歩は中止。
んで、お決まりの「しっかりブラッシング」です。

 

 

なんか最近キツネっぽい顔してますね (^^;
1192756964863338.jpg

 


さて、ルナはお散歩やドッグランなどで会う人々に、「いい匂い〜♪」とよく言われる。

 

 

1192756974703639.jpg

 

 

実はコレには秘密がある・・・

 

 

1192756984842754.jpg

 

 

ルナを迎える前にわんこを飼う為の勉強をしていた。
その勉強の中でポメラニアンを飼うにあたっては、
かなりの量の抜け毛を覚悟しなければならない事を知った。

 

 

1192756996505703.jpg

 

 

しかし、ルナを迎えみると抜け毛より匂いが気になった。
まぁ気になったと言ってもひどい匂いのわけではなく、

生まれてから一度もお風呂に入っていないので若干の匂いがする。


でも、ルナを迎えた日はとても寒い日で、
最初の病院でも「風邪気味かも知れない」と診断されていた。
おまけにまだ小さいし、予防接種もまだなのでお風呂に入れるわけにもいかず・・・


そこで、どうにかならないかとペットショップをウロウロしていると、
グルーミング用品コーナーにあるものを発見!


「ををを!これなら抜け毛の心配と匂いが一度に解消できる!!」

 


 

それが、コレ!
1192757010664552.jpg
ライオンのケトリーナ

 

 

ネーミングはどうかと思うけど・・・(^^;


ブラッシングフォームなのだけど、セールスポイントには・・・
・抜け毛がしっかり取れるので、室内に抜け落ちる毛が少なくなります。
・ブラッシング時に毛の飛散が抑えられます。
・気になるペットの体臭をやわらげます。
・ベタつかず、ペットの毛がふんわりとキレイに仕上がります。
・ペットが万一なめても安心な成分でできています。
・静電気防止効果

 


他のブラッシングフォームも比較検討したけど、
まだ小さかったので「なめても安心」という事でコレに決定!


確かにこれでブラッシングすると、
普通にブラッシングするより毛が取れるし、仕上がりもフワモコ♪
静電気防止効果もあるので、冬の間はパチパチする事もなかった。

 

 

1192757044158445.jpg

 

 

ちょっと大きくなってシャンプーをするようになっても、
無香料のシャンプーなので何の匂いもしなくてつまらなっかった。


おとさんは「お風呂上りのお姉さんのイイ匂い」が好きなので(爆)
シャンプー後には必ずこれでブラッシングしていた(笑)

 


ブラッシング後はいい香りのフワモコに顔を埋めて、
再びグシャグシャにするのであった(笑)

 


香りも「ベビーパウダー」「せっけん」「フルーツ」の3種類あるので、
同じような問題をお持ちの方は試してみては?

 

 

1192757054793706.jpg

 

 

 

 

 

面白かったらポチッとお願いします→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(14) | Dogwalker