2007年10月09日

 昼頃まで降っていた雨が乾ききらず、今日は乾いている所を選んでお散歩。


なのでルートが定まらず、あっちふらふら、こっちふらふら(笑)
いつも通るコースを阻まれたり、突然のUターンを繰り返すから・・・


 

1192060413001789.jpg
・・・ (^^;


 

それでもちゃんと訓練もして・・・
1192060423079398.jpg

 

 

いつもの距離くらいはお散歩できた(^^)
1192060431176287.jpg

 


さて、何故かルナはお散歩から帰ってくると一暴れする。
普通のわんこはお散歩から帰ってきたら満足して静かな寝息でも立てるのではなかろうか?


でもルナはお散歩中に疲れて抱っこを要求したり、早く帰ろうと催促しても、
家に帰ると一暴れ・・・(^^;


さてさて、放っておくと構って欲しくてイタズラを始めるので、
今日はなにして遊んでやろう・・・

 

 

と、考える間もなく、引張りっ子を要求 (^^;
1192060439159211.jpg
ハイハイ (^^)

 

 

1192060446441671.jpg

 

 

1192060454181656.jpg

 

 

1192060462409774.jpg

 

 

満足しましたか? (^^)
1192060472528367.jpg
ネクタイした酔っ払いおやぢみたいになってますよ (笑)

 


そして今夜も果てなく「遊べ攻撃」が続く・・・

 

 

 

 

 

面白かったらポチッとお願いします→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(2) | Dogwalker

2007年10月08日

 昨日ゆっくりしたから風邪の調子もだいぶ良くなった。
さぁ、今日はドッグランにでも行って・・・


なんて事を考えてるとテレビの天気予報で・・・
「9時くらいから雨が降りだし、夕方には雷雨になるでしょう・・・」


 

なぬ!?Σ(゚◇゚;)


9時っていったら、あと1時間30分くらいしかないぢゃないか!!
これは急がねばと、ドッグランは中止してお散歩にGo!

 

 

1191990210839863.jpg

 

 

今日は頼みもしないのに娘がついてきたのだけど・・・
1191990220342843.jpg
ルナは結構楽しそう(^^)


 

一緒に走ったりして・・・
1191990229490562.jpg

 

 

今日のお散歩も満足そうです(^^)
1191990241031597.jpg

 

 

さて、お散歩も終わって自宅前まで来ると・・・

 

ポツ・・・


時計を見ると8時48分・・・
ををを!天気予報凄ぇ!Σ(゚◇゚;)

 


それからルナを家において野暮用に出かけると、外は本格的な雨だった。
そんな訳で野暮用を済ませた後は、今日もルナと一日中ゴロゴロ(笑)


まぁ、風邪気味だからちょうどいいか!

 

 

 

余談:
ルナは小さい頃からずっと同じシャンプーを使っている。
パピーの時になめても安心だという事で選んだこのシャンプー・・・

 

 

1191990251325488.jpg

 

 

最初は違う種類が出たのかと思ったのだけど、
デザインが変わっただけで書いてある事は同じ。
きっとただのデザイン変更だろう。

 

 

だって・・・
1191990261524031.jpg
デザイン変更の理由は、この顔が怖いからだ

 


間違いない・・・(笑)

 

 

 

 

 

面白かったらポチッとお願いします→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(6) | Dogwalker

2007年10月07日

 さぁ、今日も朝から元気にお散歩です(^^)

 

1191973511492753.jpg


 

いっぱい歩いて・・・
1191973521412330.jpg

 

 

ノーリードで遊んで
1191973532894565.jpg
満足しましたか?(^^)


 

ぢゃ、もういいですね(^^)
1191973544149042.jpg

 

 

1191973553881098.jpg

 

 

1191973563818271.jpg

 

 

1191973573563250.jpg
あまりにも抜け毛がひどいので、土手でブラッシング・・・

 


しようと思ったのだけど、周りの子供と遊びたがってジッとしてないし、
風が強いので飛んで迷惑かけるかもしれないので中止(^^;

 

 

でも、今日は満足のお散歩でしたね(^^)
1191973583005648.jpg

 


このあと、娘から風邪をうつされたおとさんは、
一日中DVD観ながらゴロゴロしてました(笑)

 

 

ルナもゴロゴロです(笑)
1191973591848091.jpg
マジ寝です(爆)


 

白目むいてます・・・
1191973601284747.jpg
こ、怖!(笑)

 

 


余談:
夜、布団でゴロゴロしながらルナと遊んでいると、
突然ルナがピタッと止り、何も無い空間をジッと凝視している。

・・・どした?

と、思っているところに地震が来た!
凄いぞルナ!まだ野生の感覚が残っているな!(笑)

 

 

 

 

 

面白かったらポチッとお願いします→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(2) | Dogwalker

2007年10月06日

 昨日はお風呂に入れたのでお散歩はなかったし、
今日はお休みなので・・・

 

 

朝からお散歩です(^^)
1191912506316579.jpg

 

 

朝のお散歩をしてる誰かに会えないかと・・・
1191912517899305.jpg
高い所から偵察しております(笑)


 

結局誰にも会えず・・・
1191912525813178.jpg
・・・ (^^;


 

うちに帰って不貞寝です(笑)
1191912538595454.jpg

 

 


さて、今度は夕方のお散歩です。


 

1191912547730219.jpg
・・・ (^^;

 

 

散々お友達を探して歩き回りヘトヘトになった頃・・・

 

 

1191912558830038.jpg

 

 

1191912567920486.jpg
やっと会えた淳ちゃんにあたっております (^^;


 

それでも淳ちゃんの後を追っかけまわし・・・
1191912577757986.jpg


 

1191912589952133.jpg
気が晴れたようです (^^)

 

 

オマケ・・・

 

 

さぁ、歯磨きですよぉ〜♪
1191912598427362.jpg
(笑)

 

 

 

 

面白かったらポチッとお願いします→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(6) | Dogwalker

2007年10月05日

 3週間くらい前からルナの抜け毛が凄い。
ブラッシングしてもあとからあとから・・・キリがない(-"-;)
家の中も結構毛だらけ・・・


そんなルナが最近嘔吐を連発している。
でも今までの嘔吐と違うのは、殆ど吐くものがなく何かしらの物体一つと胃液のみ。
今朝も同じような状態で吐いていたので、正体不明の吐物をシゲシゲ観察してみたら・・・


毛玉だ・・・
意地汚いルナは自分の毛まで食べているようだ・・・(-"-;)


さて、何故そうなってしまうのかは判らないけど、このように吐物が殆ど胃液の場合、何故か顔の右側に吐物をつけてしまう。
顔の右側というか、殆ど首の部分だ・・・


このような状態になるには嘔吐した後に吐物を首にこすり付けるか、寝たまま吐いているとしか思えない・・・(-"-;)


まぁ、今はそんな事はどうでもいい。
問題は匂いだ・・・


普段の慢性化している嘔吐では、食べたものが消化しておらず結構な量を出す。
この場合殆ど匂いはなく、体を汚す事もない。


でも、今回のような胃液を吐く時に限り、決まって首の右横を汚し、
胃液なので非常に臭い・・・(-"-;)

 


とにかく朝はお風呂に入れている時間はないので、少量のファ○リーズを毛に付け誤魔化していた。


さて、仕事を終えて帰宅すると。
いつものようにルナは熱烈の歓迎をしてくれるのだけど・・・

く・くさい・・・(-"-;)

 

ファブリー○は完全に返り討ちにあったようだ・・・


しかたがないので・・・

 

1191892275946664.jpg


 

1191892286216533.jpg
今日のRock 'n' roll !!は気合が入ってました (^^;

 

 

お散歩にも行かずにいきなりお風呂に入れられたのでキレたのか、
今日は手の付けられないような暴れっぷりです。


そんな時は・・・

 

 

お手!
1191892297235429.jpg
(笑)

 

 

普段おとさんの指示には忠実なので、どんな時でも指示されるとついつい・・・(笑)


 

1191892305982738.jpg
騙してないですよ・・・(^^;

 

 

1191892318146080.jpg
・・・ (^^;


 

ふぅ・・・
1191892328014299.jpg
・・・ (^^;

 

 

 

 

面白かったらポチッとお願いします→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(0) | Dogwalker

2007年10月04日

 今日は何事もなくお散歩・・・

 

 

お友達探して・・・
1191540839713354.jpg

 

 

訓練して・・・
1191540848282540.jpg

 

 

まる姉さんに会いに行って・・・
1191540856485282.jpg
えっ・・・?

 

 

1191540864712355.jpg
・・・ (^^;

 

 

1191540874957960.jpg

 

 


さて、今日は何かのスイッチが入ってしまったらしく、
おとさんに散々怒られ、おちりペンペンされました。

 

 

1191540883462764.jpg

 

 

1191540891939167.jpg
反省しているようですね


 

反省したなら、もういいですよ (^^)
1191540900415575.jpg


 

1191540908900279.jpg
・・・ (-"-;)

 

 


余談:
今日仕事で浅草に行ったついでに、
ぷーちゃんいっぱいのママさんのお店に行ってきました (^^)

 


 

1191540918978154.jpg
〒111-0035 東京都台東区西浅草2-4-1福島ビル1F
営業時間/11:00〜19:00 (ラストオーダー18:30) 定休日/日曜日

 

 

でも・・・
仕事中だったし、お昼時でお客さんがいっぱいだったので、
お邪魔するに至りませんでした (^^;


お店の両隣や前の道路はコインパークになってるので車での来店もOKです。
浅草においでの際は是非ともお立ち寄り下さいねぇ〜(^^)/

 

 

 

 

面白かったらポチッとお願いします→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(12) | Dogwalker

2007年10月03日

 今週は色々あって、週も半ばで疲れ果てた・・・orz
でもルナは相変わらず元気なんで、お散歩をサボるわけにはいかない。


それに自分の性格上、一度サボるとそのままズルズルいきそうなんで、
ここは身体にムチ打ってお散歩に出発!


 

1191457735153220.jpg
今日のルナドリルもキレがあります (笑)

 

 

いつもの公園にはいると、以前写真を撮った"柚子"らしき木が青々と茂っている。
「どれどれ」と様子を見ると・・・

 

 

1191457748777804.jpg
前に写真を撮った時から2〜3倍位の大きさになっている。

 

 

これはやっぱり柚子なのかなぁ・・・?
柚子だとしたら甘くはないよね?(←喰う気?)

 

 

さて、ウダウダと散歩を続けていると・・・
1191457759171064.jpg
すみません (^^;

 

 

先日は親思いの子だと思っていたけど、そんなに甘くはないらしい (^^;
うちに帰っても、遊んでやるわけでもなくゴロゴロしてテレビを見ていると・・・


 

1191457778819992.jpg
不貞腐れてます (^^;

 

 

1191457802574912.jpg
ものすごくつまらなそうです・・・ (^^;;;

 

 

1191457812136140.jpg
・・・ (^^;

 

 

疲れていると言っても甘やかしてはもらえそうもないので、
今日は早く寝て明日に備えますか!

 


この後・・・
布団に入っているおとさんの周りをドタバタ走り回ってました (^^;

 

 

 

 

面白かったらポチッとお願いします→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(4) | Dogwalker