2007年12月18日

 昨日の約束どおり・・・

 

 

今日は問答無用のお散歩です (笑)
1198036335800359.jpg

 

 

そんなに嫌いですか?
1198036350933141.jpg
なに?ってお散歩ですよ (^^;

 

 

1198036366238268.jpg
・・・? (^^;

 

 

1198036994866119.jpg
・・・不思議な子です (^^;

 


今までと同じで、お散歩に出るまでは嫌がるけど、出てしまえば楽しそうにしている。
原因は依然として判らないけど、もしかしたら最近お友達に会うことが少ないから気乗りしないのかな?
それでもお散歩に出なければお友達に会える可能性も0になってしまうし、これが原因だとすれば、少なくても可能性がある限りはお散歩には出たほうがいいと思う。

 

 

と、そんな事を考えていれば・・・
1198037016958542.jpg
少ない可能性の中の貴重な出会いです (^^)

 

 

ルナはミントくんにもギャンギャンやるけど、
本当に嫌いな子の場合は近寄る事もしないし、好きな子の場合はギャンギャンやりながらも尻尾を振っている (笑)

 

 

1198037028165778.jpg

 

 

今日もお友達に会えてよかったですね (^^)
1198037039709238.jpg

 


何らかの原因があってお散歩に出るのを嫌がっているのだと思うけど、出てしまえば楽しめるわけだし、いずれにしろ体調不良等ではない限り健康や気分転換の為にもお散歩は続けた方がいいだろう・・・

 

 

明日も元気にお散歩にいきましょうね (^^)
1198037051178184.jpg
・・・ (^^; 

 

 

 

 

 

面白かったらポチッとお願いします→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(2) | 日記

2007年12月18日

 2007年12月28日の
[dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN]に選ばれちゃいました♪

 

 

 

1197951197783985.gif

ありがとうございます m(_ _)m

 

 

 

dogmark.netはこちら
1197951345672123.gif

 

 

 

 

 

応援ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(6) | Others

2007年12月17日

 またまたルナがお散歩に行きたがらない・・・
お散歩に行こうとすると逃げ回る (-"-;)


昨日のお散歩では淳ちゃんに会えて嬉しかったはずだし、
お散歩に出ればそれなりに楽しそうにしているのに・・・


こんな事を繰り返していると癖になってお散歩に行かなくなるので、
今日はなんとか説得してみようと思う・・・

 


 

ルナさんちょっと聞いて下さい
1197936459312173.jpg


 

あなたは沢山食べるので、毎日お散歩に行かないと太りますよ
1197936469642506.jpg
・・・ (-"-;)


 

それに少し寒い空気に触れないと毛も生えてきませんよ
1197936481307393.jpg

 

 

寒い風にあたると皮膚が刺激されて毛が生えてくるんですよ
1197936492069302.jpg
ホントですよ!


 

わかりましたね? ぢゃぁお散歩行きましょう (^^)
1197936502994076.jpg


 

1197936513608366.jpg
うわっ Σ(゚□゚;)


 

どうして嫌なんですか? (-"-;)
1197936525555644.jpg

 

 

理由を教えて下さいよ!
1197936535544560.jpg

 

 

そんな感じで今日の説得は失敗に終わりました・・・orz


でも、このままでは本当に運動不足になって、足腰も弱まるし太ってしまう。
毛葺きにも影響があるだろうし、社交的にも問題がある・・・(-"-;)

 

 

わかりました!今日はお散歩やめましょう
1197936546458997.jpg
ええ・・・


 

でも、明日は行きましょうね (^^)
1197936558072914.jpg
・・・ (-"-;)

 

 

 

 

面白かったらポチッとお願いします→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(2) | Dogwalker

2007年12月16日

 

陽のある暖かいうちにお散歩に出たところ・・・
1197936375467594.jpg
そうですね (^^;

 

 

陽はあたっているのだけど、北風が強くとても寒い。


今日はクリスマスパーティーでおとさんがプレゼントした、
新しいハーネスでのお散歩です ♪

 

 

新しいハーネスはどうですか?
1197936390094234.jpg
そうですね (^^;

 

 

クリスマスプレゼントといえば、今日の写真は新しいデジカメです。
ちょっとした事情でタダ同然で手に入ったので、
これが今年のおとさんのクリスマスプレゼントかな ♪


以前のデジカメより100万画素アップした600万画素なので、
これから更にルナの写真保存容量の心配をしなければ・・・(^^;


 

そんなこんなでお散歩していると・・・
1197936401739307.jpg
淳ちゃん (^^)


 

ルナは相変わらず「遊ぼ、遊ぼ!」と凄い勢いで・・・
1197936412515464.jpg
淳ちゃん引いてます (^^;


 

それでもしばらくすれば・・・
1197936423197589.jpg

 

 

淳ちゃんと会えて・・・
1197936433109907.jpg
またいいプレゼント貰いましたね (^^)


 

今日も・・・
1197936443228526.jpg

 

 

 


余談:やっと年賀状を書き終えたよ

 

 

 

 

面白かったらポチッとお願いします→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(0) | Dogwalker

2007年12月15日

 

1197876633624674.jpg


 

今日は嫁の実家でこの時期行われる
1197876649660065.jpg

 


と言っても、そう派手にやるわけでもなく、嫁の実家とうちの家族だけのささやかな食事会と言ったところ。
クリスマスにはちょっと早いけど、クリスマスの3連休におとさんはちょっと用事があるし、年末で忙しいので毎年この時期。

 

 

ルナは昨年も来ているはずなんだけど・・・
1197876661761121.jpg
忘れましたか? (^^;


 

バズーカクラッカーの合図で・・・
1197876673879840.jpg
パーティー開始 ♪

 

 

1197876689279862.jpg


 

義弟のプレゼントを被って・・・
1197876704739779.jpg
(爆)


 

プレゼント交換ではルナも参加し・・・
1197876715858016.jpg

 

 

義弟&娘作・・・
1197876732178221.jpg

 

 

楽しいクリスマスパーティーでした ♪
1197876744815266.jpg

 

 

うちに帰ってプレゼントの再確認です
1197876754544978.jpg

 

 

 

 

面白かったらポチッとお願いします→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(4) | Dogwalker

2007年12月14日

 

1197868528182158.jpg

 


と言っても別に嫁に逃げられたわけではない(笑)
嫁はおとさんが帰ってくるちょっと前に忘年会に出かけていった。


本当はおとさんも会社の忘年会だったのだけど、
嫁の数少ない楽しみの一つだし、二人でいなくなったらそれこそルナが半狂乱になるかもしれない (^^;
それに娘のゴハンの事もあるしね。


そんなわけで嫁が夜いなくなる事は滅多にないので
ルナはちょっとヘンコんでいます (^^;


 

1197868546410776.jpg
遅くはなると思いますけど、帰ってきますよ (^^;

 

 

1197868562300772.jpg
ええ、ホントですよ (^^)


 

寂しさが身に染みるのか・・・
1197868575536684.jpg
そうですね (^^;


 

家に帰ってからも・・・
1197868591452991.jpg
そうですね (^^;

 

 

あまりにも元気がないので・・・

 

 

遊びますか? (^^;
1197868606416328.jpg
ええ (^^)


 

お布団にいって遊んでます・・・
1197868621908586.jpg

 

 

こうして・・・
1197868637573385.jpg

 

 

 

 

面白かったらポチッとお願いします→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(0) | Dogwalker

2007年12月13日

 雨はやんだけど路面が濡れているのでお散歩は中止。

 

 

お散歩に行かなければ行かないで・・・
1197596664275528.jpg

 

1197596674808930.jpg

 

1197596685054052.jpg

 

1197596695845289.jpg

 

1197596706148834.jpg
・・・ (^^;

 


昨日娘が帰って来てイライラも解消されたようで、余計暇なのかもしれない。


 

穏やかな顔してますね (^^)
1197596717873963.jpg

 

 

暇だからクリスマスの衣装でも着ますか?
1197596728453748.jpg
・・・ (^^;


 

よく似合ってますよ (^^)
1197596741982743.jpg
・・・ (-"-;)


 

それぢゃ、クリスマスまでしまっておきましょう
1197596754509734.jpg


 

1197596765903199.jpg
それなりに気に入っているようです (^^)

 

 

 

 

 

面白かったらポチッとお願いします→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(6) | Dogwalker

2007年12月12日

 相変わらず家を出る前はお散歩に出るのを渋るルナだけど・・・

 

 

一歩おもてに出てしまえば
1197502327546031.jpg
結構ノリノリ (^^;


 

最近お散歩をサボる事も多く、益々お友達にも会っていないので・・・
1197502337849297.jpg
と、辺りをキョロキョロしてます (^^)

 

 

 

そんな時に・・・Σ(゚□゚;)

 


謎の白ポメちゃん発見!
しかも道路の角で出会ったので、すぐ目の前!


近づいて白ポメちゃんを拝見したかったのだけど、
前回同様コワモオモテなのはよく自覚しているので、
ここはグッと堪えて、まずは挨拶を・・・


こ・・・こんばんはぁ (^^; (←精一杯怖くない顔を作っているつもり)


すると白ポメちゃんの飼い主さんも・・・


こんばんはぁ (^^) ・・・
と、笑顔を固めたまま小走りで行ってしまいました・・・


やっぱりダメだったか・・・orz


まぁ、第一段階としてご挨拶ができたからいいかっ! (←ポジティブ)

 


 

と、お散歩を再会すると・・・
1197502347777930.jpg
ミントくん (^^)


 

それに・・・
1197502358191294.jpg
トミーちゃん (^^)

 

 

実はお散歩に出てすぐにも、お名前はまだ知らないけど数回会っているダックスちゃんにも遭遇してました。


こんな感じで色んなわんこに会えてとても楽しそうなルナだけど・・・

 


 

どうしてお散歩に出るのは嫌がるんだろう?
1197502367821336.jpg
そぉですか・・・(^^;

 


ますます謎は深まるばかり・・・(笑)

 

 

 

さて、お散歩から戻り、しばらくしてから娘が修学旅行から帰ってきた。
当然ルナはギャンギャンと手厚い出迎えをしたわけだけど・・・


しばらくすると、昨日までの不機嫌がウソのように穏やかな顔つきに変わった。
そのうち家族の傍で静かな寝息を立てている。


不機嫌の原因はやはり娘がいなかったからのようだ。
上の娘はルナの世話も一番しないし、たいして遊んであげたりもしない。
ルナの順位付けの中では一番下のはずだけど、やはりいないとなると不安になったりするのだろうか?
それとも、単に自分より下の者がいなくなってイライラしてたのだろうか?(笑)


どのみち「生理周期説」はハズレのようだ。

 

 

 

余談・・・

 

 

365のポメカレンダーが届いたよ ♪
1197502377248682.jpg

 

 

中を確認すると・・・8月の29日に
1197502387355586.jpg
右上の23日はお友達のちぃ菜ちゃん (^^)

 


他にもお友達がいっぱい載っていたので、
来年はカレンダーを見るのが楽しくなりそうだ ♪

 

 

 

 

 

面白かったらポチッとお願いします→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(7) | Dogwalker

2007年12月11日

 今日は夕方前に雨が降っていたのでお散歩は中止。
いつもなら雨の日は「しっかりブラッシング」をするんだけど、
日曜日にトリミングにいったばかりなので今日は軽めに・・・

 

 

マリリンモンローのようにバクテレスを「着ます」(笑)
1197416749126450.jpg

 

 

おや!?先日のシャンプーの香りが残ってますね ♪
1197416760672897.jpg
ぢゃぁ、今日はケトリーナはやめておきましょう (^^)


 

少しずつですがアンダーコートも増えてきてますね ♪
1197416772273829.jpg
ハイ、前よりはフカフカしてきてますよ (^^)


 

なので死毛だけはキレイに取っておきましょうね (^^)
1197416783336825.jpg
と、おとなしくブラッシングさせてくれているようですが・・・


 

機嫌の悪さはまだ続いていて、ブラッシングが終わると
1197416793843028.jpg
シルベスタァを振り回してます (^^;

 


そんな所に宅配便がチャイムを鳴らしたものだから、
もの凄い勢いで「ギャンギャン」吠えている (^^;


普段からチャイムが鳴ると吠える事もあったけど、ここ最近の勢いはちょっと違う。


これも「何故だろう?」と考えてみた所、一つ考えられる事がある。
実は現在長女が修学旅行で家にいないのだ。


ルナには家族中の「誰がいて、誰がいない」が認識できているようなので、
出かけている家人がが帰って来る時は・・・
「ギャンギャン!(遅かったぢゃないのよぉ、どこ行ってたのよぉ!!)」
と、物凄い勢いで迎える (^^;
それが家族全員揃うまで続くのだ。


その家人の一人がここ数日帰って来ないので、チャイムがなったり玄関の方向で物音がすると、すっ飛んで行ってギャンギャンやっている (笑)

 

 

をっ!? Σ(゚□゚;)
これって、もしかして・・・
 

 

ルナが最近機嫌が悪いのはこのせいなのかな?
家族の一人がいつまでたっても帰って来ないのでイライラしているのかも知れない。


まぁこれも昨日の仮説と同じで証明するのは難しいけど、
明日娘も帰ってくるので、少しは落ち着いてくれるといいなぁ・・・ (^^;

 

 

早く機嫌直して下さいね (^^)
1197416803568214.jpg
近いですよ (^^;

 

 

 

 

 

面白かったらポチッとお願いします→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(0) | Dogwalker

2007年12月10日

 

1197416673432414.jpg

 


ルナがどうしても散歩に行きたがらない・・・
散歩に行こうとする素振りを見せただけで逃げ回ったり隠れたりする。
それにとても機嫌が悪い。


まぁ、そんなに嫌ならストレスになっても困るし、
どこか体調が悪いのかも知れないので今日は様子を見る事に。


ところが・・・
お散歩に行かないルナは体力が余って、家の中は走り回るし「遊べ」とうるさい。

 

 

[*]

1197416686960957.jpg


 

しかし、ちょっとでも気に入らない事があると・・・
1197416697125906.jpg

 

 

ダメでしょ! ヾ(`□´)ノ
1197416708317642.jpg

 

 

窓の外を見ていぢけてます (^^;
1197416720104679.jpg

 


仕方がないので遊んであげると、[*]の間の繰り返し (-"-;)
なんで、こんなに機嫌が悪いのか考えていると・・・

 

 

ハッ! Σ(゚□゚;)

 

 

え〜と、1・2・3・4・5・・・・


も、もしかして・・・
過去の記録を調べていくと。
7月10日・・・ピッタリ5ヶ月前・・・

・・・もしかすると、もしかするのか?


今からちょうど5ヶ月前にルナはレディーになった。
その後避妊手術を受け、子宮・卵巣共に摘出されて生理もなくなったわけだけど・・・


この機嫌の悪さはあの時と同じようだ。
もしかして生理自体はなくとも、その周期によってホルモンのバランス等が変わって機嫌などに影響するのかも知れない。
そういえば人間の生理前の子でも、その周期が確立していれば機嫌や体調に変化が出るとも聞いた事があるし、もっと言えば男でもその周期があるという。


いってみれば擬似的な生理なのだろうか?
まぁ、証明する手段は何もないんだけどね (^^;

 

 

結局は機嫌の悪さは謎のまま夜は更けていく・・・
1197416733194563.jpg

 

 

 

 

 

面白かったらポチッとお願いします→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(2) | Dogwalker