2009年01月10日

 お散歩も終了して2わんも程よく疲れ、まろ邸でまったりしていると・・・

 

 

1232426155394928.jpg
きちきち さん 登場 (^0^)/

 


と、きちきちさん はいらしたわけですが、
そのお姿のどこを探してもクロくんが見当たらない・・・


ぢつは きちきちさん の計らいで『3わん集まるとどんな事になるか判らないので』
と、クロくんはご辞退となりました・・・ガウガウ娘ですみません (^^;

 


そんなわけで・・・

 

 

 


 

1232426165091181.jpg
美味しそうですぅ 〜(*´д`)


 

まろ姉ちゃんとルナ姉ちゃんは・・・
1232426175394834.jpg
おいすぃ〜 〜(*´д`)


 

ルナはまろパパさんに抱っこされ
1232426186114802.jpg
ダメです (-"-)


 

まろちゃんはおとさんに抱っこされ・・・
1232426195474582.jpg
・・・orz

 


そんな感じで呑めや騒げの楽しい新年会が進み、
どう考えても人数とお酒の消費量が合わなくなってきた頃 (笑)


日中のお散歩が思惑通り効果を現し、ルナは大人しく寝ているのですが・・・

 

 

一緒に寝ている方が・・・(爆)
1232426206337063.jpg
コラコラ、まろ兄ちゃんの顔から手をどけなさい (^^;

 


さて、呑んだり、食べたり、騒いだり、ラジバンダリはまだまだ続き・・・
写真なんか撮ってる場合ぢゃないので記事はここで終了 (殴)

 

こんな感じで真夜中まで新年会は大盛り上がりでした (^^)

 

 

 

 

 

一日目終了 ♪・・・2日目につづく (笑)

 

 

 

 

 

一緒に盛り上がってポチッとお願いします・・・(笑)→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(2) | Dogwalker

2009年01月09日

 今日は本当だったら休みだった・・・orz
でも、サボリのような休みだったので天罰か? (^^;


相棒の分も含めて今日も盛り沢山の仕事量だけど・・・
引継ぎ仕事は昨日で終わっていたので、今日やる仕事は一から自分の作業 ♪


何故ここで喜んでいるかというと・・・
自分の部署の仕事内容は"製作"。
相棒と二人の部署だけど、それぞれ別々のものを作っている。


相棒はとりあえず部下にあたるのだけど、一人のクリエイターとして尊重しているので、滅多な事では口も出さないし完成品にもケチはつけない(アドバイスはするけどね)。
なので作り方も個性が出ているわけで・・・


そんな相棒がクタバッたお陰で納期間近な仕事を引き継いだ (汗)
簡単に例えれば作りかけの料理を"続きヨロシク!"と、いきなり渡されたようなもので、どこまで材料を揃えてあって、どこまで下ごしらえして、ここまでなんの調味料を使ったかなんてわからない (-"-)


依頼仕事なんで依頼書を見れば完成図は想像できるのだけど、
どこまでやったかわからないので、結局は途中までの仕事を分析してから着手する事になる。


最初から自分でやり直したほうが早い仕事もあったけど、途中でサンプル出ししているものはそうもいかず、結局はかなりの時間を費やして完成させなければならない。

 


と、ここで話を戻して・・・
そんな引継ぎ作業は昨日で終わっているので、
今日の作業はすべて自分で最初から作り始める事ができる ♪


自分でやるからなのは当たり前として、もとより仕事のスピードが相棒より数倍早いので午後早くには作業終了 ♪


そんなわけでここ数日のドタバタ騒ぎもコレにて終了 (喜)
インフルエンザにも感染しなかったみたいだし ♪
(後に別の苦しみに見舞われる事を今は知らない・・・)

 

 


 

さて、家に帰ったところで・・・
1232340016561220.jpg
はい、頑張って下さいね (^^)

 

 

1232340035680415.jpg
おや?


 

今日は嫌がらずにご機嫌ですね (^^)
1232340049894924.jpg
あぁ、それで (^^)


 

でも明日何があるか教えてませんよ (笑)
1232340063121601.jpg
楽しそうに見えますか? (^^) 〜♪

 


さて、お風呂から出たら明日の準備です ♪

 

 

← バタバタバタ・・・
1232340072590404.jpg

 

 

・・・ドタドタドタ →
1232340083021625.jpg

 

 

ドテッ!! ↓
1232340094082835.jpg
イッテェ〜ッ!!


 

さぁ、準備できましたよ・・・お〜イテ・・・(T^T)
1232340103241273.jpg
ええ、何と言っても初めての・・・

 

 

1232340112656790.jpg
内緒です (^^)

 


さぁ、明日が楽しみだ ♪

 

 

 

 

 

・・・しかしこの日に、後日大変な事を引き起こす布石が発生していた。
この大変な事は明後日に・・・

 

 

 

 

 

今日のお留守番・・・


 

1232340121906176.jpg
ホントだったらおとさんお休みだったんですけどねぇ (^^;

 

 

 

 

 

明日の楽しみにポチッとお願いします・・・(笑)→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(10) | Dogwalker

2009年01月08日


※注:今日は完全に愚痴ります (笑)

 

 


 現在仕事が超忙しい・・・
でも以前から言ってるように、本来自分の仕事ではないものばかりで忙しい。


自分の仕事は自分のペースで、順調どころか納期前に既に終わっているので、
本当だったら正月明けでのんびり過ごしているはず・・・


なのに直属の部下でもない輩から・・・
『これどうすればいいんでしょう?』とか
『これ解らないんですが・・・』など・・・


 

自分の上司に聞いてくれ (-"-)

 


まぁ、その上司ごとこちらを頼ってくるわけで、
社長もどこぞの家政婦のように柱の影から見ているだけ・・・
しかもちょっとニヤケてる (-"-)


そんなわけで名もなく、給料もないインスタント管理者の出来上がり・・・orz

 


こんな状態が年末からずっと続いている。
自分の仕事ならある程度予想もできるのだけど、
他部署の件なので予想だにしない事ばかりが出勤した途端に襲ってくる (-"-)
こうして最近は自分の仕事以外の事で一日が過ぎていく・・・


ん!?待てよ・・・
元々は自分の仕事ぢゃないので受ける前であれば責任もない。
出勤後に発生する仕事なのだから・・・


 

出勤しなければいいんだ・・・ (・∀・)!

 


こんな事に気付いたので自分の仕事はとっとと済ませ、
先日"金曜日休みま〜す"と宣言しておいた (笑)

 


そんなわけで、明日はお休み〜 ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

の、はずだった・・・

今日、唯一である直属の部下が仕事を休んだ Σ(゚ ゚;)
医者に行ったところ『インフルエンザA型と診断されちゃいました ♪』

 

 

♪ ぢゃね〜よ (-"-)

 


只でさえ忙しいのに、更に相棒の仕事が雪崩れのように丸々こちらに流れてくる。


働けど働けど・・・
普段残業しない男が大負けの日となった・・・orz

 


結局・・・
相棒もインフルエンザって事は再度医者の診断がなければ出勤不可なので、


 

当然明日の休みも無くなった・・・orz

 


しかも奴とは昨日散々接触しているので・・・

 

 

再び 超危険状態 Level 5 Σ(゚□゚;)

 


あと9日経たないとワクチンの効果出ないんだよ・・・
伝染してないだろうな? (T^T)

 


この先いったいどうなるんだろう・・・
こんな事ならインフルエンザに感染していた方が楽だったんぢゃないか? (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなでボロボロになって帰宅・・・


 

1231484241965549.jpg
ただい・・・   ぷるぷるぷる・・・


 

・・・ま   バタッ!
1231484254545301.jpg

 

 

いやいや・・・
土曜日の楽しいイベントの為にやる事はやらなければ・・・

 

 

立て、立つんだおとさん!!
1231484265574937.jpg
いえ、あなたはジッとして頂ければ・・・

 


昨日テディベアさんをカットしたけど・・・前足だけ。

 

 

今日は後ろ足を・・・
1231484277980999.jpg
隠すんぢゃありません (-"-)


 

そんなわけで・・・
1231484288923216.jpg

 

 

明日はシャンプーしなきゃ・・・orz
がんばれおとさん!!

 

 

 

 

 

今日のお留守番・・・


今年初めてのお留守番ですが・・・


 

お姉ちゃんがあっという間に帰って来たので
1231484300959198.jpg
只のお昼寝でした (笑)

 

 

 

 

 

応援にポチッとお願いします・・・(笑)→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(0) | Dogwalker

2009年01月07日

 今日職場の後輩が仕事を休んだ。
医者に行ったところ"インフルエンザと診断された"との事・・・

 

 

ま・まずい・・・Σ(゚ ゚;)

 


昨日その後輩にやたら説教しまくって、息のかかるところで会話をしていた・・・

 

 

超危険状態 Level 5

 


自ら危険を察知してるって事はもちろん予防接種を受けていないって事で (゚ ゚;;;

 

仕事ももちろん忙しいけど、何より週末は楽しいイベントが控えている (゚ ゚;;;
インフルエンザの潜伏期間は2〜3日・・・

 

 

ビンゴぢゃないか Σ(゚□゚;)
大丈夫だろうか・・・(汗)

 


慌ててブラウザの検索窓に・・・
【職場近辺】+【内科】 ポチッとな!

 

○○クリニック(職場に極めて近し!)
診療時間
10:00〜13:00
14:00〜19:00

 

現在は14:00・・・そのまま電話する!
『あの〜今から行ってインフルエンザの予防注射打ってもらえますか?』
『大丈夫ですよ〜♪』

 

 

 

 

 

いってきま〜す!! (゚ ゚;)

 


さて、こうして何とか予防接種は受けられたわけなのだけど・・・

 

・・・待てよ?
既に感染していたらどうなるんだ?
ワクチンの効果が出るまで10日前後かかるって言ってたし・・・

 

その疑問を医師にぶつけてみると、
『今回のインフルエンザは潜伏期間が極めて短く、朝感染したら昼には熱が出ます』
との事。

 

って事はまだ感染してないって事かな?
ただ注意が必要なのは『今から感染しているであろう人間に近寄らないこと』
だそうで (^^;


まぁ、出来ることはやったという事で、

 

 

超危険状態・・・Level 3・・・くらいかな? (^^;

 

 

 

 


さて、帰宅したところで・・・

 

 

今日おとさん注射したのでお散歩行けません (^^;
1231484106413489.jpg
あなただってこの間ワクチン打って寝てたぢゃないですか (-"-)

 

 

1231484117271861.jpg
まぁ、オトナしくなら・・・ (^^;

 

 

1231484129325907.jpg
をっ!?今"ズルッ"って・・・ (-"-)


 

ちょっと見せなさい!
1231484139657614.jpg
やっぱり (-"-)

 


年末にトリミング行ったばかりなのに、
テディベアさんはもうこんなにフサフサ (^^;

 

それより・・・
ルナの肉球は真っ黒なはずなのに、所々ハゲてます (笑)
やっぱり最近走り回る事が多いからかなぁ・・・
これって放っておいて大丈夫なんだろうか? (^^;

 

 

とりあえず・・・
1231484150489455.jpg


 

1231484162208059.jpg
超危険状態 Level 5 (^^;


 

まぁまぁ、おやつあげますから
1231484173463858.jpg
超危険状態 Level 3


 

ハイ、ど〜ぞ (^^)
1231484184387546.jpg
超危険状態 Level 0

 


こっちの危険状態はコントロールしやすい (笑)

 

 

 

 

 

危険回避にポチッとお願いします・・・(笑)→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(4) | Dogwalker

2009年01月06日

 

さて、今日もお散歩に出たところ・・・
1231483926293371.jpg
あなたは相変わらず元気ですね (^^;

 

 

1231483943701134.jpg
あぁ、おとさんは・・・ぶっ倒れそうです (笑)

 


まぁ体調が悪いわけではなく・・・
年末は忙しく、お正月休みもバタバタと過ごし、
昨日から仕事に出てみればこれまた忙しい・・・orz

 

このままだと体調を崩しかねないのでちょっとのんびりしたい・・・

1231483954560799.jpg
聞いてないでしょ (-"-)


 

そんな時・・・
1231483965783580.jpg
モコちゃん (^0^)/

 

 

1231483977445956.jpg
ホントですねぇ (^^)

 


モコちゃんは見る度に大きくなって、今ではルナより全然大きいです ♪
でもまだ1才になってないので・・・

 

 

ピョンピョン跳ねて
1231483987795995.jpg
元気です (^^)

 


さて、ルナとモコちゃんは元気ですが・・・
最近人でもわんこでも体調を崩している話を良く聞きます。

人の間ではインフルエンザが猛威を振るっているようですし、
わんこの間でも元気がなかったり、下痢や嘔吐等が流行っているようです。

季節柄仕方がない事だとは思いますが・・・

 

 

くれぐれもご自愛下さい
1231483998163759.jpg
そうですね (^^)

 

 

 

 


おまけ・・・・


 

今日お姉ちゃんが・・・
1231484008826092.jpg
甘いもの食べて疲れを取り、元気出しますか! (^^)

 

 

 

 

 

ポチッとすると元気が・・・(笑)→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(4) | Dogwalker

2009年01月05日

 今日は仕事初めでした。
年末年始の休み中も普段の生活通り朝4:00には起床していたので、
寝坊する事もなく家を出たのだけど・・・


あれ?
会社の行き方忘れた・・・ (゚∀。)


まぁ冗談はさて置き、今年もスタートしたって感じです (笑)

 

 

さて、こちらも夜のお散歩初めです (^^)
1231483729730800.jpg
あなたはおとさんの癒しがお仕事ですよ (^^)

 


毎日健康でいてくれて、一緒に遊んでくれて・・・

 

 

こうしてお散歩してくれればいいんです  ♪
1231483748431275.jpg
あとお留守番もね (笑)

 

 

1231483760372173.jpg
猛牛ですか!? (^^;

 

 

そんな所に・・・
1231483770652765.jpg
今年会う初めてのお友達はハッピーくんでした (^^)


 

ハッピーくんだけにご挨拶は・・・
1231483780514111.jpg
コラコラ (^^;

 

 

1231483790505320.jpg


 

1231483800972966.jpg
(笑)

 

 

1231483811288106.jpg
お友達に会えて良かったですね (^^)

 

 

 

 

 

ポチ初めがまだの方はポチッとお願いします(笑)→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(10) | Dogwalker

2009年01月04日

 

1231483496753729.jpg
いいところですよ (^^)

 


今日はちょっと用事があるので、
新年のご挨拶を兼ねて嫁の実家にお出かけ。

 

 

嫁の実家が大好きなルナは着いた途端に・・・
1231483507805890.jpg
大興奮です (笑)

 

 

1231483519273968.jpg
超だらしない顔になってますよ (^^;

 


さて、程なくして用事も終わった事だし、明日から仕事なので早めに撤収!

 

 

お昼ごはんを食べた後はお正月休み最後のお散歩です ♪
1231483531091258.jpg

 

 

昨日は交番に出頭したおかげで(笑)
途中でお散歩コースが変わってしまった・・・

 

 

なので今日は再度ダイエットコースでお散歩です ♪
1231483542753990.jpg
ダイエットトレーナーは厳しいです (^^;


 

でも・・・散々おとさんを引っ張りまわして
1231483554048762.jpg
頑張り過ぎです (^^;

 


それでもちょっと休めばまた走り出します (^^)

 

 

やたら楽しそうですが・・・
1231483566295150.jpg
おとさん今日でお正月休みおしまいですから・・・


 

また明日からお留守番ですよ・・・
1231483577710297.jpg
頑張って下さいね (笑)

 


さぁ、明日から仕事だからおとさんも頑張るぞ!

 

 

 

 

 

明日の励みにポチッとお願いします(笑)→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(4) | Dogwalker

2009年01月03日

 

お正月から交番に出頭してます
1231483277208406.jpg
何故こんな事になっているのかというと

 


事の始まりは・・・
年末年始とバタバタ続きでそろそろゆっくりしたいところだけど、
今日は朝から嫁の買い物に同行 (^^;
帰ったところで"さぁ、これからはノンビリ・・・"

 

 

なんて事を許してくれないのお方がここに・・・
1231483289535864.jpg
夏はお散歩に出るのを嫌がる癖に、冬はお散歩に行きたがる (^^;


 

あぁ待って下さい、おとさん身体が重いんですよ
1231483300613581.jpg
今年の正月は太るほど食べてないんですが (^^;

 


こうしてダイエットトレーナーとお散歩を始めたわけですが・・・
どうせなら本当ににダイエットをしようとロングコースを選択 ♪

 

 

そんなわけで
1231483312129894.jpg
ルナと楽しくお散歩していると・・・

 

 

おやっ? Σ(゚ ゚ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

1231483322483003.jpg
そこに落ちてました (^^;

 

 

中を覗き込むと財布らしきモノが見える。
これはこのままにしておくと心無い人に持っていかれてしまうかもしれない・・・
仕方がないので近くの交番まで届けに行く事に (^^;

 

 

そして冒頭にあるように交番に来ると・・・
1231483333608220.jpg
そうなんですが・・・困った事に

 

 

1231483344378685.jpg
・・・ (^^;


 

でも、デスクの上に・・・
1231483355220972.jpg
とあるので、そうさせて貰うと・・・

 


"5分くらいで向かいます (・0・)ヾ"との事。


仕方なく待っていると、女子高生くらいの二人組が登場!
交番に用があるようだけど"なんだよ、いねぇぢゃん!"等と言ってる (^^;


何か半ギレなんで"今呼んだからもうすぐ来るよ"と伝えると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

"あぁ〜っ!!"


な、何? Σ(゚□゚;)


"それ、あたしのっす!ぎゃははは、マジウケル(喜)"


・・・ (゚ ゚;)


"ありがとうござっす!"


・・・ (゚ ゚;)


なんか圧倒されてしばらく何にも言えなかった (^^;

 


すぐに渡しても良かったのだけど警官も呼んぢゃったし、
後で揉め事のタネになってもイヤなので・・・


『念のためおまわりさん来てから渡すね』と言った途端警官登場!
こうして、何事もなくカバンは持ち主の元に戻りました ♪


 

1231483366768551.jpg
そうですね (^^)


 

そして帰り道・・・
1231483377531212.jpg
今日は色々な物が落ちている (^^;

 

 


しかし・・・
柳原可奈子がマネするような女子高生ってホントにいるんだ・・・ (笑)

 

 

 

 

 

ここにボタンが落ちているのでポチッとお願いします(笑)→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(18) | Dogwalker