2006年10月24日

 たまたま嫁の休みと重なったので、娘が学校に行くと同時に二人で家を飛び出す。
車の中での二人は不安と期待で自然と言葉が少なかった。
昨日から降り続く雨は、風と共に容赦なく窓を打ち付けている。
まるで台風のようだ。


到着した先は運送会社の配車センター。
あまりにも雨と風が強いので嫁は車の中で待っている。
受付に入ると朝早い為か人々は忙しく働いていた。


しばらく無言で立っていると、忙しく動いていた一人の足が止る。
こちらに来たので名前と要件を伝えた。


「しばらくお待ち下さい」の言葉から数分が立つ。
受付から数メートル先の窓の外にその人の姿が見えた。
まだ暫くかかるのだろうか・・・


受付の外に出て、雨風を凌ぎながらタバコに火を点ける。
今日は今年一番の寒さではないだろうか・・・


タバコの火が消えても、受け付けてくれた人の姿は現れなかった。
窓の外にその人の姿が映ったが要件は済んでいないようだ。


違う人物が現れ、その人と会話をしている姿が見えた。
二人は別の場所に移動し、その後こちらに向かって歩いてきた。
手には黄色いバスケットが持たれている。

 


とうとう、この日がやって来た・・・
思えば一年以上も前から思い続けてきた事だ。
これまで色々な事があったし、苦労もしてきた。
それが、今・・・

Dreams come true
1165982534761023.jpg

 


生まれてすぐの長旅で怖かっただろう。
受け取ってから車でしばらく走るまでは震えて無言だった。

 

嫁の膝に抱かれて少し温まったのだろう、かすかな声を上げ始めた。

 

家に着いてからすぐに、お腹がすいただろうとフードをお湯でふやかして与えると、
あっというまにキレイにたいらげてしまった。

 

やはりこの子は家に来るために生まれたのだろうか?
まるで生まれてから今日まで家にいたように、慣れて身を任せてくれる。
しばらく遊んで疲れたのか、程なくして静かな寝息を立てていた。

 

いよいよ今日から犬のいる生活が始まった。
まだ小さいのでもう少し先になるが、Dogwalk(犬の散歩)まであと少し。

 

1165982541141006.jpg


余談:
え!?仕事?
当然サボりました(^^;

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(0) | Life with dog

2006年10月22日

 来週にはいよいよ我が愛犬とご対面となるので、
早速必要な備品をすべて取り揃えるべく買出しに行ってきました!

 

1165975193767122.jpg

 

買ったものは・・・
・トイレ
・トイレシーツ
・トイレ躾用スプレー
・ベッド
・グルーミングブラシ
・ノミ取りコーム
・歯ブラシ
・ウェットティッシュ
・おもちゃ
・フード(いままでわんこが食べてたものを聞いた)
・給水器
・食器
・おやつ(たまごボーロみたいなやつ)

 

それに、ハウスの下に敷くクッションフロアーと、遊び場用の人工芝。

 

よし!こんなもんだろう。
あとは足りないものはないかな?

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(5) | Prologue

2006年10月20日

 うちに来るわんこが決まりました♪


 

".*・;・^;・:\(≧▽≦)/:・;^・;・*."
1165974341935475.jpg


嫁が気に入った子を見つけたので、今回は逃がさずに捕まえました。

 

うちに来るのはちょっと先になりますが、早く会いたいです♪


応援してくれた皆様、本当にありがとうございました m(_ _)m
でも、[Dogwalk]プロジェクトはまだまだ続きます(笑)


速報終わり

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(2) | Prologue

2006年10月10日

 先日設置したワンコハウスを見ると・・・Σ(゚◇゚;)

 

1165971062873700.jpg


わんこが来るのが待ち遠しい娘の仕業らしい(笑)

 

家族がその気になってくれたのはとても嬉しいが・・・

 

先立つものが無い・・・orz

 

みんな、もうちょっと待っててくれ・・・

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(0) | Prologue

2006年10月09日

 わんこハウスも設置したし、わんこを迎え入れる準備は着々と進んでいる。
嫁は元々嫌いぢゃないので大分その気になってきたらしく、買い物のついでにペットショップによったら、子犬をみてメロメロになっていた(笑)

 

しかし、一番肝心な"先立つもの"がまだ用意出来ていない。
小遣いを貯めていくだけぢゃ、まだ相当掛かるなぁ。

 

なんて思ってたら・・・

 

最近よくペットショップやブリーダーのサイトを見ていた嫁が、どうやら気に入った子が見つかったらしく・・・

 

1165967039577984.jpg


"もう、お金が貯まるまで見ないもん"と、先日の自分以上の不貞腐れモード突入(^^;

 

嫁よ・・・
この子は縁がなかったんだ、その内もっといい子が見つかるさ。
うちに来る為に生まれた子がな・・・

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(0) | Prologue

 数日前のお話・・・
仕事から帰ると嫁が「わんこハウス行方不明」と言っている。

 

"どういうこと?(゚◇゚;)"

 

よく話を聞いてみると、即納だったはずのワンコハウスは購入元から先月下旬に発送されているらしい。でも宅配業者の配達状況を確認すると「調査中」と出ている。

 

"なんだこりゃ?何を調査してるんだ?"

 

ってなわけで、購入元に問い合わせてみるが「宅配業者に問い合わせて、業者から連絡させます」との返事だった。

 

しばらくすると宅配業者から連絡・・・
「かなり大きなお荷物届いてますが、配達しても宜しいですか?」

 

「ハァ、お願いします」
とは言ったものの、かなり時間が掛かった事や"調査中"ってのは何だったんだろ?

 

まっ、いいか。
ってなわけで、わんこハウス到着!

 

・・・でかっ!!

 

予想はしていたけど、やっぱりデカかった。
犬小屋のような狭い我が家に、さらに犬小屋が来てしまった・・・

 

"う〜ん、これは本当に気合を入れて片付けしなきゃ・・・"
なんて事を考えながら次の日・・・

1165968745311973.jpg

行方不明からようやく発見されて家に来たわんこハウスだが、VIPメールなんてものが購入元から届き、問題発生!

 

そのメールにはバーゲンの案内があったのだが、そのバーゲンに届いたばかりのわんこハウスが・・・

 

なんと、半額!?Σ(゚◇゚;)

 

散々待たせた挙句、届いた後に半額ですか?・・・orz

 

をいをい、そりゃないだろう・・・

 

うを!?待てよ・・・
この通販はたしか届いてから14日以内なら返品できるんだよな。
って、事はこれを返品して、新しい価格のものを買い直せばいいのか?

 

なんて事を考えたが・・・う〜ん、なんかセコイような気もする。
でも、もともと結構な価格なので(レギュラークラスのロッド一本は買える価格)、
半額はかなりデカイ・・・

 

よしっ!
と、ここで取った行動は・・・

 

通販会社に電話して、ゴネるでもなく返品を要求するわけでもなく、正直に心情を打ち明けてみた。

 

すると、応対してくれたオペレーターが・・・
「それは納得できないですよねぇ」

 

"そうだよね、そうだよね?(゚◇゚;)"

 

ってな訳で、わんこハウスは手続き上は返品として、金額をバーゲン価格に併せてくれると言う。\(^^)/わーい

 

ををを、ありがたい。
なんて話のわかるオペレーターさんだろう。
どうもありがとうm(_ _)m

 

んで、問題が落ち着いたのでわんこハウスを定位置に設置する作業。

 

元々あった家具を解体したり移動したりで、も〜大変だったが・・・


 

設置完了!
1165968756869617.jpg


わんこより先に中に鎮座するは・・・


 

1165968766436572.jpg
Jack-o'-lantern


おし、これでわんこがいつ来ても良い状態になった。
後はわんことの巡り合わせだな。

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(0) | Prologue