2006年10月09日

わんこハウス

 数日前のお話・・・
仕事から帰ると嫁が「わんこハウス行方不明」と言っている。

 

"どういうこと?(゚◇゚;)"

 

よく話を聞いてみると、即納だったはずのワンコハウスは購入元から先月下旬に発送されているらしい。でも宅配業者の配達状況を確認すると「調査中」と出ている。

 

"なんだこりゃ?何を調査してるんだ?"

 

ってなわけで、購入元に問い合わせてみるが「宅配業者に問い合わせて、業者から連絡させます」との返事だった。

 

しばらくすると宅配業者から連絡・・・
「かなり大きなお荷物届いてますが、配達しても宜しいですか?」

 

「ハァ、お願いします」
とは言ったものの、かなり時間が掛かった事や"調査中"ってのは何だったんだろ?

 

まっ、いいか。
ってなわけで、わんこハウス到着!

 

・・・でかっ!!

 

予想はしていたけど、やっぱりデカかった。
犬小屋のような狭い我が家に、さらに犬小屋が来てしまった・・・

 

"う〜ん、これは本当に気合を入れて片付けしなきゃ・・・"
なんて事を考えながら次の日・・・

1165968745311973.jpg

行方不明からようやく発見されて家に来たわんこハウスだが、VIPメールなんてものが購入元から届き、問題発生!

 

そのメールにはバーゲンの案内があったのだが、そのバーゲンに届いたばかりのわんこハウスが・・・

 

なんと、半額!?Σ(゚◇゚;)

 

散々待たせた挙句、届いた後に半額ですか?・・・orz

 

をいをい、そりゃないだろう・・・

 

うを!?待てよ・・・
この通販はたしか届いてから14日以内なら返品できるんだよな。
って、事はこれを返品して、新しい価格のものを買い直せばいいのか?

 

なんて事を考えたが・・・う〜ん、なんかセコイような気もする。
でも、もともと結構な価格なので(レギュラークラスのロッド一本は買える価格)、
半額はかなりデカイ・・・

 

よしっ!
と、ここで取った行動は・・・

 

通販会社に電話して、ゴネるでもなく返品を要求するわけでもなく、正直に心情を打ち明けてみた。

 

すると、応対してくれたオペレーターが・・・
「それは納得できないですよねぇ」

 

"そうだよね、そうだよね?(゚◇゚;)"

 

ってな訳で、わんこハウスは手続き上は返品として、金額をバーゲン価格に併せてくれると言う。\(^^)/わーい

 

ををを、ありがたい。
なんて話のわかるオペレーターさんだろう。
どうもありがとうm(_ _)m

 

んで、問題が落ち着いたのでわんこハウスを定位置に設置する作業。

 

元々あった家具を解体したり移動したりで、も〜大変だったが・・・


 

設置完了!
1165968756869617.jpg


わんこより先に中に鎮座するは・・・


 

1165968766436572.jpg
Jack-o'-lantern


おし、これでわんこがいつ来ても良い状態になった。
後はわんことの巡り合わせだな。

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(0) | Prologue
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
bk83