2007年02月12日

 今日も楽しくお散歩です♪


 

天気がいいですねぇ(^^)
1171582069194515.jpg


 

今日は何処となく成犬(オトナ)っぽいですね(^^)
1171582074415649.jpg
そうですね (^^)

 

 

1171582078935555.jpg
どうしたんですか? (゚ ゚;)

 

 

1171582083815784.jpg
ちょっと、ピンチみたいですね (^^;


また、無謀にもお兄さんに向かってキャンキャンやるものだから、
成犬の対応をしていたお兄さんも・・・


 

ウォン!
(うるさい)

 

 

1171582088581007.jpg
・・・ (^^;


 

どうしてあなたは勝てもしないのに吠えるんですか? (-"-;)
1171582093816590.jpg
だってぢゃありません (-"-;)

 


そうすると、公園で遊んでいる賢そうなダックスちゃん発見!

 

 

キャンキャンキャンキャンキャン

 

 

これ!よしなさい!! (-"-;)
1171582098211742.jpg

 


 

あなたはいつになったら他のわんこに慣れるんですか!?
1171582103049548.jpg
「さぁ」ぢゃありません (-"-;)
posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(10) | Dogwalker

2007年02月11日

 さてさて、金曜日は雨も降っていたしフミフミ攻撃をくらって散歩に行けず。
昨日は釣り仲間とのイベント&新年会で、またもや散歩に行けなかったので・・・


今日は元気にお散歩!
と、思ったけど・・・


今日は何日だ?
今日は11日だ!
ワンワンデーだ!!(地元ペットショップ犬用品特売日)
ってなわけで、ルナをおいて嫁の買い物ついでにペットショップへGo!(笑)


しかし・・・
最近は別段欲しい物があるわけでもなし、金欠病も治ってないので(^^;
地味〜に、ペットシーツとたまごボーロ、豚耳を買って終了。


家に帰ると、待ちきれなくなったルナが大暴れ(笑)

 

 

ハイハイ、お散歩行きましょう(^^)
1171510736969745.jpg
どこに行く気ですか?
もう、お散歩してますよ (^^;


 

1171510745129088.jpg
・・・ (^^;

 

 

1171510752786568.jpg
・・・ (^^;


 

ぢゃぁ、帰りましょう。
1171510759152800.jpg

 

 

だって、疲れたって・・・
1171510764614226.jpg
わかりましたよ (^^;

 

 

1171510770941283.jpg
ん、どうしましたか?

 

 

1171510775308355.jpg
また見つけましたね (^^)

 


最後に好きなものを見つけて2日お散歩にいけなかった鬱憤が晴れたようです(^^)

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(2) | Dogwalker

2007年02月10日

 えーと・・・
にゃおさんからバトンを託されまして、
丁度2月10日の記事に穴を開けてしまったので、日付が前後しますがココにハメさせて頂きます(笑)

 

1171425971993553.jpg


☆ルール☆
(1) 回された人はコメントして(可能であれば)受け取る

(2) やりたい人はコメントすればやってもOK

(3) 頑張って落とさない

※僕に回ってきた時点で勝手にルール変更しました。


Q1☆ 愛犬の名前の由来は?
   話すと長いよ
   (http://dog.pelogoo.com/lunapapa/archive/1165991531145040.html)


Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも、違う呼び方?
   基本はそのままで、何故かたまに「ポンちゃんorポン助」(謎)
   娘には「ルーちゃん」(これはまだわかる)


Q3☆ 今、犬欲しい病?
   今はルナが一番!


Q4☆ もし飼うなら犬種は?
   シェルティー(住宅事情で不可)


Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?
   釣り!


Q6☆ そこへ行って何がしたい?
   釣り!


Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
   喰う・寝る・遊ぶ


Q8☆ もし、愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?
   抱っこ!


Q9☆ 愛犬の短所は?
   びびり

 

Q10☆ 愛犬の長所は?
   人好き

 

Q11☆ 愛犬の大好物は?
   豚耳

 

Q12☆ 愛犬の変だけど憎めない所は?
   いう事を聞かない

 

Q13☆ あなたの犬ばか度を%であらわすと?
   ?

 

Q14☆ 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)
    誰かお願いm(_ _)m

 

 

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(6) | Others

2007年02月09日

 勤務終了間際、嫁から入電。
「残業になってしまったからお米を買って帰って」と指令が出た。
加えて今日は職場の新年会なので、娘と協力してご飯を作ってくれとの事だった。


本来仕事が通常に終われば米を買って帰って、ご飯の仕度をしてから出かけるつもりだったのだろうけど、まぁ仕事なら仕方がない。


地元駅を降りてからスーパーに立ち寄り、重い米を担いでえっちらおっちら帰る。
娘はまだ帰っていないらしく、家の中ではルナが「遅いよぉ」と言わんばかりに騒いでいる。


・・・Σ(゚◇゚;)ハッ!


ケージ内を覗き込むとトイレが汚れていて、そこらに足跡が付いている。
どうやら久しぶりにフミフミしたらしい(-"-;)


嫁が着替えに一度帰って来たらしく、うん○自体は片付けであったけど掃除をしている時間はなかったようだ。


さて・・・
と、一服して心を落ち着けながら頭の中でやる事を整理する。


●買ってきた米を米びつに入れる。
●米を炊く。
●ご飯の仕度。
●ルナにご飯をあげる。
●ルナをお風呂に入れる。
●ルナを乾かす。
●トイレの掃除。
●ケージ内の床掃除。
●ハウスの掃除。
●フミフミして入ったであろう、ベッドと毛布、それとルナを拭いたタオルの洗濯。


米を炊くのとご飯の仕度は娘にやって貰いたい所だが、
バカ娘は依然帰って来ない・・・(-"-;)


まぁ、いないものは仕方がないのでミッションスタート!


ルナにご飯をあげてから、米を米びつにいれてから米を炊く。
そしてフロに入れる。


 

突然風呂場に連れてこられたルナは・・・
1171415865314502.jpg
そんな顔してもダメです (-"-;)
あなたがフミフミしたからでしょ。


 

1171415870723252.jpg
誤魔化されません (-"-;)

1171415875861080.jpg
ダメです (-"-;)


 

1171415880379176.jpg
笑っても誤魔化されません (-"-;)



さぁ、温まりましたか?
洗いますよぉ・・・

ゴシゴシ、ゴシゴシ、ゴシゴシ・・・
ザバァ・・・

1171415885035151.jpg

 

 

さぁ、ついでに頭洗いますよ!
1171415890097619.jpg
許しません (-"-;)


ゴシゴシ、ゴシゴシ、ゴシゴシ・・・
ザバァ・・・


 

1171415894496794.jpg


 

1171415900426748.jpg
ハイハイ (-"-;)


風邪をひかれても困るので、タオルで拭いてファンヒーターで急いで乾かす。


 

完成
1171415905817482.jpg
なんか文句ありますか? (-"-;)



ルナをお風呂に入れている間に娘からメールが来ていた・・・
「バイト先に寄ってくる♪」


・・・ (-"-;)


ルナは「遊べ、遊べ」と煩いけど構ってはいられないので、豚耳を与えておとなしくしていて貰う。
その間にトイレを掃除して洗濯。


そんな頃にようやく娘帰宅。
普段料理なんかとんとやらない娘に魚の焼き方等を指導。
(まぁ、自分でもやった事ないけどね)


娘がご飯の仕度をしている間はケージ床とハウスの掃除。


すべて終わってご飯を食べて、お風呂に入ってひと段落・・・○Oo(-o-)y-


さて、明日は釣り仲間とのイベント&新年会なので早く寝よ。


 

1171415911207722.jpg
遊びません (-"-;)
posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(4) | Dogwalker

2007年02月08日

 

1170980550810513.jpg
またですか? (^^;


 

1170980557616193.jpg
それ石ですよ?


 

1170980563898150.jpg
いいんだ?・・・ (^^;


本当は椿のツボミはあったんだけど、踏み潰されて汚くなっていたので、ルナの見ていないうちに彼方へ蹴り飛ばしました(笑)



さて、今日はいまいち完璧になっていない「ツケ」の訓練を念入りにする。
外では気になる事が多いのか、車や人などの気配や物音がするとそちらに集中してしまい言う事を聞かなくなってしまう。


今までは無理矢理リードを引いてツケのポジションに付かせ、出来たらおやつを与えていたけど、この方法だとイマイチ覚えが悪いので最初からおやつをチラチラさせておやつ攻めにしてみた。


意識が集中していない時は何をやってもダメな事が判ったので、まずこの方法で体に覚えさせる事にする。食いしん坊のルナには丁度良いだろう(笑)


 

ツケ!
1170980569498937.jpg
おやつをチラチラさせている時は目のキラキラ感が違う(笑)



ドッグランに遊びに行くまでに最低限でも、

リーダーウォーク、おいで、ツケはマスターしておきたい・・・


 

大丈夫かな?
1170980575655828.jpg
おやつから目を離して言って下さい (^^;

 

1170980581593299.jpg

 

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(8) | Dogwalker

2007年02月07日

 今日は心なしかルナが急いでいるように思える。


 

1170978737689568.jpg
どうしたんですか?


 

1170978744550131.jpg
それですか (^^)


 

1170978751351352.jpg
で、あってるのかな?
(違ってたら誰か教えて (^^;)


昨日見つけた椿のツボミがよほど気に入ったらしく、
今日もコロコロ、カミカミして遊んでいた。


 

1170978757243047.jpg



さて、数日前からルナのおもちゃに血が付く事があった。
「そろそろかな?」と思っていた所に、嫁が「歯が抜けたみたいだよ」と言って来た。


「どれどれ」と口の中を覗き込むと、確かに上の前歯の一つが無くなっている。
どうやら乳歯から永久歯に生え変わる時期に入ったようだ。


しばらくして嫁が床に落ちている歯を発見。
それから嫁の服に付いているなどで3本発見。


 

1170978765880940.jpg



現在小さいプラスチックケースに入れて保存中


そろそろ大人の仲間入りかな♪

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(4) | Dogwalker

2007年02月06日

 お散歩中ルナが何かを発見。


 

1170978060330104.jpg


 

1170978067246622.jpg
椿のツボミのようですね。


 

1170978073203318.jpg
いいですよ (^^)


 

お散歩の途中で思わぬおもちゃをみつけてご機嫌の様子。
1170978079420704.jpg



さて、うちに帰ったところでルナが「遊べ、遊べ」とうるさい。
おやつをあげた所ですぐに食べちゃって時間稼ぎにはならないし・・・


と、ここでカラになったペットボトルが目に入った。
そういえば今日、ミッキーママさんの記事で、ペットボトルを半分に切ってフードを入れたもので夢中になって遊んでるムービーがあった。


これを実践してみようとカラのペットボトルにフードを入れてみる。
ペットボトルを半分に切ってしまうと顔を突っ込んであっという間に食べてしまいそうだし、切り口の処理が面倒だったのでそのままの状態であげてみた。


最初はペットボトルの中で暴れるドライフードのカラカラいう音にビビってたけど、そのうち遊んでいれば中からフードが出てくる事を学習したらしい。


 

1170978085210552.jpg



こんな事を目的としている正規品のおもちゃがある事は知っているけど、ペットボトルで簡単に出来てしまった。


時間をかけて遊んでくれるし、これはよいおもちゃとなった(^^)

1170978091230827.jpg

 

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(4) | Dogwalker

2007年02月05日

 今取り掛かっている仕事がどうも気乗りがしない・・・
何故だか理由はわからないけど、どうしてもやる気が出ない。
というか、やってはいけない気がする。


過去にも同じような事があって、そういう時は決まってロクな事がない・・・
あぁ、いやだなぁ・・・


なんて事を考えてルナの散歩に行く。
しかし、今日はルナも気乗りがしないようだ。


最初の歩き出しでもぐずり、中々歩こうとしない。
まぁ、抱っこ好きのルナは最初地面に降ろした時はいつもこうなのだけど、
今日はいつまでたっても楽しそうに歩いていない。


こんな時はいつもキャプションに書くように「ルナの気持ちが判ればなぁ・・・」
なんて事を思う。


 

1170977684147325.jpg
とでも思っているのだろうか?



まぁ、元気はあるようなので心配はないだろうけど、
いつもと違うのは少し気になる。


 

1170977696775310.jpg



月齢的に考えてもそろそろ難しい年頃なのかな?
ルナもそろそろ大人の仲間入りなのかも知れない。

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(2) | Dogwalker

2007年02月04日

 名刺も作ったし早くどこかのわんこと会わないかなぁ・・・
なんて思いながら今日も元気にお散歩に出かける。

1170976712611779.jpg


しかし、今までも数える程の遭遇率だったのでそう簡単にもいくわけもなく、
今日もお友達は出来なかった・・・orz

1170976723759632.jpg
そうですねぇ (^^;


でも・・・
「わんちゃん触ってもいいですかぁ?」と、
礼儀正しい小学生の女の子に遊んで貰って本犬はご満悦。

1170976730989854.jpg
これこれ違います (^^;


どこまでいっても犬より人が好きな変なわんこである。
最後も「ありがとうございましたぁ」と丁寧な挨拶のできるとてもよい子とお別れして今日のお散歩終了。

1170976737488061.jpg
あなたはわんこのお友達作りなさい (-"-;)



さて、最近ブログのコメントで「おサルさん卒業間近?」と良く言われる。
毎日見ているので慣れて気付かなかったけど、言われてみれば確かに顔の毛が生えてきたようだ。

1170976742859756.jpg
そうですね (^^)



今では立派な・・・

ライオンです (笑)
1170976749863249.jpg

 

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(2) | Dogwalker

2007年02月03日

 さて、今日は天気がよいのでいっぱい写真撮りましょう


 

1170899663155471.jpg
ハイハイ (^^)


 

1170899669505538.jpg
食べられませんよ (^^;


 

1170899676756150.jpg
どうしたんですか?
ちゃんとキレイに撮れてますよ。


 

1170899682303799.jpg
スミマセン・・・ (^^;


 

今度は走ってみましょう。
1170899687236441.jpg
元気ですね (^^)


 

をっ!?この画は使えますねぇ・・・
1170899692175855.jpg
なんでもないです、気にしないで下さい・・・



さて、そんなこんなで今日だけで撮影枚数は79枚+ムービー2本。
我ながらよく撮ったもんだ。
嫁曰く「子供の写真はそんなに撮ってない」
・・・(^^;


 

撮った写真でもう一枚作ってみました。
1170899747095601.jpg

 

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(6) | Dogwalker