2007年05月13日

 午前中に買い物に出た時にいいものを見つけたので、
ルナのプレゼントとして買ってみた。

 

 

1179213571517750.jpg
教えてあげません (笑)

 

 

1179213578795527.jpg
・・・ (^^;

 

 

さて、帰ってから・・・

 

 

1179213584656770.jpg

 

1179213590817854.jpg

 

1179213597087013.jpg

 

 

これからの暑い時期を考えて、ルナ専用送風機を購入。
普通の扇風機と違って羽がないので、手を突っ込んだりして怪我をする事もなさそう。
首も振るので冷えすぎる事もないと思う。
タイマーも付いているので寝る時にも丁度良いかな?
これで¥2,480は安いと思う。

 

 

1179213604574704.jpg
そうでしょう (^^)

 

 

夜に一暴れした後、自分で送風機の前に来て涼んでいた(笑)

 

 

 

 

ポメブログをもっと見るにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(0) | Dogwalker

2007年05月12日

 さて、体調不良も落ち着いた所で午前中は野暮用を済ませ、
午後は嫁のお買い物のお付き合い。


ひと段落して帰ってくると、遙か遠方にエレガントな白い影が・・・


淳ちゃんだ! Σ(゚ ゚ )


ちょっとお渡ししたいものがあった為、買ってきたものを家の中に放っぽりこんであとを追いかけてみると・・・


ありゃ!?いない・・・


探して歩いて見たところで、淳ちゃん家に入る直前で捕獲成功(笑)


渡すものを渡した所で「ルナも連れてきて遊んで欲しいなぁ・・・」なんて思ってたけど、家に入る直前だったのでお散歩終了だったのは明白。


そんな考えを見透かされて、ルナを連れてきても良いとのお言葉を頂いた♪


早速ルナを連れに帰って仕度をすると、こんな時に限ってルナにお通じが・・・
ををを、早くぅ・・・淳ちゃんが待っててくれてるんだからぁ!

 

 

そんな感じで大変お待たせしてようやくご対面♪
1179211775705411.jpg

 


なのにルナは相変わらず「イヤイヤ」して逃げ回り砂埃を巻き上げている。
加えてお子ちゃま集団が「かわいい〜」攻撃を仕掛けてきたので、ここは一時退却して淳ちゃんと一緒に別の公園まで移動。


そこでルナのカット失敗談やらの愚痴をママさんに聞いて貰ったりしていた。


ルナは淳ちゃんには「イヤイヤ」するのにママさんにはピッタリくっついている(^^;
ママさんは、デカいルナに興味津々のようで抱っこして一言・・・


「重〜い」・・・・・・・・・・・Σ(゚◇゚;)ハッ!
「い、いや、抱っこしてる実感があって・・・えーと・・・」


いいんですよ、ルナは重いんです(笑)


変わりに淳ちゃんを抱っこさせて貰うと・・・


軽〜い (*´д`)


白くて、フワフワしてて、軽くて・・・
まるで美しい鳥を抱っこしているようです。


そんな淳ちゃんと比べたら、5kgの米袋に近いルナを抱っこすれば重いわな(^^;

 

 

幸せそうに淳ちゃんママに抱っこされるルナと、それを見ている淳ちゃん。
1179211787846508.jpg

 

1179211794865162.jpg
淳ちゃんゴメンねぇ (^^;


 

かわりにおぢさんが抱っこしてあげるから (^^)
1179211802124893.jpg
・・・orz

 

 

なんて事をしていると、今日は色々なわんこが挨拶に来てくれる。

 

 

1179211809184675.jpg


 

1179211815571520.jpg
大先輩のポメちゃんも登場!

 

 

淳ちゃんママさんの都合も考えず、色々な事を根掘り葉掘り聞いたりしていると、時間はあっという間に過ぎて行き、淳ちゃんママさんの携帯が鳴る。


どうやら、お散歩に出たまま長時間戻らないママさんを心配した旦那様のよう・・・


あぁぁ、ごめんなさい。
調子に乗って長い時間お付き合いさせてしまいましてm(_ _)m
でも、僕は王子様と遊べて幸せでした(爆)


淳ちゃんがトリミングしてる所も聞いたし、今度はルナも同じ所で淳ちゃんみたいにして貰お♪

 

 

淳ちゃんありがとうねぇ〜(^^)/
1179211827294629.jpg

 

 

1179211834283609.jpg
あなたはママさんばかりにくっついてないで、
淳ちゃんと遊びなさいよ!ヾ(`□´)ノ

 

 

1179211841250143.jpg
淳ちゃんに嫌われちゃいますよ (-"-;)

 

 

 

ポメブログをもっと見るにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(6) | Dogwalker

2007年05月11日

 朝、起きた所で・・・


起きられなかった。


ダメだ・・・
昨日少し良くなった持病が、雨があがった後に再び帰ってきた。
とにかく仕事に行く仕度をしようと思ったけど、立ち上がる事も出来ない・・・
仕方がないのでしばらくルナを膝に乗せながらボーッとしていた。


しかし、座っているだけで症状はドンドン悪くなるばかり、
やっとルナにゴハンをあげたところで、会社にメールを入れて休ませて貰う事にした。


どうせ物理的にも会社には行けないのだから・・・


娘が家を出て行ってしばらくしてから電話がかかってきた。
「どうやって学校行ったらいい?」


やっぱりな・・・


最初に起きた時に外の様子を見ていたけど、
雨こそやんでいたものの、物凄い暴風で電車が止っている事は予想が出来ていた。
これが「物理的」に出社出来ないと思った理由。


娘はバスを乗り継いでどうにか登校できたようだけど、調子が悪いのにそんな事は出来ないので諦めて寝ていた。


嫁が出かけたのも解っていたけど、起きて見送る事もできず、結局13時過ぎまで起きられずにいた。


 

ルナは娘の部屋から勝手におもちゃを持ってきて遊んでいる。
1179209674070471.jpg
あ〜あ、お姉ちゃん帰ってきたら怒られますよ・・・

 

そんな事思いつつも制止すらできず、17時過ぎまでボーッとして過ごすとようやく体調を左右している気圧が去っていったのか突然元気になる。
相変わらず治る時も突然の変な病気だ。


はぁ、やっとかぁ・・・
なんて思いつつ、気晴らしに散歩に出かける。
相変わらず風は強いけど、これも徐々に収まっていくのだろう。

 

1179209685022494.jpg

 

しかし、最近トラブルが続く・・・
ルナのバタバタだったり、GW中に不幸が二つもあったり、持病が帰ってきたり・・・
ここには書いていない事も盛り沢山に続いている。
そろそろ落ち着いてくれないと本当に身が持たない。

 

1179209691831517.jpg
そうですね (^^;

 

 

 

ポメブログをもっと見るにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(2) | Dogwalker

2007年05月10日

 4月に持病が発症したけど、この持病は年2回の2シーズンしか発症しない。
他に全くない訳ではないけど、症状もそんなに重くはならずに過ぎて行く事が多い。


しかし・・・


初めて1シーズン中に2回目が来た。
今日は天気予報で大荒れになると言っていたけど、きっとコレが原因だろう。


朝から何となく調子はおかしかったけど、昼を食べてから最悪の状況になる。
事務所に戻った所で起きていられない状況になったので、ちょっと休ませて貰った。


2時間くらい休んだ所で動けるようにはなったので、今日やらなければならない仕事だけさっさと片付ける。


帰り間際になってきた所でようやく少し良くなってきており、家に着いた頃には症状は残るものの我慢出来ない程ではなくなっていた。


今のうちと思いルナの散歩に出ると、家を一歩出た途端に「ポツ」と雨粒が落ちてきた。

 

1179208467670013.jpg


まぁ、折角家を出たのでもう少しだけと進んだ所で本格的に降りだしてきたので、いつものコース1/3位でお散歩は終了。


良く考えてみるとこの雨が来たから少し回復したのだろう。
この持病は雨の降る前後が絶不調で雨が降ってしまうと楽になる・・・
変な病気(笑)


しかし、日中グダグダしていて定時が過ぎると元気になるとは、「5時から男(死語)」と言われても仕方がない(^^;

 

 

お散歩を途中で引き上げられたルナには豚耳をあげてご機嫌を取る。
1179208474475253.jpg
マイケルは取ったりしませんよ(^^;

 

 

 

ポメブログをもっと見るにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(0) | Dogwalker

2007年05月09日

 さていつまでもへこんでいても仕方がないので、気を取り直して頑張って行こうと思う。
仕事上でも取材に出かけ、外の空気を吸ってきたので気分転換にはなった。

 

1179202587158069.jpg

ハイ (^^)


 

1179202594413070.jpg

ハイ? (^^;

 

 

1179202603819573.jpg

あぁぁ、待ってくださいぃ (^^;


 

と、こんな感じで散々ルナに引っ張りまわされた。
走って汗をかいたりしたのでヘコミ気分も一掃できた。

 

 

ありがとう、ルナのおかげで元気になれましたよ (^^)
1179202676630959.jpg



 

さぁ、帰ってあなたの汚した座布団でも洗いますか (- -;
1179202683670789.jpg

 

嫁がプリンを作ってくれたので更にご機嫌♪(←単純)
1179202690345672.jpg

 

 

ポメブログをもっと見るにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(2) | 日記

2007年05月08日

 仲が良かった方が亡くなるというのは本当に悲しいものですね。
昨日はショックが大きくて、今日は色々考えてしまいへこみまくり。


仕事をしていても次々と思い出が浮かび上がり仕事にならない。
もう何も考えたくない・・・


ルナぁ・・・
お父さんは更にへこんでるよ。

 

1179199048237448.jpg


でも、いつまでもへこんでいられないので、喪に服すのも今日でおしまい。
故人の為にも明日から気持ちを切り替えて行こうと思う。

 

 

 

ポメブログをもっと見るにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(0) | Dogwalker

2007年05月07日

 仕事を終えて帰ろうとした時に同僚に呼び止められた。

会社は違うけど長年苦楽を共にしてきた取引先の方が亡くなったという。

 

ショックだった。

 

自分より歳上だったけど、まだまだ亡くなるには早すぎる年齢。

とにかく仕事に一所懸命で、傍から見ても見ても無理しすぎなのは明白だった。

多分それが原因なのだろう。

 

仕事上でも大変お世話になったけど、どこか気が合う所があって個人的にもとても良くして頂いた。

 

あぁ、こんな事だったらもう少し話をしたかったな・・・非常に残念だ。

ご冥福をお祈り致します。

 

ルナぁ・・・お父さんはかなりへこんでるよ。

 

1179197839255489.jpg

 

 

 

ポメブログをもっと見るにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(0) | Dogwalker

2007年05月06日

 

君がいなくなったハウス・・・
 
 
1178751844208593.jpg
 
 
君がいなくなった遊び場・・・
 
 
1178751849967579.jpg
 
 
新しいおもちゃも買ったのに・・・
 
 
1178751855493904.jpg
 
 
君がいないと寂しい・・・
 
 
いなくなったら寂しいだろうとは思っていたけど・・・
 
 
こんなにも寂しいなんて・・・
 
 
いないのは解っていても、つい君の名を呼んでしまう。
 
 
ルナぁ・・・

 

 

 

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(23) | Dogwalker

2007年05月05日

 昨日の伯父のお別れでちょっと疲れたのかも知れない。
ルナのお世話にいつもどおり4:30頃起きたのだけど、お世話が終わってから二度寝。


9時に電話をしなければならない所があって起きたけれど、朝ごはんを食べてからまた寝てしまった。


嫁に「買い物に連れて行って」と頼まれていたのに「はっ」と気付けば14時を過ぎていた。
しかし起きはしたけど眠くてたまらない。
再度寝に入ればいくらでも寝られる気がする。


まぁそんな事も言っていられないので、嫁の買い物に付き合ってからルナのお散歩に出る。

 

 

今日は訳あってヌードでお散歩。
1178670902606569.jpg
モコモコですね (^^)


 

1178670908613242.jpg
ちょっと疲れているんですよ (^^)

 

 

しばしルナのモコモコ姿を堪能しながら、記録として写真を取りまくる。

 

1178670914205291.jpg

 

1178670919584015.jpg
はいはい (^^;

 

 

1178670925363848.jpg
あぁ、この姿を見るのも今日で最後かも知れない・・・
posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(10) | Dogwalker

 えっと・・・太っているわけではありません (^^;

 

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(8) | The Movie