2007年06月22日

 空は厚い雲に覆われていつ降ってもおかしくない。
天気予報でも午前中には降り始めると言っている。


夕方の散歩は絶望的なので、久々に朝の散歩。
これから雨が続くかも知れないので、今のうちにいっぱい走らせる。

 

 

「まて」で座らせて、その場から離れる・・・
1182840957917242.jpg

 

 

おいで (^^)
1182840966596919.jpg

 

 

もう一度 (^^)
1182840973026850.jpg

 

1182840979966491.jpg


そんな事をしていると・・・

 

1182840986283727.jpg

 

 

仕方がないのでお散歩は終了。
途中でお散歩を切り上げたので、ご機嫌取りにガムをあげる。

 

 

1182840993379160.jpg
ご機嫌なようで (笑)

 

 

 

ポメブログをもっと見るにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(4) | Dogwalker

2007年06月21日

 今日はまた色々な用事で仕事はお休み。
昨年の大トラブルから続くこのバタバタは今だ終焉の兆しが見えない・・・
はぁ、いつになったら終わるのだろう・・・orz


さて、そんな事は置いといて・・・
昨夜「ルナの耳が赤い」と嫁が言っていた。
見るとポツっと血が出て赤い点になっている所もある。


実は赤みを感じたのは2週間位前から。
でもあまり痒がっている様子もなく、また赤みが取れている日もあったので様子を見ていた。

 

 

ちょっと続いている事も心配なので、朝一番で病院に連れて行く。
1182837982755546.jpg
大丈夫ですよ (^^;

 


獣医師の診断によると、元々耳にいる細菌のバランスが崩れているという。
耳ダニなどではないので薬をつければすぐによくなるとの事。

 

 

良かったですね(^^)
1182837996225655.jpg
・・・(^^;

 


まぁ、診療中もよく我慢していたので仕方なくご褒美を買いに・・・

 

 

1182838005885379.jpg
食べ物はゴハン食べなくなるからダメですよ(^^;


 

これなんかどうですか?
1182838013762474.jpg
(^^)

 


さて、家に帰って色々な用事を済ます。
夕方のいつもの散歩時間までには全ての事を終わらせる事が出来た。

 

 

今日は新しいお友達にも会えた(^^)
1182838022432335.jpg

 

 

クロ兄ちゃんにもご挨拶
1182838040321179.jpg

 

 

そして最後に・・・
1182838058315082.jpg

 

 

そんなこんなでバタバタした一日だったけど、
ルナが元気ならいいや! 

 

 

 

ポメブログをもっと見るにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(4) | Dogwalker

2007年06月20日

 

1182835840358860.jpg

 

1182835854895479.jpg

 

 

えっと、ここんとこ連続なので珍しくなくなった感がある3ワンですが・・・
元々は全員お散歩の時間が違うので連続は非常に珍しい事(^^)

 

 

ルナも嬉しくてしかたがない(^^)
1182835868074922.jpg

 

 

1182835876430466.jpg
・・・(^^;

 

 

そんな中新しいお友達の・・・
1182835884262306.jpg
すしまるくん(^^)

 

 

この子はルナと同い年なんだけど、やっぱり「びょ〜ん」派(^^;
ルナはいつになったら慣れてくれるでしょうか?(笑) 

 

 

 

ポメブログをもっと見るにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(0) | Dogwalker

2007年06月19日

 えっと、結果から・・・

 

 

初めて淳ちゃんと仲良しTwo shot!(^^)
1182298951066127.jpg

 

 

 

 

・・・今日は取材に出るはずだった。
でも、結局取材には行けずカバンの中に取材用カメラを入れっぱなしだった。


家に帰って散歩に出る際「誰かいたら写真撮らせて貰お」と、
お散歩バッグにカメラを入れて出かけたら・・・

 

 


 

みんないた(^^)
1182298957237329.jpg

 

 

淳ちゃんはトリミングしたばっかりでキレイ〜(*´д`)
1182298963558189.jpg
ルナは嬉しくてドリル中(笑)


 

カピちゃんもぬいぐるみみたいでかわいい〜(*´д`)
1182298970003357.jpg

 

 

淳ちゃんともご挨拶して・・・
1182298981066279.jpg

 

 

カピちゃんともご挨拶して・・・
1182298987029593.jpg

 

 

みんなでおしゃべりして・・・
1182298993002990.jpg
本格的な梅雨に入る前に皆と遊べてよかった(^^)

 

 

 


さて、最後にタネあかし。

 


 

何故今日は淳ちゃんと仲良くできたか・・・
1182298999754325.jpg
淳ちゃんはカピちゃんに夢中でルナが眼中になかったから(笑)

 

 

 

ポメブログをもっと見るにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(14) | Dogwalker

2007年06月18日

 今日は仕事場で大トラブル。
サーバー2台がダウンする等で朝からバタバタ。
仕事帰りにもちょっと用事が出来たりして疲れた一日だった。


いつもキッチリ同じ時間に散歩に出ていいるけど、
今日は野暮用で少し帰りが遅くなったのでギリギリスタート。

 

 

久々のルナドリルで発進!
1182230506570598.jpg
記事上では久しぶりかもしれないけど、
実は毎日一枚はルナドリルの写真を撮っている(笑)

 


さて、いつもの第一小休止ポイントの公園を出て歩き始めると、
ルナが通常のルートの逆方向に行きたがる。


おや!?いつも自分でコースを主張するような事がないルナにしては珍しい。
ルナの行きたがっているコースは休日しか行かないロングお散歩コースなのだけど、
何かあるのかな?
別段そのコースを避ける理由も無いので、たまの事だからルナの主張を尊重しよう。

 

 

ルナのモンローウォークを後ろから堪能しつつコースを進んでゆく。
1182230517847506.jpg

 

 

しかし、ルナはたまに止ってコースの匂いを嗅いだりして、少しいつもと様子が違う。
何かが気になっているようで落ち着かない様子。


このコースは土手の一本道なので、折り返し地点でUターンして戻ってくる。
すると・・・


 

土手下の公園に見覚えのある姿が!
1182230527562367.jpg

 

 

これだ!
ルナはコース途中のどこかでKAPIちゃんの匂いを感じ取ったのだろう。
その匂いに導かれここまで来たのだ(^^)

 

1182230535618802.jpg

 


 

KAPIちゃんがおとなしいのをいい事にルナは追い掛け回す(^^;
1182230544465037.jpg
あなたが追い掛け回すからですよ(^^;

 

 

そんなこんなで、一緒にお散歩しながら戻ってきた。
2日も連続してKAPIちゃんに逢えて嬉しいので早速マル姉さんに報告。

 

 

1182230552838902.jpg
ルナさん報告は? (^^;


 

3日も姿を見なかったので、報告よりツッコミが先に入った様子(笑)

 

1182230565185238.jpg
そんな謎めいた雰囲気を醸し出しているマル姉さんでした(笑)


まぁ元気でなにより(^^) 

 

 

 

ポメブログをもっと見るにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(6) | Dogwalker

2007年06月17日

 今日はなんちゃって散髪〜♪
本犬は嫌がっているけど、おちり周りや肉球の毛をチョキチョキ♪

 

 

1182215250027111.jpg
・・・(^^;


 

さぁ、さっぱりしたところでお散歩です(^^)
1182215258411981.jpg

 


そんな事をしていると・・・

 

 

1182215265139013.jpg

 


お出かけからお帰りの王子登場!
わざわざ車を止めてまで会いに来てくれました(^^)

 

 

今日の王子はルナに向かって突進してきてくれます(笑)
1182215273856788.jpg
昨日の事を根に持っているようです・・・(^^;

 


お散歩コースをグルっとお付き合い頂きましたが、
お出かけの帰りでお疲れでしょうから今日は早々にお別れ。

 

1182215281103001.jpg

 

 

大好きなお姉ちゃんとお別れして、マル姉さんに今日のご報告を・・・

 

 

あれ?
1182215287038875.jpg
う〜ん、今日で3日も姿を見ない・・・

 

 

どうしたんだろう?・・・なんて事を考えていると!

 

 

KAPIちゃん登場!
1182215293484490.jpg

 

 

KAPIちゃんはルナが唯一お鼻でご挨拶が出来る子です(^^)
1182215303234948.jpg
ちゃんとご挨拶できましたね(^^)


 

とってもおとなしい良い子ちゃんなので、ルナの方が勢いがあります(笑)
1182215310204345.jpg
・・・(笑)

 

 

淳ちゃんにも会えたし、KAPIちゃんにも会えたし、今日は良い日だ!(^^)


けど・・・マル姉さんがちょっと気になる・・・ 

 

 

 

 

ポメブログをもっと見るにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(2) | Dogwalker

2007年06月16日

 今日もお天気なのでお掃除、お掃除〜♪

 

 

ハウスをどけて掃除機かけて〜♪
1182213088378609.jpg
ちょっと、どいて下さいよ(-"-;)


 

消毒して、ファ○リーズしてぇ〜♪
1182213095547550.jpg
そうですね・・・って、どいて下さいってば(-"-;)


 

それぢゃ保冷材入れてあげますよ
1182213102189150.jpg
良かったですね(^^)

 

 

なんて事をしていると一通のメールが・・・
王妃からだ!Σ(゚ ゚ )


メールの内容は、王妃直々に王子との接見を許して頂けるとの事。


わ〜い、わ〜い♪

 

 

さぁ、王子に会いに行きますよ(^^)
1182213108906232.jpg

 

1182213116328371.jpg

 

 

でも、今日の王子は様子が違った・・・
ルナにはあまりかまってくれず、通りかかかる他のわんこと遊んでいる。

 

 

1182213124376963.jpg

 

 

そのうち王子が歩き初めてしまったので・・・
1182213133797312.jpg

 

1182213141425746.jpg

 

1182213148618725.jpg

 

1182213165374124.jpg

 

 

こ、これは・・・Σ(゚ ゚;)


どうやら王子は作戦変更したらしい・・・
いつまでもつれない態度のルナに、ちょっと冷たくして気を引こうという作戦。
この作戦は見事に成功したらしく、今日はルナの方が淳ちゃんにしつこく付きまとう結果に・・・

 

 

やるなぁ王子( ̄ー ̄*)ニヤリ
1182213172695968.jpg

 


さて、実は王妃から接見が許されただけではなく、
なんとプレゼントまで頂いた! Σ(゚ ゚ )

 

 

ありがたや、ありがたや、もったいなや・・・(-人-)
1182213179227226.jpg
さすが王室はセンスが違う!


 

1182213185866861.jpg
似合いますよ(^^)

 

 

 

そんなわけで、王妃様ありがとうございました。
わが家の家宝とさせて頂きますm(_ _)m

 

 

 

 

ポメブログをもっと見るにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(2) | Dogwalker

2007年06月15日

 えっと・・・

 

1182152263521665.jpg

 

昨日入梅したよね?
でも、昨日降っただけで、
天気予報をみても向こう一週間は雨は降らないらしい・・・

 

・・・・・・・


 

まっ、お散歩できるからいっか!
1182152271841555.jpg

 


本格的な梅雨が来る前にいっぱいお散歩しておきましょう(^^)

 

 

そんなわけで今日はロングお散歩♪
1182152280325527.jpg



でも、せっかくのロングお散歩だったのに今日は誰とも会えなかった・・・

 

 

ありゃ!?今日はマル姉さんもいないですね。
1182152288316423.jpg

 

 

 

 

明日は誰かにあえるかな? 

 

 

 

ポメブログをもっと見るにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(0) | 日記

2007年06月15日

 

1181881736271202.gif

 

 

 

 

ポメブログをもっと見るにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(14) | Pleasant companions

2007年06月14日

 入梅ですね・・・
雨が続きますね・・・


 

どうしよう・・・
1181868001516352.jpg


ルナが来てから初めての梅雨なんだけど、
雨が続くって事はお散歩が出来ないわけで・・・

 

1181868010648860.jpg

 

まぁ、小型犬なので家の中で走らせておけば運動不足の心配もさほどないけれど、
問題はストレス・・・

 

1181868018041775.jpg


ストレスでやんちゃする分にはまだいいんだけど、
身の危険を伴うイタズラや具合が悪くなったりしたら嫌だなぁ・・・

 

1181868051768980.jpg


近所には室内ドッグランはなさそうだし・・・
どうしたもんだろ・・・?

 

 

あなたはのんきですね
1181868036914131.jpg
・・・(^^;

 

 

えっと・・・
毎日お散歩されてる皆さん、梅雨の間ってどうされてます?

 

 


余談:
お友達からお魚が届きました。

 

1181868058674900.jpg
違いますよ (-"-;)

 

 

1181868066669885.jpg
あっ、これ!ダメですってば Σ(゚ ゚;)

 

 

実はこれ・・・
1181868073208122.jpg
ハガキだったりします(笑)

 

 

届いた時にはちょっとビックリしました(^^;

 

 

 

 

ポメブログをもっと見るにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(12) | 日記