2008年04月12日

 

1208302481494002.jpg
前回から2ヶ月も経ちましたからねぇ (^^)

 

 

1208302490637033.jpg

 


おとさんの持病もようやく引っ込んでくれたけど、
次はいつ出てくるかわからないので・・・
予約もしてないけどトリミングに出撃 (笑)


トリマーさんに抱っこされて嬉しいけど、
これからどうなるかわかっているようで無駄な抵抗を続ける (^^;
これが今日のルナの受難の始まりだった・・・


家に帰ってつまらない映画を一本見終わった頃にトリマーさんから完了の電話。
すぐに迎えに行ったのはいいけれど・・・


他の子と一緒にケージ内に入れられていたルナは、
自分のか他の子かはわからないけどチッコまみれになっていた (-"-;)
トリマーさんは"ごめんなさい"と言いながら、
ルナは一日に嫌いなシャンプーを2度もされる受難に (^^;


と、ようやく乾かし終わって連れて帰る事に。
この時は抱っこしていたのでルナの顔が見えず、
更なる受難がある事に気付いていなかった・・・

 


 

車に乗せて洋服を着せようと頭にかぶせた時、
ルナの顔を見て驚愕した Σ(゚□゚;)

 

 

ルナの左目が真っ赤になっている!

 

 

更に赤いだけではなく・・・

 

 

血の涙まで流しているのだ Σ(゚ ゚;;;

 


もう、何が何だかわからない状況なのでトリミングサロンに引き返して
"目から血を流してるんだけどどういう事?"と怒鳴り込む!


トリマーさん達も迎えに行くまでチッコまみれになっていた程なので気付いてもいなかったのだろう、"判らない"と言って只オロオロしているだけなので、痺れを切らして"もういい!病院に行く!!"とサロンを飛び出した。


するとトリマーさんも一緒に行くと車に乗り込んできたけど、時間は既に12:00過ぎ。
病院はすでに午前の診療を終えている頃・・・間に合うか!?


病院に着いたところで、やはり午前の診療は終わっている様子。
しかし玄関に先生がいたので慌てて事情を説明して診て貰う。

 

 

結果・・・

 


原因はよく判らないけど、左目の下瞼の縁から裏側にかけて二つ傷がある。
しかしながら眼球や角膜等に傷はなく、既に出血も止っているので今後の視力等には心配はないだろうとの事だった。

 


 

よかったぁ・・・(;-o-)=3 ホォ

 


傷に薬を塗って貰い、目薬や化膿止めの薬等を貰って治療終了

 


今回の一件を纏めると・・・
●サロンで傷ついた事は間違いないと思うけど、
数分の短時間とはいえサロンの外に出てから出血を確認した。


●原因が不明
トリミング中かもしれないし、他の子に引掻かれたかも知れないけど、
「100%ルナが自分で引掻いたのではない」とは言い切れない。


●トリマーさんも病院まで着いてきて治療費も払ってくれた。


●今後何かあった場合でもアフターフォローの約束をしてくれた。


よって、サロン側の誠意も感じたし、
今後傷が悪化したりしない限りこれ以上は不問としよう。


まぁ、こういう事もあるんだなと思ったけど、
ついでだからサロン側には他の部分の不平不満をぶちまけ、
改善を要求した後に"今後も宜しく"と相成った。


 

1208302499398044.jpg
せっかくの可愛いリボンも台無しの顔してますね (^^;

 

 

まぁ、幸い傷も浅くてすぐに血も止り、痛みも無いようなので・・・

 

 

帰って労ってあげます
1208302508117074.jpg
そうですか、ヨシヨシ (^^)


 

しかし・・・
1208302516805846.jpg
ヤツアタリされてます イテテテ・・・ (^^;


 

仕方がないので気晴らしにお散歩です (^^;
1208302527648297.jpg
と、最初は怒ってましたが・・・


 

1208302537656623.jpg
すぐに機嫌は直ったようです (^^)


 

1208302546567744.jpg
まる姉さんに報告してます (^^;

 

 

 

 

 

面白かったらポチッとお願いします→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(30) | Dogwalker

2008年04月11日

 今日も朝からダメだった・・・
この不安定な天気はいつまで続くんだ・・・orz


何て事を考えながらくたばっていると・・・


13:33 カチッ!


えっ!? Σ(゚ ゚;)


いつもの如く突然体調が良くなった!
まだまだ首から肩にかけてバンバンに腫れているけど、
それ以外の症状は全くなくなった ♪


いやいや、待てよ・・・
一昨日も一時的に良くなって、次の日ダメだったからなぁ (^^;
ここは少し様子をみて・・・


14:40


ん〜、大丈夫そうだなぁ・・・
体調もドンドン良くなっているようだし、今回の山は越えたのかな?


天気もかなり回復してきたようだし、
リハビリも兼ねて久々にルナの散歩に出てみる事に (^^)

 

 

1208240830866718.jpg
嬉しそうです (^^)

 

しかし・・・
まだ完全に復調したわけではないし、この数日寝てばかりいたので体力もない。


 

1208240843765394.jpg
ちょ、ちょっと待って下さい・・・orz ゼェゼェ


 

ルナは体力があり余っているので、やらた元気です (^^;
1208240853059580.jpg
・・・ (^^;


 

根性桜も
1208240861927021.jpg
すっかり散ってしまいましたが・・・


 

これからは他のお花も楽しみです ♪
1208240870650087.jpg


 

1208240879040121.jpg
と、ルナには久しぶりに楽しいお散歩のようでした (^^)


 

帰り際・・・
1208240888044993.jpg


 

1208241028579763.jpg
・・・ (^^;

 

 

 

 

 

面白かったらポチッとお願いします→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(2) | Dogwalker

2008年04月10日

 昨夜20時過ぎに少し良くなった体調も、
朝になれば元通り・・・orz


しかし今日は会議があるので、何としても仕事に行かなければ・・・
でもこの会議、実は関連部署の会議で自分はアドバイザーとしての出席。
それでもこの会議には社長も出席するので、毎度この際に社長に言いたい事を言えるので出席している(笑)


さて、そんなわけで絶不調のまま出勤。
午後一の会議まで何とか我慢するしかない。


時間近くになり・・・
会議の主催が欠勤している事を知る Σ(゚□゚;)
しかも社長も会議にはこないと連絡 Σ(゚ ゚;;;


せ、せっかく来たのに・・・orz


バカバカしくなりイライラしたのと、気が抜けた事によりどっと体調が悪くなる。
幸いな事ながら先週末大きな仕事を納品したばかりで現在は仕事がほとんどない。
このまま行くと動けなくなる可能性があるので、今日は昼過ぎに終了!

 

 

さて、うちに帰ると・・・
1208238285332760.jpg
おとさんですよ (^^)

 

 

1208238298184856.jpg
いつもより早く帰ってきたので喜んでます (^^)

 

 

1208238308978604.jpg
ちょっと待ってて下さいねぇ・・・


 

と、手を洗ったり着替えたりしていると・・・
1208238318838063.jpg
ハイハイ (^^;

 

 

1208238329447594.jpg
やっと抱っこされてしばらくの間は落ち着いていたようですが・・・

 

 

1208238339160153.jpg
うわぁ Σ(゚□゚;)

 

 

最近連日天気が悪くお散歩にも行けていないので、
ルナも大分イライラしているようです (^^;

 

 

おやつあげますから許して下さい (^^;
1208238349708481.jpg

 


と、なんとか誤魔化したけど、このままではルナも運動不足になるし、
また太ってしまうかもしれない。

あぁ、早くお天気が安定しないかなぁ・・・
そうすればおとさんの持病も良くなるし (^^;

 

 

1208238362009319.jpg
もう食べたでしょ (-"-;

 

 

 

 

 

面白かったらポチッとお願いします→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(0) | Dogwalker

2008年04月09日

 起き上がる事ができない・・・
持病は昨日より酷いMAXパワーで暴れ回っている。

 

 

1208237996996187.jpg


 

すみませんねぇ・・・
1208238008145831.jpg

 

 

おなかナデナデしてあげますから許して下さい・・・
1208238017868251.jpg


 

1208238027741618.jpg
ダメですよ・・・


 

ウガウガしても今日は遊べません・・・
1208238037279469.jpg
はい、がんばります (^^;

 

 

しかし、今回の発症は酷い・・・
肩や首の筋肉は盛り上がり、そこだけ見るとマッチョマン。
左右の手の温度が違い、左手は冷え性のように冷たくなっており、
持病の主症状と共に頭痛や吐き気もある。


でも、胃が悪くて気持ち悪いわけではないので、
何か口にしていると多少良い。


なので四六時中なにか口にしているわけで・・・
あぁ、これでまた太るんだろうなぁ (^^;


さて、夕方近くになりようやくアスピリンが効いてくれた。
頭痛が緩和されたので少し動けるようになった。

 

 

そんな頃に宅配便・・・
1208238046849059.jpg
コレは・・・

 

 

先日娘が与那国島に旅行に行った際、ルナにTシャツのお土産を買ってきてくれたのだけど、そのTシャツはサイズが大きくて着れなかった。
でも折角カワイイTシャツだったので・・・

 

 

少し小さいサイズで買い直した
1208238056239099.jpg
そぉですよ (^^)


 

お土産で貰ったものとサイズを比べてみると・・・
1208238065734492.jpg
そぉですね (^^;


 

早速着てみましょう (^^)
1208238074957097.jpg
ん〜これでもちょっと大きいようですが着れますね (^^;


 

1208238083631050.jpg
もう少しで良くなると思いますから待ってて下さいね (^^;

 


さて、20時過ぎ・・・
突然症状が軽くなった。
いつもの如く突然良くなるのもこの持病の特徴 (^^;


まだスッカリ良いわけではないけど、これで明日は仕事にいけるかな?

 

 

 

 

 

面白かったらポチッとお願いします→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(2) | Dogwalker

2008年04月08日

 昨日「来るなら来い!!」なんて言ってしまった・・・
すみません、僕が悪かったです・・・orz

 

 

そんなわけで・・・
1208237821644179.jpg

 


外は嵐のような土砂降り雨と暴風なのだけど、
今日は娘の入学式・・・


入学の日にこの天気で何かあってはかわいそうだ。
仕方がないのでまだ動ける内に娘と嫁を学校に送って行き・・・

帰ってきたところで力尽きる・・・orz

 

 

ルナさん遊べなくてすみませんねぇ・・・
1208237834999706.jpg

 


 

1208237848389885.jpg
そうですね (^^;

 

 

そんな感じで一日起きられなかったけど、
時間が経つにつれドンドン酷くなる・・・
まだ終わらないのかな?


もう許して・・・

 

 

 

 

 

面白かったらポチッとお願いします→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(0) | Dogwalker

2008年04月07日

 日中に持病が発症した・・・
酷い症状は今年はこれで3回目かな?


しかしこの発症の仕方は少しおかしい・・・
今までの経験上、この手の発症の仕方は、
今日明日の内に間違いなく大荒れの天気になる。


それでもなんとか一日をやり過ごせたので、まだ大丈夫だと思う。
問題は明日だ・・・


あぁ・・・やだなぁ・・・

 

 

さてルナさん今日は雨ですよ
1208216687433361.jpg
そうですね (^^;


 

あっ!?Σ(゚□゚;)
1208216696678710.jpg
(-"-;)


 

大丈夫!買い置きがあります (^^)
1208216705063478.jpg
(笑)


 

まぁ、いいぢゃないですか (^^)
1208216714345961.jpg
いい匂いにはなるし・・・


 

サラサラのフワモコになりますよ (^^)
1208216723417561.jpg
ぢゃぁ、途中で気分転換を入れましょう!


 

お手!
1208216733046289.jpg

 

 

おかわり!
1208216742504941.jpg

 

 

ハイタッチ!
1208216751467996.jpg


 

1208216761004589.jpg
・・・ (^^;


 

ハイ、終わりましたよ (^^)
1208216770936498.jpg
フワモコになりましたよ ♪

 

 

さてさて、今日はなんとか誤魔化したけど明日も雨らしい・・・
明日はどうやって誤魔化そうかな (^^;


しかし、ルナの問題はさておき・・・
天気予報だと明日はかなりの大荒れの天気と言っている。
持病大丈夫かなぁ・・・


よぉ〜し!来るなら来い!!ヾ(`□´)ノ
負けないぞぉ!!(笑)

 

 

 

 

 

面白かったらポチッとお願いします→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(2) | 日記

2008年04月06日

 

昨日娘が与那国島の旅行から帰ってきた
1207790132182275.jpg
ルナにもお土産を買ってきてくれたのだけど・・・

 

 

1207790142176878.jpg
ルナのサイズくらい覚えておけよ (-"-;)


 

さて、そんなわけで出かけましょう (^^)
1207790152226678.jpg

 

 


昨日、ドッグカフェのリサーチに失敗した・・・
なので半ばムキになって近くのドッグカフェを再散策!

 

 

見つけた!

 


と、言うより・・・
実は以前から知ってはいたのだけど、距離にして6kmちょっと、電車だと5駅・・・
若干家から離れているし、理想はお散歩途中に寄れたりするのが良かったので、
今までリサーチせずにいた。


しかしお散歩できる距離にドッグカフェが皆無とわかった今、
一番近いのはここしかない・・・

 

 

そんなわけで今日はJolly Job さん運営の本格イタリアン
1207790161144926.jpg
に行ってきました (^^)

 

 

お昼時は混んでいるかも知れないと、14時過ぎに行ったのですが・・・
僕の前に入った方で満席・・・ (^^;


仕方がないので名前を告げてしばらく待つことに・・・
してたらものの数分で案外すんなり入店(笑)

 

 

汚い格好をしたコワモテのおっさんにはとても似合わない
1207790171757475.jpg

 

 

1207790181141708.jpg


 

ランチパスタを注文して・・・
1207790190216199.jpg

 


心配していたのは他のわんこに興奮したルナが騒ぐ事・・・
ルナはドッグカフェは初めてではない。
と言っても最初に行ったのは、迎えてから4日目に病院のついでに寄っただけ (^^;
その時は予防接種もまだしていなかったので終始カゴの中。


そんなわけで実質のドッグカフェデビューはやっぱり今日なのかな? (笑)
なのでちょっと心配していたのだけど・・・

 

 

ルナは目をまん丸にして
1207790199484002.jpg
それは良かった (^^)


 

食後のコーヒーを頂いて
1207790212491269.jpg
名残惜しくランチ終了

 

 

スタッフの方もとても気持ちのいい方ばかりで、
ブログでの紹介も気持ちよくご承諾頂けました (^^)

 

 

Jolly Jobさんはカフェに併設して
1207790223083828.jpg
お洋服や素敵な雑貨がいっぱいありました ♪

 

 

他にも・・・
トリミングサロン&ホテルの「フェアリーテール」さんもあります。
様々なイベントも行われているのでわんこ好きにはたまらないお店です (^^)

 

 

んで、最後に結論・・・
今まで行かなかったのが悔やまれるくらいステキなお店でした ♪
これならお友達をお誘いしても満足して頂けると思います (^^)

 


Jolly Jobさんはこちら

 

 

 

 

 

面白かったらポチッとお願いします→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(12) | Dogwalker

 さて、Jolly Job さんでの楽しいひと時を終え、帰って来てお散歩です。
昨日風でなくなってしまった桜の絨毯もそろそろ復活したかな?

 

 

と、様子をみると・・・
1207790233514406.jpg
うれしそうです (^^)


 

ちょっとヤラセでお花を乗せて・・・
1207790243670598.jpg
ハイ、とても (^^)


 

遊んでいるうちにも次々とお花が降ってきます ♪
1207790252703538.jpg
そうですね (^^)


 

お花をクンクンしているうちにお約束どおり・・・
1207790261819536.jpg
これはヤラセではありません (笑)


 

お散歩に出ても・・・
1207790270490433.jpg
しばらくくっついたままでした (笑)


 

根性桜よ・・・
1207790280647633.jpg
来年もよろしくね ♪


 

うちに帰って・・・
1207790290467912.jpg
大満足で寝ています (^^)

 

 

1207790299451398.jpg
なんでもありません (^^;

 

 

 

 

 

面白かったらポチッとお願いします→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(9) | Dogwalker

2008年04月05日

 桜の絨毯が出来るのは、実はうちのマンションの敷地内。
以前からカピママさんに"絨毯が出来たら呼んで下さい"と言われていたので、
"週末辺りには大丈夫そうですよ"と連絡しておいた。


そんなわけで今日はカピちゃんと桜デート ♪

 

 

と、思ったのですが・・・
1207551216391327.jpg
・・・Σ(゚□゚;)


 

と、そんなところに・・・
1207551253513090.jpg
Σ(゚□゚;;;;;

 

 

昨夜はいい感じで絨毯が出来つつあったのに、
どうやら夜に吹いた風で飛ばされてしまったようだ・・・orz


嘆いていても仕方ないのでカピママさんに平謝りして、
近所の桜散策にでかける・・・

 

 

1207551262907082.jpg

 

 

カピちゃんのお散歩コースにはまだ桜がいっぱい咲いてるとの事で、
そちらに向かうと・・・


 

1207551283601363.jpg
まだ、いっぱい桜が咲いてました (^^)


 

ここのお花はかなり低い位置にあるので・・・
1207551293282452.jpg
ルナも満足そうにお花を見ています (^^)

 

 

1207551314007391.jpg

 

 

そんな感じで結局はカピママさんにフォローして貰って、
何とか桜デートは無事に終了。


しかし・・・
最近尽くわんこイベントをダメにしているの。
ここらで一発名誉挽回しておかなければならないと考えた・・・

 

 

そうだ! Σ(゚ ゚)
1207551323711935.jpg

 


実は数日前にネットをウロウロしていたところ、近所にドッグカフェを発見!
自転車で行ける様な距離だったので、そこをリサーチしにいく事に。
ここがうまく使えるようであれば、
わんこパーティ等を開いて失態のフォローができるかも知れない・・・


近所なのですぐに現場付近に到着。
お店には駐車場がないようなので、近くの駐車場に車を停めてお店を探す・・・


ここだ!


 

・・・orz

 


・・・目指すドッグカフェは学習塾になっていた (T^T)
おかしいと思ったんだよなぁ・・・
ホームページも最近更新している様子はなかったし・・・
こんなに近所にあるんだったら誰か知っているはずだもんなぁ・・・

ホームページくらい削除しておけよ! ヾ(`□´)ノ
↑逆ギレ(笑)

 

 

 

 

 

おまけ・・・

 

 

娘が与那国島の旅行から帰ってきた
1207551334847611.jpg
学生は優雅でいいなぁ・・・(羨)

 

 

 

 

 

面白かったらポチッとお願いします→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(4) | Dogwalker

2008年04月04日

 

桜の絨毯完成間近です ♪
1207548079429583.jpg
そうですね (^^)


 

でも、もう花びらで遊べますよ ♪
1207548093901532.jpg
(笑)

 

 

さて、今日は娘が淳ちゃんのお姉ちゃんと遊んでいるので、
お茶菓子を持って行こうとすると・・・


 

1207548104114745.jpg
淳ちゃん (^^)

 

 

ちょうどお散歩時間だったようで、娘と淳ちゃんのお姉ちゃんと会えました ♪

 

 

1207548113299974.jpg

 

 

しばらく淳ちゃんと遊んで貰った後、
もう暗いので娘たちは再び淳ちゃんのおうちに帰り、
ルナはお散歩続行です。


途中、ご近所の大型犬モモちゃんと会い、
いつも立ち寄る公園では久々の"謎ポメ"ちゃんに遭遇!


今日はわんちゃん達に良く会うなぁ・・・
冬にはあまり会えなかったけど、陽ものびて暖かくなってきたので皆出てきたかな?

 

 

そんな事を考えていると・・・
1207548122074797.jpg
ミントくん (^^)

 

 

今日はパパさんと一緒のお散歩で、
ミントくんは嬉しそうに走って行ってしまいました (^^)

 

 

そんなわけで再びお散歩を続行すると・・・
1207548131912619.jpg
トミーちゃん (^^)

 

 

トミーちゃんと会うのも久しぶりぃ ♪
なんて喜んでいると、トミーちゃんの様子がちょっと変・・・
ママさんにお聞きすると、前足をちょっと痛めてしまったとの事。
本当はお散歩も禁止されているようなのですが、気晴らしに出てこられたそうです。
早く良くなってまた遊んでねぇ (^0^)/


トミーちゃんと遊んでいる間にも、同じコーギーのプラムちゃんと会ったし、
本当に今日は色々なわんこに会う ♪
こんなに連続して会うのだからもしかして・・・

 

 

と、帰り道に覗いてみると
1207548141098389.jpg
やっぱり まる姉さん もいました (^^)

 

 

今日のお散歩で会ったのは総勢7わん!
久しぶりにいっぱいのわんこに会えた楽しいお散歩でした (^^)

 

 

 

 

 

今日のお留守番・・・

 

今日は娘がいるのでお留守番ではなかったはずなのですが・・・

 

 

午後から独りで淳ちゃんちに遊びに行ってしまったので
1207548150339261.jpg
・・・ (^^;

 

 

 

 

 

面白かったらポチッとお願いします→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(10) | Dogwalker