2009年02月13日

 今日は春一番が吹いたのですが・・・
例年の春一番は吹き始めると長時間強い風が吹いている事が多いのに、
今年はちょっと違って突風が断続的です。

 

 

なのでルナとお散歩していても・・・
1235081163948827.jpg


 

1234838394999449.jpg
突風にヨロヨロしてます (笑)

 


風に対して横向きに歩くから風圧でヨロケるわけで・・・

 

 

風と同じ方向に走れば・・・
1234838404413027.jpg


 

1234838414768227.jpg
スピードアップ! (笑)


 

公園の休憩でも・・・
1234838423527826.jpg

 

 

風を正面から受ければ・・・
1234838433179286.jpg
こうなります (爆)


 

他にも・・・
1234838442431973.jpg
ゴミが飛んできたり・・・


 

極めつけは・・・
1234838451831769.jpg
自転車が飛んできたりと (^^;

 


今年の春一番は強力です (笑)

 

 

 

強力が故に・・・
春一番を齎す爆弾低気圧は持病の症状も強力に引き出します・・・orz

 

 

 

 

 

こちらも一番になれるようにポチっとお願いします (笑)・・・→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(6) | Dogwalker

2009年02月12日

 

今日もゆっくりお願いしますね (´〜`)
1234488318449309.jpg
その言い方何とかなりませんか? (^^;

 


持病の症状は突然発症して、突然何事もなかったようになくなる事が多い。
しかしハイシーズン中はキレイになくならない (´〜`)


昨日は一日ゴロゴロしていたので発症もしなかったのだけど、
今日は朝から寝込む程ではないものの軽い症状が出ている。


正直お散歩もしんどいのだけど・・・
今日は温かいし、いつ本格発症してお散歩に行けなくなるかわからないので、
今のうちに出来るだけしておく。

 

 

そんなところに・・・
1234488332484259.jpg
ラブちゃん (^^)

 


ラブちゃんはとっても足が長く、特に後ろ足が長いので、
おしりがピョコっと上がっていてとてもぷりち〜です 〜(*´д`)


 

1234488341656834.jpg
コラコラ、"病"の字すらついてませんよ (-"-)

 


※くれぐれも誤解のないように説明しますが、
おとさんは"ぢ"ではなく、"持病"を持っているだけです (^^;

 

 

 

 

 

さて、ラブちゃんとお別れした後は・・・

 

 

また独りで走って下さい ♪
1234488352126545.jpg
おとさんは勘弁して下さいね (^^;

 


独りで走っているのはつまらなそうなので、
仕方なく遊んで貰えるお友達を探すことに・・・

 

 

すると前から・・・
1234488365380047.jpg
ミントくんがちょっとリュークに見えてきたのは気のせいでしょうか? (笑)


 

そこに・・・
1234488376203784.jpg
あっ、また・・・ (^^;

 


前回もこの2わんが一触即発だった時、
ミントくんがパパさんにぶらさげられて事無きを得たのですが・・・

 

 

今日は・・・
1234488385486004.jpg
ハッピーくんが (笑)

 


そんな感じで今日はお友達に遊んで貰って、
おとさんは助けられました ♪

 

 

 

さて帰り道・・・

 

 

これ"水仙"っていうお花だそうですよ ♪
1234488405914691.jpg
そうですね (^^) 

 

 

 

 

 

皆さんのポチにも助けられてますm(_ _)m・・・→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(4) | Dogwalker

 一月の後半にハードディスクが壊れました・・・(T^T)
そのハードディスクの中に1月23日と24日の写真が入っていたので、
その2日間の記事が書けず・・・orz


どうやらそのハードディスクは物理的に壊れてしまったらしく・・・
と言うか、ロット不良の製品だったようで (-"-)
メーカーから電話があって後継機主に丸ごと交換という事になった。


をっ!?新品になって戻ってくる〜 ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・っておい!
中身のデータは? Σ(゚□゚;)

 

 

 

 


メーカー:・・・残念ながら

 

 

 

 

 

・・・orz

 

 

 

 


まぁ、バックアップはとっておいたので、
リビルドすればどうにかなるとは思うのだけど・・・


本当に復旧するかなぁ?・・・ (^^;

 

 

 

 

 

さて、話し変わって・・・
毎日毎日ルナの写真を撮っているわけだけど、普段使っているカメラは2種類ある。


一つは普通のコンパクトデジカメ。
もう一つは完全防水デジカメ。


完全防水デジカメの本当の使い道は釣用なのだけど、
その特性からルナの入浴時の撮影にも使っている ♪


先週末もお風呂に入れる時にこのカメラを引っ張り出してきたのだけど・・・

 

 

をっ!?こんなところに・・・ Σ(゚ ゚;)

 

 

冒頭で1月23日と24日の写真が入ってるハードディスクが壊れて記事が書けないと言ったけど、24日はちょうどお風呂に入れた日だった・・・

 

 

そう、つまりこのカメラのメモリカードの中に、
24日の写真がそっくり残っていたのだ (≧▽≦)

 


そんなわけで、今更ながら24日の記事を書きましたのでお楽しみ下さい(笑)
お待たせしたお詫びに豪華2本立て (爆)

 

 

 

 

 

さて、23日の記事はいつ書けるんだろう・・・
っていうか、書けるのか? (^^;

 

 

 

 

 

写真復活(一部)を祝してポチっとお願いします (笑)・・・→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(6) | Others

2009年02月11日

 今日はとても寒く、おまけに気圧変化もガタガタなので、
昨日持病も発症した事だしおとなしくしている事に・・・

 

 

したいのだけど (^^;
1234487646512649.jpg

 

 

今日はゆっくりさせて下さい (^^)
1234487657609218.jpg

 

 

1234487666378762.jpg

 

 

1234487675118790.jpg

 

 

1234487684365993.jpg

 

 

1234487694498907.jpg

 

 

1234487703200163.jpg

 

 

1234487711762258.jpg
Σ(゚□゚;)・・・(汗)

 

 

 


・・・つづく

 

 

 

 

 

どちらの応援にもポチッとお願いします(笑)・・・→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(6) | Dogwalker

 

1234487721632362.jpg
・・・(汗)

 

 

1234487730281001.jpg
(笑)

 

 

1234487740423183.jpg
もうガウガウしないならあげます (^^)

 

 

1234487750607737.jpg


 

1234487759231491.jpg
何がお得なんですか? (^^;

 

 

1234487768442164.jpg
もうありません (-"-)

 

 

1234487778625674.jpg

 

 

そんな食べたら太っちゃうでしょ! ヾ(`□´)ノ
1234487787461971.jpg
(笑)

 

 

Luna Quest・・・End

 

 

 

 

 

おとさんの勝利にポチッとお願いします(笑)・・・→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(6) | Dogwalker

2009年02月10日

 今日職場で突然"落ちた"(笑)
昨日から『ちょっとおかしいなぁ・・・』なんて思ってたけど、
とうとう持病のシーズンに入ってしまったようだ (^^;


まぁ、毎度の事で突然発症して突然納まる変な持病なので、
夕方までには落ち着いていた。


そんな感じなので・・・

 

 

今日のお散歩はゆっくり目でお願いしますね (^^)
1234487409834020.jpg


 

1234487418666415.jpg
話し聞いてないでしょ? (^^;

 


まぁ、こんな事もあろうかと、ルナがいつも走り回っているコースに入ってからリードをフリーにしておいて良かった (^^;

 

 

どうぞ勝手に走り回って下さい (笑)
1234487427563218.jpg
あなたホントに話し聞いてませんでしたね? (-"-)

 


さぁ、いつまでもあなたに振り回されていたら大変なので・・・

 

 

遊んで貰えるお友達を探しに行きましょう ♪
1234487436902170.jpg
だから走るなって (^^;


 

そんな時に前から・・・
1234487446094487.jpg
ミントくん!ルナがいう事聞かないんで・・・


 

こらしめちゃって下さい!
1234487455383421.jpg


 

1234487464155617.jpg
ミントくんのママからはお許しが出ませんでした (^^;


 

さて、帰り道では・・・
1234487473837185.jpg
誤解を生むような説明しないで下さい (^^;

 


そんな訳で今日はミントくんとまる姉さんに助けて頂きました ♪

 


ちなみに・・・
誤解のないように説明しますが、
おとさんは"持病"が出たのであって"ぢ"が出たのではありません (^^;

 

 

 

 

 

誤解のないようにポチッとお願いします(笑)・・・→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(8) | Dogwalker

2009年02月09日

 

今日もとても寒いですが・・・
1234245683716509.jpg
ルナは相変わらず元気です (^^;

 


昨日は7kmもお散歩して、帰ってからはよく寝て、
ごはんもいっぱい食べて・・・

 

 

ごはんをいっぱい食べれば当然・・・
1234245725737867.jpg
出るものもあるわけで (笑)

 


いやぁ、健康!健康! (^^)

 


 

さて、ポイ太くんを・・・
1234245735536970.jpg
そういえば昨日なくなって入れてくるの忘れてた (^^;

 

 

1234245746197015.jpg
大丈夫です (^^)


 

ホラ! タッタラタッタッタ〜 ♪(←某耳無猫型ロボットの音楽)
1234245755582278.jpg
ハイ (^^)

 


ぢつはこんな時の為に、いつも持っているポイ太くんケースの他に、
カバンのポケットの中に予備を入れてあるんですよ ♪


さて、うん○を片付けて・・・

 

 

あれ?
1234245766267493.jpg
うん○どこでしたっけ? (^^;

 


ルナの写真はカメラのフラッシュで明るいですが、
ぢつはここの公園は照明が一つもないので真っ暗です (^^;


いきなり地雷原に立たされたおとさん!
ヘタに動いて地雷を踏んだら大変な事になる・・・

 

 

でも、大丈夫! タッタラタッタッタ〜♪
1234245776793725.jpg
これで地雷が発見できます・・・って、あれ?


 

ルナさん毛玉が・・・ タッタラタッタッタ〜♪
1234245787305585.jpg
おとさんのカバンは何でも出てきますよ (^^)

 


まだまだ色々なものが入ってますが・・・
それはまたの機会に ♪

 

 

 

 

 

魔法のカバンでもポチは出せないのでポチッとお願いします(笑)・・・→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(10) | Dogwalker

2009年02月08日

 昨日に引き続き外は北風が強く凄く寒いです (^^;
天気予報を確認し・・・

 

 

一番暖かそうな昼過ぎにお散歩に出ます ♪
1234245278200928.jpg
結構寒いのに嬉しそうです (^^)


 

まる姉さんにご挨拶して
1234245289415752.jpg
それもいいですね (^^)

 


さて、ルナは日頃の運動不足解消に・・・

 

 

今日は久々ロングお散歩です ♪
1234245303955760.jpg
ええ、頑張って下さいね (^^)

 


そんなわけでルナのダイブポイントや・・・

 

 

1234245313125550.jpg
お花の咲く小川の道を通って

 

 

着いた所は・・・
1234245323200326.jpg
マリーナです (^^)

 


このロングコースの最後には・・・

 

 

いっぱいわんこがいます ♪
1234245332648406.jpg


 

1234245344785868.jpg
すみません (^^;

 


さて、色々なわんこ達と遊んだあとは・・・

 

 

おやつを食べて・・・
1234245355306117.jpg
既に2時間近く経ちますので、そろそろ帰りますか (^^)

 

 

 

 


・・・つづく

 

 

 

 

ロングコースの最後にポチッとお願いします(笑)・・・→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(2) | Dogwalker

 さて、いっぱい遊んだし・・・

 

 

ユリカモメさんやウミネコさん達も帰るようなので
1234245365695743.jpg
帰りましょう (^^)

 


来た道を戻りつつ・・・
もうすぐお家というところで突然声を掛けられビックリ! Σ(゚□゚;)


声の方を向くと、お買い物帰りのトミ☆ママさんでした (^0^)/
トミ☆ママ さんは自転車で先に帰って、
トミーちゃんとお散歩に出て来てくれるとの事 ♪

 

 

良かったですねぇ、トミーちゃんに会えますよ!
1234245375965703.jpg
今日のルナは疲れ知らずです (笑)


 

トミーちゃんのマンション前に到着して
1234245385736146.jpg
嬉しそうな顔してますね (^^)


 

すぐに来ますよ・・・ホラ!
1234245395206110.jpg
トミーちゃん、久しぶり 〜(*´д`)


 

と、やっとトミーちゃんに会えたのに突風が吹き出す (-"-)
1234245404714599.jpg
さっきまで穏やかだったのに・・・ (^^;


 

あまりにも寒いので、陽が当たって風除けになる所に避難
1234245414496673.jpg
しかし結局は日没前なので気温はドンドン下がっていく (^^;

 


トミーちゃんやママさんが風邪をひくといけないので・・・

 

 

今日のところは撤収!
1234245424597423.jpg
今度は温かい日に! (^^)

 


そんなわけで今日はロングお散歩に加え、
トミーちゃんとご近所一周もしたので・・・

 

お散歩総延長約7km、約3時間!

 

 

今日はよく歩きましたね ♪
1234245434157144.jpg
どんだけ? Σ(゚ ゚;)

 

 

 

 

あっ、帰る前にポチッとお願いします(笑)・・・→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(10) | Dogwalker

 皆さんのポチのお陰でランキングの順位を維持できております (≧▽≦)
ありがとうございます m(_ _)m


最近ポメブログは人気があって上位の方のポチ数が尋常ではなく、
絶対に追いつけないと諦めていたのですが、これでまた少し夢が見られます ♪


夢は大きい方がいいって事で、
過去の栄光(幻の)1位を目指して頑張ります (^^)


そんな感じで元気が出たところで、
昨日に引き続き2記事一気掲載です ♪

少しでもお楽しみ頂ければ・・・ (^^)

 

 

 

 

 

※何故"幻"か・・・
実は過去に一度だけ1位を取った事がある・・・らしいのですが (笑)
ランキングを見た方から"1位になったね"と教えて頂き、
見に行ったら既に順位が入れ替わっていたという・・・
自分の目で確かめた事のない"幻の1位です"・・・orz


そんなわけでもう一度・・・
もう一度だけ1位を取って自分の目で確かめたい・・・
それができたらもうランキングをやめてもいい・・・


そんな思いもあり、頑張って面白い記事を書く努力をしますので、
今後とも Dogwalker を宜しくお願いします (^0^)/

 

 

 

 

夢に向かっているおとさんにポチッとお願いします(笑)・・・→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(0) | Others