2009年03月15日

 さて、公園でいっぱい遊んできたのでおやつタイム ♪

 

 

ルナさんはササミ巻きガムに夢中です
1237439597656394.jpg
いりませんよ (-"-)


 

では、おとさんも・・・
1237439607568891.jpg
2つしかありませんが・・・

 


別にメタボ対策のカロリーコントロールではありません (^^)
何故なら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1237439617875457.jpg


 

大きさ約5倍!
1237439627688421.jpg
見ててもあげませんよ (爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


さて夜の事・・・


う〜ん・・・
やっぱり、湯くんって聞いた事あるような・・・ (´〜`)

 


・・・

 


・・・・・

 


・・・・・・・・・・Σ(゚□゚;) ハッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくらんぼさんの常連さんだ (^^;

 

そんなわけで、今度さくらんぼさんでお会いしましょうねぇ (^0^)/

 

 

 

 

 

5倍もいらないですから、1回だけポチッとお願いします・・・(笑)→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(8) | Dogwalker

2009年03月14日

 え〜毎度バカバカしいブログを書いておりますが・・・
最初は"無理なく続けられれば・・・"なんて思いながらスタートして、
書ける時に書いておりました ♪


しかし2007年1月6日より(中途半端)何をムキになったのか (` ´)
一日も欠かさずに記事を書き続け(遅れてるけど)・・・
気付いてみればマル2年2ヶ月の皆勤賞に加え、この一つ前の記事で、


 

通算1000記事でございます (≧▽≦)

 


その昔、新聞に掲載されている4コマまんがを見ながら、
"毎日かかさず書き続けられるなんて凄いなぁ・・・"
なんて思ってたのだけど・・・やれば出来るもんだね (笑)

 


これも一重に読者の皆様方のお陰という事で!


前回の『Dogwalker カテゴリーランキング1位記念 名刺プレゼント企画』
に続いて・・・

 


 

Dogwalker まる2年突破!通算1000記事記念
1237674642319803.jpg
プレゼント ♪

 

 

 

※すみません!ツッコミが入りましたので追記です (^^;
もちろんプレゼントのライターはルナの写真入りではなく、
愛犬のお写真で作らせて頂きますよ ♪ 

 

 

 

 


ですが・・・ (^^;
前回は応募者全員プレゼント企画でしたが、
今回はライター本体に限りがある事と、持病ハイシーズンで多くは作れないので・・・


誠に申し訳ないですが抽選で5名様とさせて頂きます m(_ _)m

 


※但し・・・
 ライターが追加で入荷する可能性が出てきましたので、
 若干名様の繰り上げ当選の可能性あり (笑)

 


応募方法:
この記事に"応募してやる!"とコメント下さい ♪
その際、今後の参考の為に・・・
今までのDogwalkerの中で一番面白いと思った記事を教えてください ♪

 

 

※ご注意:ご応募頂くには以下の点をご了解頂ける方のみとさせて頂きます。
 また、ご応募頂いた時点でご了解頂けた事とみなします。


●ライター本体は一般に流通している物ですので私に製造責任はありません。
 万が一ライターが原因で事故があっても責任は負えません。


●「応募するけど個人情報は教えない」という方はご勘弁下さい・・・
 住所わからないとライター送れません (^^;


●抽選はなるべく厳正で不公平なく行うつもりです (笑)


●当選者は当ブログで発表させて頂きます。


●賞品の納期はお答えもお約束もできません。
 気長に待てるという方のみご応募下さい (^^;


●賞品のクオリティーは良いとも悪いとも言えません。
 ルナパパクオリティーです (^^;
 賞品に対してクレーム・返品は受け付けませんがお話は聞きます (笑)


●誹謗中傷は傷つきます・・・orz


●当選者の方には愛犬のお写真をメールで送って頂く事になります。
メールで写真が送れないという方は・・・どうにかして下さい (^^;

 


締め切り:僕が"ここまでっ!"てコメントしたら (笑)


それではご応募お待ちしております (^0^)/

 

 

 

 

 

1000記事記念にポチッとお願いします・・・(笑)→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(16) | Others

 今日は朝から・・・いや、昨夜から春の嵐です (^^;
外は雨も風も強くて、とても出られる状態ぢゃありません・・・


それでも午前中は嫁の買い物に付き合ったり、
歯医者さん行ったり、ラジバンダリ・・・(←このネタもう終わった? (^^;)


その間お留守番させられてたルナは不貞腐れまくり (^^;

 

 

仕方がないので・・・
1237439259894181.jpg
お買い物ですよ (^^)

 

 

1237439273153436.jpg
と、喜んでいるようですが・・・

 


わんこは入れないお店なのでルナは車でお留守番 (^^;
さらに・・・

 

 

ただいまぁ ♪
1237439283313137.jpg
今日はおとさんのお買い物ですから (^^;

 


車で出かけた所で車でお留守番させられて・・・
お買い物はルナの物ぢゃないし・・・
帰ったところでお散歩に行けるわけでもなく・・・


このままではまたガウガウ娘になってしまう (゚ ゚;)

 

 


そんなわけでお買い物をした所からほど近い・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくらんぼさんに来ました ♪
1237439292563661.jpg
ご機嫌は直ったようで (笑)

 

 

1237439301661665.jpg
こらこら (^^;

 


数日前の記事で軽く触れたけどルナは抱っこが大好き。
暇さえあれば"抱っこして"とせがんできます (^^;

 

 

1237439311183879.jpg


 

そして抱っこされたら、降ろされまいとしがみつく・・・
もちろんしがみつけば密着して体温が伝わり暑くなる。

 

 

暑いのが嫌いなルナだけど・・・
1237439320528158.jpg
抱っこされてればいいようです (^^;

 


でもルナは・・・重いんです (^^;
米袋と同じ重さをずっと抱っこするのは大変!
ましてや女性には重労働になるので、すぐに降ろされます。

 

 

するとルナはピョンピョン跳ねて再度抱っこをせがむか・・・
1237439329867118.jpg
いぢけます (^^;


 

しかたがないので・・・
1237439339112282.jpg
交代で抱っこです (^^;


 

それを繰り返し・・・
1237439348334721.jpg
ええ、羨ましいです (殴)

 


心ゆくまで抱っこを堪能する"抱っ仔"です (笑)


 

1237439364722766.jpg
すみません (^^;

 


そんな感じで、今日も楽しいさくらんぼさんでした ♪

 

 

 

 

 

オマケ・・・

 

 

家に帰って・・・
1237439378904716.jpg
円座に顔を突っ込んで遊ばれてます (笑)

 

 

 

 

 

 

次回の記事は重大発表なのでポチっとお願いします・・・(笑)→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(6) | Dogwalker

2009年03月13日

 

1237438778562708.jpg
すみません、ちょっと用事があってババちゃんち寄ってました (^^;
※ババちゃんち:嫁の実家

 

 

もう雨降ってきちゃったのでお散歩行けませんね (^^;
1237438799046693.jpg
すみません (^^;

 


その代わりさっき届いた・・・

 

 

コレあげますから許して下さい
1237438820509777.jpg

 

 

新しいお散歩バッグです
1237438843766635.jpg
何言ってるんですか?

 


あなたのお散歩に必要なものを入れておとさんが持ってるだけなので、
これはあなたのお散歩バッグです (^^)

 

 

それに、今回は買ってませんよ・・・
1237438864437423.jpg
それはですね・・・

 

 

 

 

 

憶えていますか?

 

続・お散歩バッグ・・・』のお話・・・

 

そう、あれは既に半年も前の事・・・

お散歩に適したバッグを探しに探してようやく探し当て喜んでいた話・・・

 

 

 

 

 

でも・・・

 

 

 

 

 

憶えていますか?

そのお話の最後・・・

 

せっかく手に入れた新しいお散歩バッグが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不良品だった事 (泣)

 

もちろんすぐに交換の依頼はしましたよ・・・・

 

 

でもね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

忘れられていたんです!半年も!! (T^T)
1237438886849794.jpg
いや、そうなんですけどね (^^;

 

 

ぢつは・・・

最初にクレーム入れたらすぐに新しいバッグが届いたんですが、

どういうわけか全く同じ不良品・・・orz

 

きっとこれは単品の不良ではないと判断し、

以前から持っていて問題の発生していないない、

一つ上のサイズのバッグに差額交換を希望したんですが・・・

 

『即答できないのでちょっと待って下さい。

 その間は現商品を使っていて貰って構わないので・・・』

 

と言われ、仕方なく不良品のバッグを使いつつ待ってました。

 

しかし、しばらく待っても連絡が来ず・・・

『黙ってたらどのくらい放置されるんだろう?』

と、興味本位で待ってたら半年も放置されました (苦)

 

でも、これ以上黙ってたら無かった事にされそうなんで、

問い合せてみると・・・

 

 

 

 

 

終わった事にされてるようだった ・・・orz

 

つまり『ちょっと待って下さい』と対応したスタッフが、

記録をつけなかったか、破棄したか・・・ (-"-)

 

まぁ、最初から2ヶ月経った時に念の為に出しておいたメールが残っていたので、

こちらは疑われず・・・(きっとこのメールも隠蔽された (-"-))

 

 

ようやく色も柄も大きさまでも変わって届きました (笑)
1237438907983074.jpg
ちょっとしたタイムカプセル気分です (爆)

 

 

1237438929887526.jpg
ええ (^^)

 

サイズの差は大した事ないように見えますが収容量は3〜4倍くらいあるようで、

今までメインポケットに入れていたモノのほとんどがサブポケットに収まってしまいました ♪

 

メインポケットはすっかりガラガラなのでデジイチも入る ♪

持ってないけど・・・orz

 

しょーらい的にね、しょーらい的・・・ (^^;

 

 

 

そんなわけで・・・

 

 

お天気よくなったらオヤツいれてお散歩行きましょうね (^^)
1237438951537493.jpg
よかった・・・長い話で誤魔化されてくれて (爆)

 

 

 

 

 

今日のお留守番・・・

 

 

お昼寝から目覚めて・・・
1237438972841767.jpg
ボケェっとしてます (^^;

 

 

 

 

 

 

こちらは忘れずにポチっとお願いします・・・(笑)→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(2) | Dogwalker

 3月に入っても降雪の予報が出ていたりしたし、
一昨日にはアラレのようなものまで降っていたので、
中々更新する気にはなれなかったのだけど・・・

 

来週はポカポカ陽気の天気が続くようなので、
やっと春らしいTOP画像に変更しました (^^)


TOP画像に雪だるまが表示されている方は、



 

ブラウザの更新ボタンをポチッとな!
mar09_730

 

 

 

 

 

余談:
2006年9月から当ブログは続いておりますが、
ありがたい事に最近になっても読者が増え続けております ♪


しかしブログも長くやっていると特有のワード等を使っていて、
意味がわからない事も多々あると思います。


そんな意味不明の状態を防ぐ為に"Lunapedia"なんてカテゴリを作りましたが、
何から登録していっていいかわからず、まだまだ登録後が少ない状態です (^^;


そこで・・・
わからないワードなんかありましたら、その記事のコメントで指摘して下さい 。
読者の為のLunapediaですから、読者の声を優先して登録したいと思います (^^)


またブログ外の情報を掲載する場合は、
なるべく誤まりやウソ等の情報が無いように努力しており、
先日登録した【ケトリーナ】の記事はライオンお客様相談室の公認も頂きました ♪


そんなわけで皆さんのお声をお待ちしております (^^) 

 

 

 

 

 

更新ボタンのついでにこちらもポチッとお願いします・・・ (笑)→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(0) | Others

2009年03月12日

 今日はお姉ちゃんの卒業式です (^^)
おとさんは半休取ってケーキを買って帰りました ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、お姉ちゃんは彼氏とデートに出かけたそうです・・・
おとさんからも卒業・・・orz

 

 

 

 

 

いいもん!おとさんだってルナとデートするからヾ(`□´)ノ


そんなわけで久しぶりに明るい時間に帰ってきたのでルナとお散歩です ♪

 

 

ルナさんはおとさんから卒業しないで下さいね (^^)
1236906688910238.jpg
(;_;)

 


ぢゃぁいいですよ・・・

 

 

せっかく今日はロングコース行こうと思ったのに (-_-)
1236906706952272.jpg
ちょうしいいですね (-"-)


 

それでは松毬を転がしつつ・・・
1236906717060842.jpg

 

 

小川道を通って・・・
1236906725880714.jpg

 

 

ゆりかもめさんならいますよ (^^)
1236906735670551.jpg
鳥さんは遊んでくれないと思いますよ (^^;


 

あなたの遊び相手なら・・・ホラ、あそこに!
1236906744450462.jpg
違いますよ (^^;

 

 

1236906753444085.jpg
苺ちゃん (^^)

 


と、苺ちゃんに少し遊んで貰ってからお散歩の続き・・・おやっ?

 

 

こんな所にお花が落ちてましたよ ♪
1236906762548732.jpg
頭に付けてあげましょう (^^)

 

 

1236906771731335.jpg
ちょっと大きいですかね (^^;

 


こんな感じで楽しいロングコースを折り返し・・・

 

 

帰り道では
1236906780904419.jpg
苺ちゃんは家のカピちゃん家のお隣さんなので一緒に帰る事に (^^)


 

すると・・・
1236906791137064.jpg
これからお散歩のカピちゃんに遭遇 (^^)


 

今日は楽しいお散歩でしたね ♪
1236906801270179.jpg

 

 

 

 

 

そして夜はケーキを食べながらささやかなお祝い。
お姉ちゃん卒業おめでとう ♪

 

 

 

 

 

Dogwalkerからは卒業せずにポチっとお願いしますね・・・(:_:)→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(2) | Dogwalker

2009年03月11日

 仕事帰り、雲は多いけどキレイな夕焼けだった (^^)
ちょっと寒いけどお散歩日和 ♪


そんなわけでルナにゴハンを食べさせてから・・・

 

 

お散歩の仕度 ♪
1236817584770764.jpg
ちょっと寒いですから温かめのウシさんにしましょう (^^)


 

さぁ、準備万端!行きましょう (^0^)/
1236817594861210.jpg

 

 

と、玄関を開けると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

ビューゴー!
バラバラバラバラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

・・・バタン (-_-)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


仕事から帰って、ルナにゴハンをあげたりお散歩の仕度をして、
出かけるまでの30分の間・・・


 

1236817604122108.jpg
さっきはホントにキレイな夕焼けだったんですよ (^^;

 


何故か天気はガラリと変わり強風と共に雨が降っていた ・・・orz
しかも音から判断するとアラレっぽい (^^;

 

 

今日は中止ですね (^^;
1236817612597133.jpg
おや?ルナさんおちり・・・

 


ルナは2週間毎にお風呂に入れている。
人に言わせれば"マメだね"とよく言われるのだけど、
ぢつはこの2週間毎には理由がある・・・


ルナの肛門線がいっぱいになるタイミングが大体2週間程度らしい。
他の仔と比べるとちょっと早いような気もするのだけど、肛門嚢が小さいのかな?


そんなわけでルナの場合お風呂のついでに肛門線を絞るのではなく、
肛門線を絞るついでにお風呂に入れているので、2週間に一度のお風呂となっている。


しかし、肛門嚢がいっぱいになるのにもバラつきがあるようで、
たまに1週間から10日程度でいっぱいになる事があるらしい。


先週の土曜日にトリミングで絞ったばかりなのだけど、
今日もおちりを気にしているようなので、
もしかすると既にいっぱいなのかも知れない・・・

 

 

ちょうどよくお散歩も中止になったので・・・
1236817620841900.jpg
(笑)

 


トリミングにいったばかりだったので、
今日は肛門線を絞っておちりだけ洗いました (^^)

 

 

さぁ、乾かしましょう ♪
1236817629606450.jpg
今日は新しいドライヤーですよ (^^)

 

 

1236817638029496.jpg
新しいドライヤーはお気に召しませんか? (^^;

 


あっ!?お散歩に行けなかったから機嫌悪いだけか (笑)

 

 

 

 

 

今日のお留守番・・・


 

1236817646670956.jpg
それも夕方まででしたね (^^;

 

 

 

 

 

おちりに火がついたランキングにポチッとお願いします・・・ (笑)→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(2) | Dogwalker

2009年03月10日

 今日は日中に17℃を超えたらしくとても暖かい日でした ♪
しかし夕方には冷たい北風が吹いて寒くなりましたけど (^^;


まぁ、このくらいならルナには適温って事で・・・

 

 

お散歩にGo! (^0^)/
1236816417120727.jpg
って、あれ? (^^;


 

どうしました?
1236816431566963.jpg
そうですね (^^;

 


考えてみればカピちゃんとデートしてから誰とも会っていない・・・
あれから16日経つけどその半分は雨だったので仕方がないのだけど (^^;


でも今日は大丈夫! ♪
そんな事だろうと思って今日のお散歩着は久々ラッキーアメリカンです ♪

 

 

だから安心して走り回って下さい (^^)
1236816439693174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

と、しばらく走り回りましたが・・・
1236816448033370.jpg
・・・ (^^;


 

仕方がないのでそこら辺を散策・・・
1236816456594063.jpg
結局誰もおらず (^^;

 


ラッキーウェアもそろそろ終了か? (^^;
そんな感じで自宅近くまで戻って来ると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1236816465057658.jpg
ミントくん (^^)

 

 

1236816473696989.jpg
と、ガウガウやってるルナですが・・・


 

帰り道の後姿は
1236816482660842.jpg
お友達に会えて嬉しそうです (^^)


 

とうとうラッキパワーも終了の時かと思ったけど・・・
1236816490774241.jpg
ラッキーアメリカンと月の女神の相乗効果ですかね ♪

 

 

 

 


今日のお留守番・・・

 

 

あぁ・・・
1236816498814468.jpg
はしたないアクビして (^^;

 

 

 

 

 

こちらも相乗効果って事でポチッとお願いします・・・ (笑)→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(6) | Dogwalker

2009年03月09日

 今日はいつ雨が降り出してもおかしくない天気だったけど、
帰宅するまで何とかもってくれた (^^)


昨日はヒキコモリだったので、今日は元気にお散歩です ♪

 

 

ルナドリルをプロペラのように・・・
1236816245975991.jpg
飛びそうですね (^^)

 

 

1236816254820552.jpg
ルナさん飛べるんですか? Σ(゚ ゚;)

 

 

1236816263460911.jpg
・・・ (^^;

 

 

1236816275097735.jpg
ゴクリ・・・ (゚ ゚;)

 

 

1236816283145439.jpg
ドキドキ・・・ (゚ ゚;)

 

 

1236816291364343.jpg
・・・ (^^;

 

 

1236816299471224.jpg
ええ・・・でも飛んだというより・・・

 


"カッ飛んで走った"って言う方が・・・ (笑)
おまけにおとさんも並走しなければならないし (^^;

 

まぁ、楽しそうだからいっか ♪

 

 

 

 

 

今日のお留守番・・・

 

 

メロンパンをそんなにガン見しても・・・
1236816308951184.jpg
食べられませんよ、おもちゃですから (^^;

 

 

 

 

 

ランキングもジャンプ出来るようにポチッとお願いします・・・ (笑)→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(8) | Dogwalker

2009年03月08日

 今日は昨日と違ってちょっと寒い (-_-)
天気も悪いのでお散歩は午後にする事として、
午前中は先日新設したPCのセットアップの続きをする。


新しいPCの導入なんて久しぶり・・・
とは言えど約1年3ヶ月ぶりくらいなのだけど、
色々進化していてびっくりした Σ(゚□゚;)


しかし、進化した故に・・・
既存のソフトやプリンターがそのままでは使えないと判明・・・orz
午前中いっぱいかけて調査及び調整して四苦八苦しながらどうにか解決 (^^;

 

 

そんな頃・・・
1236816068097987.jpg
えっ!?雨は夜からのはずぢゃ Σ(゚□゚;)


 

お散歩行けなくなっちゃいましたね・・・
1236816078107719.jpg
すみません (^^;

 


でも、逆に考えれば今朝フロントラインをしたので、
お散歩に出てなくて良かったです (^^)

 

 

おや?ルナさんリボンがプラプラしてきましたね Σ(゚ ゚ )
1236816088137982.jpg
もう一週間も経ちますし、ハゲるといけないので取っちゃいましょう!

 


すると・・・

 

 

 

 


 

リボン癖付いてますよ (笑)
1236816097627827.jpg
ハイハイ (^^)


 

それでは・・・ケトでリボン癖矯正 (笑)
1236816106868833.jpg
そんな事ないですよ (^^;


 

ハイ、あっち向いて下さい (^^)
1236816115878387.jpg
シュッ、シュッ ♪


 

〜 ♪
1236816124601516.jpg
えっ? (^^;


 

ついでなので全体的にブラッシングを・・・
1236816133558954.jpg

 

 

と、ケトっている間に雨は止んだようなのだけど、
道路は濡れているし、これからもいつ降りだすか判らない状況なので、
昨日のように仕切り直しとはいかず・・・


今日はどこにも出かけずヒキコモリな一日でした (^^;

 

 

 

 

 

明日はまたルナがはっちゃけるのでポチッとお願いします・・・ (笑)→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(4) | Dogwalker