2006年11月06日

大騒ぎ・・・

 4:30、いつも通りに起床。
ルナの様子を覗き見ると・・・Σ(゚◇゚;)何が起きたの・・・?


トイレからはトイレシートが剥ぎ取られ、シートはボロボロに引きちぎられている。
シートのなくなったトイレの上にはたっぷりうん○があるし、挙句の果てには、そのうん○をふみふみして、そこら中に足跡が・・・(-"-;)


 

バカ犬〜!(怒)
1166161000995596.jpg


ここから時間との戦いが始まる。
通常は4:55〜5:00の間に家を出て行くので、時間にして約30分の間に・・・
・うん○まみれの現場を掃除。
・うん○の処理。
・トイレをキレイにして元に戻す。
・ルナの足やおしりを拭く。
・フードをふやかして与える。
・自分の出勤仕度


コレだけの仕事を片付けなければならない・・・
考えている暇はない!よ〜い・・・ドン!


うをりゃぁ〜!
ゴシゴシゴシゴシ・・・
ドタバタドタバタ・・・
ボチャン、ジャ〜・・・
ガサガサガサガサ・・・
ふきふきふきふき・・・
シュ〜ポッポッポ・・・
コポコポコポコポ・・・
パタパタパタパタ・・・
ふぅ〜 (-o-)y-oO


そして、想定外の事が・・・
うん○は既にしていたので、もうしないだろうと思ってたら・・・
またした(--;)


うをりゃぁ〜!
ドタバタドタバタ・・・
ボチャン、ジャ〜・・・
ガサガサガサガサ・・・
ふきふきふきふき・・・
バシャバシャバシャ・・・
ガチャガチャガチャ・・・
行って来ま〜す。
バタン、ガチャガチャ・・・
テクテクテクテク・・・


と、ここまでで4:57。
何とかいつも通りの時間に間に合わす事が出来た。

 

1166161009379905.jpg


しかし、戦争はここでは終わらなかった・・・

 

 


仕事が終わるまで10分前という時間に、一本の電話が入る。
嫁:「ルナが下痢してるよ」


なに!?Σ(゚◇゚;)


何故だ・・・
あんなに気を付けていいたのに・・・
食べ物はフードと、たまにおやつで犬用のたまごボーロしかあげてないのに。


ものの本によると子犬の下痢は今後の成長に影響したり、酷い時は死んでしまう事があると書いてあった。


ちょうど仕事も終了時間だったので、すっとんで帰って様子を見る。
とりあえず本人は飛び跳ねて遊んでいるので元気はあるようだ。


下痢の様子は、自分のベッドで遊んでいるうちにベッドがトイレの上に来てしまい、仕方なく(か、どうかは解らないが)ベッドの上でしてしまったらしい。
便は全てがベッドに沁み込んでしまうような水下痢ではないようで、カレーみたいな便が付着していた。


便を見ても自分ぢゃ判断出来ないので、急遽昨日行った病院に連れて行く。
検査の結果「便に悪い菌はいない」との事。


考えられる事は・・・
・風邪の症状
・風邪薬の影響・・・
・フィラリア予防薬の影響・・・


フィラリアの薬は昨日飲ませたが、嫁がネットで調べた所「たまに下痢をする子がいる」という事が解った。
獣医師が言うには「もし、フィラリアの薬のせいだとすれば、半日位で元に戻る」という。


家に帰って処方された整腸剤を飲ませしばらくすると、少し柔らかいが形のあるうん○をした。


(-o-)ほぉぉぉぉぉぉ


良かった。
きっとフィラリアの薬のせいだったんだな。
本当に大事に至らなくて良かったよ。


今朝は「バカ犬」って言ってゴメンよぉ〜( ´д`)


そして・・・
汚れたベッドを片付けて、ルナの足やおしりを洗って夜も深けて行く・・・

1166161019763203.jpg

 

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(6) | Life with dog
この記事へのコメント
ルナパパさんの闘い振りを 思わず想像しちゃいました(*≧m≦*) お疲れさまです^^私も ミッキーがパピーの時は共働きだったので 朝の忙しさを懐かしく思い出しました^^(我家のパパは 一切手伝ってくれませんでしたが^^;)でも ルナちゃん 大事にならなくて良かったですね^^原因が分からないのも 不安ですものね。ぷぷっ ルナちゃんのオチリ可愛い〜≧▽≦そういえば私も ミッキーの足とかお尻とかよく洗ってました(笑)リンク ありがとうございます♪これからも ミッキーともどもよろしくお願いします^^ 
Posted by ミッキーママ at 2006年12月15日 20:50
また遊びに来ました。前回のコメント何処に入れたんだ??と焦ってカキコしております(^^;。朝から戦争状態でしたね。そうそう、トイレシートぼろぼろ、よくやりましたよ。はい・・・。でもルナちゃん、可愛いですね〜(^^。我が家は自営ですし、私も専業主婦になってからポン太が家族になっていますので、トラブル対応はとても楽でした。ポン太も下痢はしやすい方です。特に暑い夏場は、よく緩くなりました。でも元気なので、あまり心配しませんでした〜。しかも毛が長いので、どうしても汚れますよね。最近は、ペット用のバリカンで時々お尻周りだけカットしています・・・(^^;。早々のリンク有難うございます。こちらこそ、宜しくお願い致します。
Posted by てるてる at 2006年12月15日 22:33
ハルも、元気なピーピーでした〜せっせとオチリを洗いに行ってましたよ。整腸剤も効かず先生も困ってました。どの写真も、可愛いですね〜(人^▽^)
Posted by hana at 2006年12月16日 22:26
朝の戦争は大分慣れてきました(^^;子犬の内は本当に色々ありますよね。うちは嫁が「可愛がる」担当ですから面倒なことはすべて僕がやります(笑)まぁ、犬を飼う条件の一つですから何も文句は言えません(^^;こちらこそ今後とも宜しくお願いします(^^)/
Posted by ルナパパ at 2006年12月18日 12:34
トイレシートで遊ぶのはまだいいんですが、食べてしまうのが困ります(^^;お腹の中で膨らんでしまうと大変ですからね。自宅に誰かがいればいいですが、うちは日中の間しばらく無人になる時間があります。その間は心配なんでライブカメラを買おうかと検討中です。「そこまで!?」と知人に言われますが、ええそこまでです(笑)ポメは下痢するとお尻の毛が大変ですよね。うちはこの一件でルナはスキバサミでおしりを刈られました(*≧m≦*)
Posted by ルナパパ at 2006年12月18日 12:43
犬を飼うのが初めてなんで、元気でお腹壊していると混乱します(^^;今回は一度きりで終わったのでホッとしていますが、また、いつこんな事態が発生するかと思うとちょっと不安になりますね。解らない事あったら教えて下さいm(_ _)m
Posted by ルナパパ at 2006年12月18日 12:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
zife