2007年01月06日

今年初・・・

 ・・・の、動物病院(^^;
実は年末辺りからルナの便がゆるい。
昨日は仕事中に『形のない便をした』と娘から連絡があった。
今までは柔らかくても形は保っていたが、形がないとなるとちょっと問題かな?


そんな訳で正月早々病院通い。
問診、触診・聴診・検便の結果・・・


ただ腸内細菌のバランスが悪いだけらしい。
この時期は冷えと乾燥でこのような症状の子は多いとの事。
消炎止血剤、整菌剤、整腸剤を処方して貰って本日は終了。

 


ところで・・・
以前、犬の事を色々教えて貰っているブロガーさんの所のわんこは、
お腹を壊すとビオフェルミンを飲ませていると言っていた。
それを聞いた時は正直『人間用の薬だしなぁ、大丈夫なのか?』と思った。


医者に来たついでなので、この事を獣医師に聞いてみた。
『大丈夫ですよ♪』・・・Σ(゚◇゚;)大丈夫なんだ!?


流石先輩、疑ってすみませんでしたm(_ _)m
貰った薬と併用して飲ませても良いという事だったので、
早速今日から飲ませてみる事にする。

早く治るといいなぁ・・・

 

 

100均で売ってたフード付きフリース
1168315215932223.jpg
・・・いえ、イマイチです(^^;
posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(2) | Dogwalker
この記事へのコメント
ポメブログを辿ってまいりました。ルナちゃんはまだ小さいから体調が安定しないのは心配ですね;私のお友達のワンコも整腸作用があるからとカスピ海ヨーグルト食べてるそうです。ただし、一日にティースプーン1杯でいいらしいので残りの大量に残ったヨーグルトはダンナさんに食べてもらってるとかw
Posted by しましま at 2007年01月11日 17:19
そうなんですよ、ルナはお腹が弱いみたいで、一度お腹を壊すと戻るまでに時間が掛かるんですよね・・・カスピ海ヨーグルトですかぁ、なるほどなるほど。ビオフェルミンで効果がなかったら試してみたいと思います。情報ありがとうございます(^^)しましま さんはわんちゃんいるんですか?ブログとかあれば拝見したいです(^^)/こんな奴ですが、今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted by ルナパパ at 2007年01月12日 08:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
tf92