2007年04月23日

2日に3回・・・

 ルナのハウスはケージと一体型で、ゲート状の柵を降ろすとハウスの前面を囲うようにケージが出来る。

1165966178759148.jpg

 

通常のケージよりはコンパクトだし、便利だろうと買ったものだ。


しかし・・・
落とし穴があった。


夜、寝かしつける時はゲートを降ろし、ハウス前にトイレを置いている。
ちっこは問題ないのだけど、問題はうん○だ。


通常ルナはうん○をする時は鳴いて教える。
でも、こちらが忙しく動いている時や、寝ている時は妙に気遣ってか、静かに事を済ます事がある。


当然小さい頃から躾けたのでうん○はちゃんとトイレでする。
しかしハウスの出入り口の前にトイレがあるので、ハウスを出入りすれば当然・・・


そして今朝・・・
起きるとフミフミしてた・・・(-"-;)


仕方がないので朝からフミフミした足とおちりを洗う為にお風呂に入れる。
昨日お風呂に入れたばかりなのに・・・orz


洗って、乾かして、トイレを掃除して、ハウスを掃除して・・・
あぁ、朝から忙しい。


それでも、なんとか終わらせて・・・
「いってきま〜す!」


・・・ 中略 ・・・


「ただいまぁ」
と、家に帰ってきた所で嫁が開口一番・・・
「ルナがハウスでちっこしてたよ」・・・orz


ルナは最近暑くなってきたらしくベッドをハウスの中から引きずり出す。
当然ハウスからベッドを引きずり出せば、目の前にあるのはトイレ。
トイレを塞いでしまったルナは事を済ます事ができなくなり、結果・・・


嫁が言うにはルナ自身もちっこ臭いとの事。
仕方がないので2日連続お風呂に入れる事になった。

 

1177388182327910.jpg
誰のせいですか?・・・(-"-;)


 

お父さんだって2日に3回もお風呂に入れたくなんかないですよ! ヾ(`□´)ノ

 

 

少しは反省して下さい (-"-;)
1177388188756208.jpg


 

ありません!! ヾ(`□´)ノ

 

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(4) | Dogwalker
この記事へのコメント
ステキなケージと実際の使いやすさは違うんですね〜もともとトイレを入れる設定で作った物ではないんでしょうね。こりゃ〜あきらめるしかないですなっ幸い、ルナちゃんはお風呂好きみたいですし・・・めでたし??!
Posted by hana at 2007年04月24日 15:14
おっしゃる通り、見た目と使い勝手は違いますね(^^;あとはルナが定刻に事を済ませてくれる事を祈るばかりです(笑)まぁ、お風呂に入りたくなったら定刻から外して下さいって事で・・・(爆)
Posted by ルナパパ at 2007年04月24日 16:27
もしかしたらサークルが少し小さいのかもしれないですね〜(;;)うちはてんが大きいのでサークルの中にはトイレを入れてないんですよ〜誰かが帰ってくるまで頑張ってガマンです(^^;)少しサークルを大きくしてトイレ+動けるところを作ってあげると失敗も少なくならないですかね?そして・・・サークルと共にルナちゃんもぐんぐん大きくな〜る(笑)
Posted by りくぷ at 2007年04月24日 18:54
そうなんですよ!小さいのはわかっていたんですが、買っちゃったし、ルナもこんなに大きくなるとは思ってなかったので・・・(^^;排泄の我慢はかわいそうな気がして教えてきませんでした。その替わり今まではちゃんと排泄前に教えてくれたんですけどねぇ・・・何故突然出来なくなったのかしらん(-"-?サークルの買い替えも考えたのですが、今までのハウスはバラせないので捨てる事になります・・・もったいない (^^;ルナもこれ以上大きくなっても困りますので、現状で対策を考えます(笑)
Posted by ルナパパ at 2007年04月25日 08:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
5pcr