2007年04月25日

反省・・・

 今日もルナの起こす声で目覚める。
連続していた事象を覚悟してルナの元へ・・・


やはりベッドは引きずり出されスモールポンドが出来ていた。
でも、スモールポンドは形を保ち、踏み荒らした形跡はない。
それからうん○もしたので、体も汚れる事はなかった。


仕事から帰って嫁の話を聞いても、
今日はベッドを引きずり出すわけでもなく、ちゃんとお留守番が出来ていたと言う。


ふぅ・・・( -o-)=з
やっと良い子に戻ってくれた。


しかしこの一件を良く考えてみると、良い子の時はトイレはちゃんと教えるし、失敗もなかった。
でもここ最近になってから突然トイレの失敗が始まりだした。


これはもしかすると、最近忙しさにかまけてあまりかまってやらなかったので、ストレスや抗議行動だったのかも知れない。
思い起こせば、別の形での抗議行動は以前にもあったような気がする。


加えて、ハウスとトイレ位置の関係も、考えてみればルナにはまったく関係の無い事で、こちらの都合で設置されているものだ。


狭いケージハウスの中に押し込まれて、その中にトイレを置き、排泄してフミフミすれば怒られる・・・本犬にとってはこんな理不尽な事はないだろう。


ルナは何も悪い事をしてないのだ。
普通に食べて、普通に排泄して、普通に生きているだけ。
それを勝手にこちらの生活様式に併せられているだけなのだ。
だからルナは悪くない。
健康でいてくれるだけも大いに感謝しなければならない処だ。


深く反省する・・・(_ _)


でも、反省したところで住宅事情や生活をすぐに変えられるわけではない。
しかしこのままでもいいわけがない。
なので少しずつ環境を整えていくしかないだろう。


ルナ・・・
もう少しまっててな。
ちょっとずつ良い環境を整えていくからな。


さて、反省したところでお詫びにルナといっぱい遊ぶ事にする。
人間の年齢に換算してもまだまだ子供なのだから、そりゃ放っておかれたらつまらないだろうし、ストレスも溜まるだろう。

 

 

さぁ、遊びましょう(^^)
1177550720324285.jpg
ハイ(^^)

 

1177550726092432.jpg

 

 

1177550731775569.jpg
ハイハイ (^^)

 

いっぱい遊んでストレスも解消できたのだろうか、
この夜はとっても良い子でした(^^)


話し変わって、嫁にこんなものを買って貰った。

 

1177550738317489.jpg

 

前回の健診で膝がゆるめと言われたので、雑誌で見つけたサプリを買ってみた。
これが本当に膝に良いか判らないので、次に健診に行った時に飲ませてよいか聞いてみようと思う。
「これで膝の調子が良くなってくれればいいのだけど」と切に願う。

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(10) | Dogwalker
この記事へのコメント
ルナちゃん、ちょっと寂しかったんでしょうね(^^)うちも普段は完璧なんだけど、かまってあげられない時なんてあてつけのように別の場所でやっちゃいます膝にはグルコサミン♪ワンコ用では、アースリスージというサプリメントが有名です。ハーブ系の香りがするんですが、割と好んで食べてくれてます。一緒にMSMというサプリメントを与えるといいらしいんですが、これが食べてくれなくて( ̄- ̄;
Posted by はなママ at 2007年04月26日 12:12
ホントおっしゃる通りですね、きっと寂しかったんです。そう思うと、自分で招いた事ながら不憫に思えてなりません(T-T)思い直して出来る限りいっぱいかまってあげたいと思います。でもなぁ・・・忘れちゃうんだよなぁ・・・(殴)ををを!ぐるこさみん!なるほどなるほど、大変参考になりました。現在、お知り合いから頂いた「関節に良い」とされるものを毎日飲ませています。それがなくなったら試してみたいと思います。情報ありがとうございます(^^)
Posted by ルナパパ at 2007年04月26日 12:50
ルナちゃん、笑顔が最高ですね! (*^∇^*)パパが大好きなんですね〜♪引っ張りっこする時、ワンコの歯が抜けちゃうんでは?って思うことありません?私はいつも思うんですが、でもそんな事で容赦はしません、勝たないと!(*≧m≦*)ププッサプリ皆さん買ってるんですね〜。ちぃ菜も左足がゆるいらしいんですよね、心配なんです。研究してみないと・・・φ( ̄ー ̄ )メモメモ
Posted by at 2007年04月26日 14:09
とりあえず家族の中では一番なついてくれてますね(笑)普通はその家のお母さんに一番なつくんでしょうけど、うちは一番お世話してるのが僕ですからね(^^;歯が抜けちゃう心配は乳歯の時はありましたね。でもかなりシッカリした永久歯が生えてきたので、ちょっとやそっとの事ぢゃ大丈夫だと思いますよ(^^)ルナはよく噛み付いたままぶらさげられてます(笑)僕もサプリ買ったの初めてです。これでゆるいのが治ってくれるといいんですけどね。獣医さんは1歳が運命の分かれ道っていってました(^^;
Posted by ルナパパ at 2007年04月26日 15:04
折りたたみ式のサークルはどうですかぁ?お留守番の時だけ出して使わない時は折りたたんでどこかに立てておけばあんまり場所もとらないかもです(><)側面だけのタイプなのでベッドもトイレも置けてルナちゃんが歩くスペースも確保出来るハズ・・・実は私が欲しかったんですけど、てんは屋根がないと飛び越えてしまうので諦めたんですよ(T^T)サプリ・・・飲ませた方がいいのかなぁ(;;)
Posted by りくぷ at 2007年04月26日 19:44
確かに抗議行動ていうのはあるかもしれないですねりょうも あまり遊んであげられなかった日に トイレの失敗が多いような気がします
Posted by いなくみ at 2007年04月27日 11:16
こんばんわ!お久しぶりです!!うちも9ヶ月頃よくこういうことをしていたので、思い切ってハウスをなくして、囲われていないまめくんの家を作ってみました!今はおしっこはきちんとします。きっとわんちゃんなりになにか訴えたいものがあったりするんでしょうね・・・。
Posted by とも9325 at 2007年04月28日 23:06
最初から判っていれば、折りたたみ式買ったんですけどねぇ(^^;今のハウスは完成品でデカいし、重いし、たためないし・・・なのでしまっておく事も出来ないですし、買い換えるのも勿体無いし・・・orzいっその事ルナがハウスを破壊してくれれば諦めもつくのですが(笑)サプリは獣医さんに聞いてOKがでたら飲ませてもいいんぢゃないですかね?
Posted by ルナパパ at 2007年05月02日 15:24
抗議行動は以前にもありましたからね、今回もそうかもしれません(^^;とにかくいっぱい遊んでストレス解消してやる事にします(^^)
Posted by ルナパパ at 2007年05月02日 15:24
やっぱり同じような事ありましたか(^^;これが噂に聞く反抗期なんですかね?(笑)ルナも開放したいんですけどねぇ・・・トイレ問題以外にイタズラも凄くて・・・(^^;とにかく今はかまってやるのみですね。
Posted by ルナパパ at 2007年05月02日 15:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
5qz7