2007年01月08日

 気の緩みからか年始から風邪をひいたみたいだけど、
少し調子が少し良くなったのでルナのお散歩。
相変わらず家から出た時はガタガタブルブルと震えていたけど、
近所の土手で自由にさせていたら少しずつ歩き回るようになった。

 

1168389562308529.jpg


外に出たついでに、耳掃除用の薬とブラッシングをする為に堤防の上に乗せると・・・

 

1168389568953281.jpg
もうちょっと我慢して下さい(^^;

 

 

1168389575518830.jpg
はいはい今降ろしますよ(^^;

 

1168389580167374.jpg


お散歩中に寝転がるような事は無かったけど、体毛が汚れる事が判った。
手触りがゴワゴワした感じになり、サラサラ感がなくなる。


折角毎日ブラッシングしてキレイにしてるのに、
お散歩するとこんな感じになるのかぁ・・・


お散歩やめようかな・・・

 

1168389590367156.jpg
すみません、続けます(^^;
posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(6) | Dogwalker

2007年01月07日

 ルナが家に来てから早2ヶ月以上が経ちました。
来たときは820gの体重も今や2700g・・・
って、パピーにしてはデカくない!?Σ(゚◇゚;)

 

と、今回の論点はそこではなく・・・

家に来た頃から700枚以上の写真を撮り、容量はすでに1G近くもある・・・
って、多くない!?Σ(゚◇゚;)

 

いやいや、またしても論点はそこではなく。
最初から写真を見直して見ると、ある事に気付きました・・・

 

1168317285050227.jpg
最初は黒かったんです・・・

 

 


 

1168317291336740.jpg
おや?紫色になりましたね・・・

 

 


 

1168317297723550.jpg
完全に青です・・・

 

 


 

1168317304661576.jpg
おや、青が薄くなってきましたね・・・

 

 


 

1168317310446058.jpg
青緑になりました・・・

 

 


 

1168317318599895.jpg
完全に緑です・・・

 

 


 

1168317325104164.jpg
あや!?金色に変化しました・・・

 


この変化は一体何でしょう?
そもそもフラッシュ等で目が光るのは、網膜血管の色で赤くなるのが普通なのではないんでしょうかね?

 

最初から青かったり、最後の金色なんてのはありえない色なんぢゃないでしょうか?
変な病気ぢゃなければいいと願うんですが、結構本気で心配になってきました。

 

どなたか何かご存じないですか?
広くご意見をお聞かせ頂きたく、宜しくお願い致しますm(_ _)m


あっ、サル顔変化には突っ込まないで下さい(笑)
(↑本当は凄くいぢって欲しい(爆))

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(8) | Dogwalker

2007年01月06日

 ・・・の、動物病院(^^;
実は年末辺りからルナの便がゆるい。
昨日は仕事中に『形のない便をした』と娘から連絡があった。
今までは柔らかくても形は保っていたが、形がないとなるとちょっと問題かな?


そんな訳で正月早々病院通い。
問診、触診・聴診・検便の結果・・・


ただ腸内細菌のバランスが悪いだけらしい。
この時期は冷えと乾燥でこのような症状の子は多いとの事。
消炎止血剤、整菌剤、整腸剤を処方して貰って本日は終了。

 


ところで・・・
以前、犬の事を色々教えて貰っているブロガーさんの所のわんこは、
お腹を壊すとビオフェルミンを飲ませていると言っていた。
それを聞いた時は正直『人間用の薬だしなぁ、大丈夫なのか?』と思った。


医者に来たついでなので、この事を獣医師に聞いてみた。
『大丈夫ですよ♪』・・・Σ(゚◇゚;)大丈夫なんだ!?


流石先輩、疑ってすみませんでしたm(_ _)m
貰った薬と併用して飲ませても良いという事だったので、
早速今日から飲ませてみる事にする。

早く治るといいなぁ・・・

 

 

100均で売ってたフード付きフリース
1168315215932223.jpg
・・・いえ、イマイチです(^^;
posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(2) | Dogwalker