2007年04月23日

 ルナのハウスはケージと一体型で、ゲート状の柵を降ろすとハウスの前面を囲うようにケージが出来る。

1165966178759148.jpg

 

通常のケージよりはコンパクトだし、便利だろうと買ったものだ。


しかし・・・
落とし穴があった。


夜、寝かしつける時はゲートを降ろし、ハウス前にトイレを置いている。
ちっこは問題ないのだけど、問題はうん○だ。


通常ルナはうん○をする時は鳴いて教える。
でも、こちらが忙しく動いている時や、寝ている時は妙に気遣ってか、静かに事を済ます事がある。


当然小さい頃から躾けたのでうん○はちゃんとトイレでする。
しかしハウスの出入り口の前にトイレがあるので、ハウスを出入りすれば当然・・・


そして今朝・・・
起きるとフミフミしてた・・・(-"-;)


仕方がないので朝からフミフミした足とおちりを洗う為にお風呂に入れる。
昨日お風呂に入れたばかりなのに・・・orz


洗って、乾かして、トイレを掃除して、ハウスを掃除して・・・
あぁ、朝から忙しい。


それでも、なんとか終わらせて・・・
「いってきま〜す!」


・・・ 中略 ・・・


「ただいまぁ」
と、家に帰ってきた所で嫁が開口一番・・・
「ルナがハウスでちっこしてたよ」・・・orz


ルナは最近暑くなってきたらしくベッドをハウスの中から引きずり出す。
当然ハウスからベッドを引きずり出せば、目の前にあるのはトイレ。
トイレを塞いでしまったルナは事を済ます事ができなくなり、結果・・・


嫁が言うにはルナ自身もちっこ臭いとの事。
仕方がないので2日連続お風呂に入れる事になった。

 

1177388182327910.jpg
誰のせいですか?・・・(-"-;)


 

お父さんだって2日に3回もお風呂に入れたくなんかないですよ! ヾ(`□´)ノ

 

 

少しは反省して下さい (-"-;)
1177388188756208.jpg


 

ありません!! ヾ(`□´)ノ

 

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(4) | Dogwalker

2007年04月22日

 午前中は野暮用をすまし、午後からお散歩に出る。

 

1177380110610080.jpg


そうです・・・

 

1177380117195677.jpg
何か、ついこの間も来たような気がするんですが・・・(笑)


 

まぁ、面倒臭い事はちゃっちゃと済ませてお散歩続行!・・・のつもりだったけど、
いつもの散歩道とは逆方面に来たついでに買い物も済ます事に。


しかし、いつもの散歩道とは違って商店街に来たものだから、ルナはビビって尻込み状態。仕方がないので買い物もちゃっちゃと済ませて帰路につく。


さて、お散歩の後は今週末に控える河口湖の為に車を片付ける。
これも今まで夢に見ていたルナを傍らにおいての作業。

 

 

1177380123715221.jpg
う〜ん、わんこが傍にいるっていいねぇ(^^)


 

しばらくはハッパを食べたりして遊んでたけど、
そのうち飽きたようで眠そうな顔・・・

 

 

さぁ、いいこにしていたのでご褒美あげましょう(^^)
1177380129504005.jpg

 

 

そう、ご褒美に・・・


 

キレイにしてあげます(笑)
1177380135097408.jpg
相変わらず誰だか判らなくなりますね (^^;

 

 

そんなに汚くはなかったんだけど、
しばらく洗っていなかったので今日は全身シャンプー。

 

 

いいこでしたね、ぢゃぁご褒美あげましょう(^^)
1177380141456619.jpg
・・・(^^;
posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(0) | Dogwalker

2007年04月21日

 最近、調子が悪かったり悪天候だったりして思いっきり走らせていなかった。

なので・・・


 

存分に走って下さい (^^)
1177379259341191.jpg

 

 

そんなわけで久々に朝からドッグランで遊ばせてます (^^)
1177379265123992.jpg

 

 

さて、それからは買い物に行ったりして野暮用を済ませ、
明日は天気が崩れるような事を天気予報で言っていたので再度散歩に連れて行く。


 

1177379271300163.jpg
まだ走るんですか? (^^;

 

 

1177379277090736.jpg
ちょっと休ませて下さい ・・・orz ゼェゼェ

 

 

1177379282846618.jpg
疲れましたよ (^^;

 

 

1177379289717676.jpg
ええ、ダメです・・・(^^;


今日はこれで勘弁して貰ったけど、
この若い力にしばらくは付き合わされる事だろう・・・(^^;

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(0) | Dogwalker

2007年04月20日

 突然ですが・・・


 

こんな所にいます(笑)
1177377921450630.jpg

 

 

仕事で朝早くから千葉の山奥に来てます。


しかし・・・
ちょっとした事情で仕事は難航。
本当はとっとと仕事を終わらせて、あわよくば釣りを楽しんでしまえと思っていたけど、仕事がうまく進まないので結局はちょっとだけしか遊べず・・・


 

そんな中でもお魚Get!!
1177377927522908.jpg
仕事も魚もショボすぎる・・・orz


 

仕事を邪魔している事情は一向に解消されず、
別の方向で仕事を進めようと、山の中を汗ダクになりながら散々歩き回るも、
結局成果は出ず・・・

 

 

んで、何故かしらこんな所にいます・・・
1177377933225358.jpg
頭にきたので山の中にポツンとあった温泉に飛び込んでみました(笑)

 

 

温泉で唯一一緒になった手品師のおぢさんと世間話をして、
しばし仕事を忘れてのんびりとストレス解消(笑)


この温泉は「お肌ツルツル・スベスベ」が売りのようで、
車の中で自分の顔がツルツル・スベスベしているのを楽しんで帰ってきた(笑)

 


さて、朝早くから山の中を歩き回って疲れたけど、
そんな事情は解ろうはずもなく、

ケージに掴まって「びょ〜ん、びよ〜ん」と飛び跳ねている奴がいる(^^;
仕方がないので、いつもよりちょっと遅いけどお散歩に出る。


すると、またまた淳ちゃんお姉ちゃんに遭遇。
またもやはしゃぎ回るルナに、お姉ちゃんはちょっと困惑気味(^^;

 

1177377938463477.jpg

 

 

・・・と、今日は「なんだかなぁ・・・」の一日だったけど、
まぁ、温泉にも入れたし、たまにはいいか!(笑)

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(0) | Dogwalker

2007年04月19日

 降り続いた雨もようやく上がったので今日はお散歩に行ける。

 

 

1177376801098708.jpg
まだですね(^^)

 

 

ルナが見つめる先は本来のお散歩ルート。
この道は暫く前から工事に入り、現在ようやく舗装されようとしている所。
この先にはいつも一休みする公園がある事を知ってか、
工事が終わるまで待ち遠しい様子。
(本当はぐるっと回ってその公園まで行ってるんだけどね(^^;)


さて、その先では大好きな淳ちゃんお姉ちゃんに遭遇。
習い事の帰りのようで淳ちゃんは一緒ではなかったけど、
「好き好きおねぇちゃん〜♪」と飛びついていた(笑)

 

 

1177376806979462.jpg

 

 

お姉ちゃんとお別れしていつものルートに戻り、柴ちゃんにご挨拶・・・

 

 

1177376813039187.jpg
何故か今日は柴ちゃんはお留守でした(^^;


 

でも、久々のお散歩で、お姉ちゃんにも会えたし、
満足してくれた様子です(^^)

 

 

1177376821286150.jpg
さっき食べましたよ(^^;
posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(0) | Dogwalker

2007年04月18日

 今日は仕事が忙しかった・・・
会議は4時間以上も続き、
結果、普段必要以上は絶対にしない残業になだれ込んだりして、もうクタクタ。


帰ってからお散歩に出る元気もなかったけど、今日が雨でよかった。
加えてジョンやマイケルが遊んでくれているのでルナの機嫌の悪さもどうにかなっている・・・

 

1177375792444950.jpg

 

1177375798604736.jpg

 

1177375832625605.jpg

 

1177375838268891.jpg

 

ジョン頑張れぇ (^^;

 

とにかく遊び相手がいてくれて助かった。

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(0) | Pleasant companions

2007年04月17日

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(16) | Pleasant companions

 今日も雨でお散歩には行けないので、おもちゃで遊んでストレス発散。

 

1176945071271838.jpg
ホームセンターで1m/¥80くらいのロープ(結びコブ付き)
 
1176945076478901.jpg
ペットボトル


 

1176945083479750.jpg
スーパー等で貰えるハンドルを4つ組み合わせたモノ


 

1176945089343178.jpg
コブ付きに同じく1m/¥80くらいのロープ(結びコブ無し)


 

1176945094436296.jpg
¥100均のツボ押し棒


 

 

・・・って、ちょっと待て!


 

1176945099333804.jpg
こんなにわんこ専用おもちゃがいっぱいあるのに・・・

 

 

なんで、違うものばかりで遊ぶかな・・・(^^;

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(2) | Dogwalker

2007年04月16日

 今日は雨ですねぇ・・・
ルナは知人から頂いたカエルさんが大変気に入ったようで、夢中になってで遊んでいる。

 

 

命名は・・・
1176852784960743.jpg
(笑)

 

 

他にも、先日¥100均で買った「ツボ押し」も気に入ったようで、
散歩の事はすっかり忘れている。

 

 

1176852791710978.jpg
ジョンもようやく解放と言ったところだろうか・・・


 

・・・ん!?

 

 

1176852796770478.jpg

 

1176852802520224.jpg

 

1176852807784377.jpg

 

1176852814854881.jpg

 

1176852820887027.jpg

 

1176852826555301.jpg
遊んで欲しいのね・・・(^^;

 

 

なんかちょっと危ない感じだけど、
これがジョンの幸せなのかも知れない・・・(笑)


PS:敢えてお名前を伏せさせて頂きましたが、
カエルさんを頂戴しました方、ありがとうございますm(_ _)m

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(10) | Pleasant companions

2007年04月15日

 ここの所バタバタしてたり、体調不良だったりしてルナのお世話が手抜きだった。
なので今日は徹底してお世話する。


午前中は嫁の買い物に付き合いながら¥100均でルナ用品のお買い物。
夏に向けて保冷材入りのマットや、おもちゃのボール、ピンブラシ等を買い込む。


保冷材入りのマットは¥100均なのに何故かしら¥600(笑)
ボールはルナにあげてから20分程度でパンク・・・短い命だった(^^;
ピンブラシは使い心地はいいのだけど、ルナも気に入ってガジガジしている(爆)


さて、買い物も済んだので今度はお掃除!


トイレとケージ下に敷いてある板をお風呂に持っていって塩素消毒。
ハウスをどかして、ハウス下と遊び場周りの床を掃除・消毒・消臭。
ハウスも掃除・消毒・消臭して、乾燥させている間にルナ専用ストッカーの整理。

それが終わったらようやくお散歩に出て、久々に写真を撮りまくる。

 

 

大分お顔の毛も生えてきて、益々立派なポメライオンですね(笑)
1176794896620811.jpg


 

マツ毛が長いですね(^^)
1176794904239993.jpg


 

シッポも立派になってきましたね(^^)
1176794911214699.jpg

 

 

1176794917190763.jpg
最近あまり撮ってなかったですからね。


 

ハイ、カッコつけて下さい。
1176794922902114.jpg
カッコイイですよぉ(^^)

 

 

容量の関係でここには5枚だけだけど、本当は44枚も撮ってる(笑)


そしてお散歩から帰ると、足をフキフキして肉球周りの毛をバリカンでカットして、爪切り。
流石にルナも疲れたようで、夜は殆どケージ内で寝ていた。

 

1176794928933654.jpg
今日はいっぱいお世話ができた(^^)
posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(6) | Dogwalker