2007年04月14日

 今日はお昼に最近のバタバタの一つの対処に出かける。
14時過ぎになんとか一段落つけて帰宅すると・・・

 

1176793912206904.jpg
ハイハイ行きましょう (^^;

 

 

1176793917689744.jpg
いいところです (^^)

 

 

今日は近くのペットショップが新装開店したので、お買い物にLet'sGo!
しかし・・・
広告に載っていた商品が入荷していなかったり、値段を確認して買ったものがレジで3倍の価格だったりして、なんだかもうボロボロ・・・(-"-;)


オマケに荷物持ちとして連れてきた娘は、買い物帰りによった嫁の実家で突然「今日、泊まって行くから」と戦線離脱・・・(-"-;)
大量の買い物をヒーコラいって家に運ぶハメに・・・


まぁ、愚痴っても仕方がないので気を取り直してお散歩にGo!
するといきなり・・・


 

淳之助さん登場!
1176793923747913.jpg


 

淳ちゃんは相変わらず元気で、若い力で「びょ〜ん」と飛んでご挨拶に来てくれる。
とても好意的にしてくれているのに、ルナはこの「びょ〜ん」にビックリして逃げ回る(笑)

 

1176793931799696.jpg
・・・ (^^;


 

さて、淳ちゃんと会って嬉し恥ずかしのルナは足取りも軽く、リーダーウォーク解除区間では走る、走る・・・

 

1176793937549388.jpg
あのぉ、お父さんは病み上がりなんですが (^^;
posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(4) | Dogwalker

2007年04月13日

 今日も元気です(^^)
まだ肩や首にコリは残ってるけど、仕事もバリバリこなせたし、
この程度ならなんの問題もない。


 

気持ちよく一日を過ごして今日もお散歩にGo!
1176703046964093.jpg
僕ぢゃないですよ、風ですよ(笑)


ちょっと風が強いけど、しばらくサボり気味だったので、
頑張ってロングコースを走ったりしてルナの欲求不満を解消。

 

 

でも、ちょっと頑張りすぎたのか・・・
1176703053414399.jpg
・・・ (^^;
posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(12) | Dogwalker

2007年04月12日

 あははははは!
突然ですが・・・

元気です(^^)


僕を苦しめていた気圧変化は彼方に去っていったようで、
今日の午後からウソみたいに元気です。
「楽になった」というレベルではなく・・・
 

元気です(^^)


どれだけ元気かというと「アニ○浜口」さんくらい元気です。
わはは♪わはは♪わはは♪わはは♪わはは♪わはは♪わはは♪・・・(笑)


ほんの少し首や肩に症状は残ってますが、他の症状はすべてなくなりました。
他の症状があまりにも酷かった為「ただの肩こりがこんなにも楽なものか・・・」と感じるくらいです(笑)


周りの同僚達も「人が変わったようだ」というくらい、元のバカおやぢに戻ってます(笑)
昨日までグダグダだった仕事も捗る捗る!


さてさて、一番被害を被っていた方にもお詫びをしないといけませんね。

では・・・

 

 

Let's Go!!
1176430788390719.jpg
ひゃっほ〜♪♪

 

 

1176430795094308.jpg
ええっ!元気ですよぉ〜 (^^)

 

 

 

わはは♪わはは♪わはは♪わはは♪わはは♪わはは♪わはは♪・・・(笑)

 

 

1176430801518128.jpg
えっ!?・・・ (^^;

 

 

ご心配頂いた方、お声掛け頂いた方、ご迷惑をお掛けした方・・・
ここにお詫びと、謹んで御礼を申しあげます。
ありがとうございましたm(_ _)m

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(20) | Dogwalker

2007年04月11日

 会社に行けど、まともに仕事はできず・・・
帰りに医者に行くのが精一杯。


おまけに雨も降っているので、今日も散歩には行けない・・・

 

 

ルナぁ・・・
1176428961472404.jpg
ごめんよぉ・・・


 

ジョン・・・
1176428966821019.jpg
ごめんよぉ・・・
posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(0) | Dogwalker

2007年04月10日

 やくママさんが昨日「どうでもいい話・・・」にコメントをくれた。
内容は自分の体調不良の事なのだけど・・・


「脳脊髄液減少症って事はないですか?」

 

 

・・・な、なにそれ?Σ(゚◇゚;)


ちょっと気になったので調べてみた所。


ま・まずい・・・酷似している。
原因から症状に至るまで、書いてある事がほぼ的中している。
今まで公表した事がないような事まで症状が一致してしまう。


問診だけで7割は診断出来てしまうというので、もしかすると本当にこの病気なのかも知れない。


この病気の潜在患者数はかなり多いようだけど、現在に至るまで認知が薄く、殆どの病院で原因不明と診断されるらしい。これによりこの症状を持つ患者は「サボリ病」「怠け病」と言われて来た。


自分でも「ただの肩こり」と思っていたので、非常に具合が悪くても中々周りには言えず、動けなくなるまで頑張ってきた。


なので「怠け病」と言われて来た人たちの気持ちが良くわかる。
特に発端が交通事故でこちらの過失か0だったとすると、もうこの病気事態が被害であり、自分は何も悪くない。


辛かったろう、悔しかったろう・・・

 

そんな事を考えながら体調不良はMAXなので、
どうしても外せない仕事を終わらせてから病院に行く。


この病院は持病が発生する度に通っているけど、こんなに症状が酷似しているのに「脳脊髄液減少症」の言葉すら出た事がない。
やはり認知の薄い病気なのだろう。


まぁ、とりあえずは症状さえ緩和してくれればいい。
病気の事は後で考える事にするよ。


さて、そんな体調の悪さもルナには判ろうはずもなく、今日も散歩に行けない欲求不満でイライラしている様子。

 

1176427570982049.jpg


ルナぁ、お散歩行けなくてごめんなぁ・・・

きっと明日には行けるようになるから、今日も我慢してなぁ・・・

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(0) | Dogwalker

2007年04月09日

 朝4:30頃起床。
体調は相変わらず・・・


ルナにゴハンをあげる前に、仕事のチェックをする。
幸いな事ながら唯一「待ち」になっている仕事は来ていない。
他に仕事もないので今日は金曜日に予告した通り休暇にして貰う。


ルナにゴハンをあげて、うん○を片付けたあと朝食をとった・・・


後の記憶がない(^^;


嫁が仕事に行く時に一度起きたけど、その後娘が帰って来るまで寝ていた。
この後は娘と「いぬのえいが」を見ながらお昼を食べたけど・・・


後の記憶がない(^^;


家の中にいるのにこんなにルナと接しなかった日は初めてかもしれない。


遊んでも貰えず、散歩にも連れて行って貰えずに不貞腐れてるルナの写真を撮るのが精一杯。

 

1176425118729340.jpg
ごめんな、明日元気になったら散歩行こうな・・・
posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(0) | Dogwalker

2007年04月08日

 

1176423854953489.jpg
・・・(^^)?


 

1176423860923207.jpg
あぁ、お散歩ですね(^^)


 

行きましょう!
1176423866742567.jpg

 

 

 

1176423872983624.jpg
そうですよ、今日は・・・

 

 

1176423879384750.jpg

 

 

午前中に買い物に出るまですっかり忘れてたので、ルナのお散歩ついでに投票。


といっても投票はあっという間に済み、
やる事はやったので、先日の雨で流れてしまった桜絨毯の様子を見に・・・

 

 

ををを、いっぱいありますねぇ(^^)
1176423886014695.jpg

 

 

桜の花をいっぱいかけて遊んであげました(^^)
1176423892007022.jpg

 

 

さて、家に帰った所で先日買ったバリカンのご紹介。

 

1175496315393446.jpg

 

このバリカン、先端の幅が7mmしかないので細かい部分のお手入れに最適。
肉球周りも、簡単でスピーディーに刈る事が出来ます。


 

少しの間だけ大人しくしていてくれれば、こんなにキレイになります。
1176423897704127.jpg

 


おちり周りにも使えるのでとっても便利です。
ハサミは暴れたりするとちょっと危ないので、今までハサミを使っている方にはお薦だよ!


なんて、怪しい外人の通販番組見たいな事を言っていると・・・
あれれれれ、なんかちょっとおかしいぞ。


何故か再び調子がおかしくなってきた。
「なんで突然?」なんて思いながら夕方になると、雷鳴と共に雨が降り始めた。


これか・・・


しかし、なんて正確に天気予報が出来る体調なんだろう(^^;
なんて事を言いながら、調子が悪いので9:30頃には布団に潜り込んでしまう。


あぁ、早く治ってくれ・・・

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(0) | Dogwalker

2007年04月07日

 今年1月には釣り仲間との打合せで今日は釣りと決まっていた。
でも、ここ最近のバタバタと体調不良からギリギリまで決行の号令が出来なかった。


しかし前回も今年初の釣りを、自分のバタバタですっ飛ばしていたので釣り仲間からは・・・


「お前いい加減にしろよ」
「お前の体調なんか知ったこっちゃないんだよ」
「お前が車出さなきゃ行けないんだよ」
とか言われ(脳内フィクション)


午前6:30頃釣り場に立つ(笑)


でも、やっぱり体調が悪くて集中力がない。
そんな状態なので釣れるはずもなく、ダラダラと午前中が終了した。


昼食を食べた後に現場に戻った所で限界が来た。
普段はガツガツしていて昼寝なんかしないのだけど車で横になっていると、昨日と同じくいつの間にか意識がなくなっていた。


結局調子の悪いままダラダラと過ごし、
仲間と釣行時に必ず行っている清掃活動をして初釣行は終了した。

 

1176420950711411.jpg


地元に帰って来ると車のウィンドーにポチポチと雨粒が・・・
仲間を送った帰り道になると土砂降り状態になった。


そうかぁ・・・今日の体調不良はこれかぁ・・・

 

 

さて、釣りから帰ってきて家に着いたところで・・・

 

1176420959535390.jpg
すみません、ちょと釣りに (^^;

 

 

1176420964665900.jpg
今度、行きましょう!今度・・・ (^^;


 

1176420970371437.jpg
・・・ (^^;
posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(0) | Pleasant companions

2007年04月06日

 昨日辺りから回復し始めた体調が、今日の午後になってまた悪くなった。
回復の兆しがあった為、突然ぶり返したので症状が強烈に感じ、午後から取材に出かけなければいけないのに1時間以上も予定を変更してオフィスで休んでいた。


椅子に深くもたれかかっていると、いつの間にか意識がなくなっていた。
普段は枕が代わると寝られない人間なのだけど、何故かオフィスで本気寝をした。


先日、突然意識を失う病気というのをテレビで見た。
仕事をしていたり、家事をしている時に突然気を失うらしい。
その場で倒れているのだけど、別に死んでいるわけではないので呼吸はしているし、普段イビキをかいている人は、イビキをかいてしまっている。


なので周りの人は突然居眠りを始めたとしか見えないようで、この病気の発見が遅れるようだ。


似てる・・・
気絶してたのか?(笑)


さて、少し休んで動けるようになったので取材に出かける。
取材は滞りなく終了し、ちょっと時間が早かったけど、体調も思わしくないのでそのまま直帰。
休んでしまうとまた動けなくなりそうな気がするので、そのままルナの散歩に出る。

 

 

またお花が落ちてきましたね(^^)
1176335523797271.jpg
まだちょっと少ないので、また暫くすると絨毯が出来るだろう。

 

 

お散歩の途中で会ったハッピーくんとご挨拶。
1176335528906885.jpg
ちょっとビビってるでしょ?(笑)

 

 

最近あまりにも体調が悪いので月曜日は休むと会社に言ってきた。
でも、現在返事待ちの仕事が一件来ている。
その仕事が来てしまうと休んでもいられない。
結局月曜日の朝に仕事の状況を確認してから決定する事にする。


さてさて、どうなることやら・・・

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(4) | Dogwalker

 本当はこんな事を書くつもりはなかったんだけど・・・
「大丈夫?」などご心配頂くコメントを頂いたり、
わざわざメールまで頂いた方がいらっしゃいましたので・・・
ちょっと僕の持病についてお話ししたいと思います。


長いですし「お前の事なんかどうでもいい」という方は、

続きを読むと苦痛になりますのでお気を付け下さい(笑)

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(13) | Others