2006年11月11日

甘かった・・・

 昨日は知人の結婚祝いのパーティーがあり、帰ってきたのは日付が変わってからだった。
風呂に入る等していたら2:00を回ってしまった。
えーと、朝起きたのがいつもよりちょっと遅かったけど・・・Σ(゚◇゚;)
イカンイカン、このままではあと2時間ちょっとで徹夜になってしまう。
寝なければ・・・と布団に入って最後に時計を見たのが2:30過ぎだと思う。


しかし早起き野生児はしっかりいつも通りの4:30に目が覚める。
睡眠時間は2時間、もちろん目覚ましなんかかけていない。


でも、今日はもう少し寝かせて欲しい。
しかし、いつものご飯をあげる時間なので起きて仕度をしなければならない・・・


ん!?待てよ、静かだぞ!
昨日、帰ってきてから少しからかっていたから、まだ寝てるのかな?
まだ寝ているようなら自分ももう少し練られるな・・・
なんて事を思いながら、寝ているかどうか確認する為に覗いて見る・・・

 

甘かった・・・orz

1166421196614160.jpg

 

この目には弱い・・・
「はいはい、今、仕度しますよ」と眠い目を擦りながら起きてご飯の仕度をする。


ご飯を食べればお約束通り「出すものは出す」ので、そのまま放っておいて寝てしまうわけにも行かない。


そんな事をしていると、自分もしっかり目が覚めて一緒に遊んでしまっていた。
しばらくすると家族が起き始めたので選手交代。
再び布団の中に潜り込むのであった・・・


と、普通なら眠ってしまってここで終わるのだけど・・・
ルナのペットシートでの抗議癖が完全に定着してしまったので、これを防ぐ為のトイレを買いに行かなければならない。


「抗議」と書いた訳は、四六時中ペットシートをイタズラしているわけではないから。
夜中やお留守番の最中はあまりイタズラしないのだが、人が傍をウロチョロしているのに構ってくれない時だけやるようだ。
これは間違いなく抗議行動だろう。


それでも、大量に食べてしまえばお腹の中で膨らんで大変な事になりかねない。
これから夜中や留守番の時にイタズラしないとの保障もないので、今の内に手を打っておかなけらばならない。


ってなわけで、しばらくゴロゴロした後に寝不足の目を擦りながら、新しいトイレを買いに出かけて、今日も一日が始まる。


余談:うちにはルナしかいないのに、何故トイレが3つもある?(^^;


 

新しいトイレは寝ていても放さない程気に入った・・・
1166421200903565.jpg
わけないか(^^;
posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(4) | Life with dog
この記事へのコメント
シーツは、ハルもビリビリにしてました。っていうか今も…(^∀^A;食べてしまっているのもありますが、基本遊んでいるだけなのでオモチャやコングをいれると比較的ビリビリしませんよ。トイレを放さないルナちゃん、可愛いですね〜
Posted by hana at 2006年12月18日 16:24
ふふ♪ こーんな可愛いオメメでお願いされたら どんなに疲れてても 負けちゃいますよね^^新しいトイレを放さない姿も? 可愛い〜≧▽≦そういえば。。。ミッキーも長時間の留守番の時は 腹いせにシーツをビリビリにしてました。(う○ちは散らばって サークル内は悲惨な状態でした^^;)食べても困るので 新聞に変えた時期もあったように思います。今じゃ 食べ物意外には見向きもしませんけどね(笑)
Posted by ミッキーママ at 2006年12月19日 09:12
昨日はありがとうございました。本当に救われた気持ちで、大変感謝しておりますm(_ _)m短い貴重な期間だと思いますので大いに楽しみたいと思います(笑)ところでトイレシートの件は、記事中にもあるように「抗議行動」のようなので、やる時はおもちゃを入れておいてもダメなんですよ(^^;いっぱい遊んで満足した時はやらないんですけどねぇ・・・
Posted by ルナパパ at 2006年12月19日 09:40
そうなんですよぉ、懇願する時の目はちょっと卑怯にも思えるくらいです(笑)シーツのイタズラはやはり大きくなればやらなくなるんですかね?今はイタズラ坊主(娘なのに(^^;)絶頂期なんで、うちでは「暴走きかん車娘」と言われてます(笑)注釈:暴走きかん車娘「暴走」はそのまま。「きかん車」はいう事を聞かない「きかん坊」と、走り回る「機関車」とかけてます(笑)
Posted by ルナパパ at 2006年12月19日 09:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
363j