2006年11月12日

パン生活・・・

 ルナはとても元気でケージから出した途端大運動会が始まる。
でも、まだクシャミが治らない。
しかも治ったはずの下痢は、形のある軟便のまま今日まで来てしまい、木曜日と昨日は小さじ一杯程度だが食べたものを吐き戻した。
う〜ん大丈夫だろうか?


今日は予防接種の予定だったけど、これでは無理だろう。
しかし体調も心配なので病院に連れて行く事にする。


病院にてクシャミが出る事と軟便が続いている旨を話し診察を受ける。
検便までして診て貰ったが、やはり大した異常個所は見つからなかった。


それよりも「この程度なら大丈夫」と、予定通り予防接種を受ける事になった。
予防接種も受けられなくて心配していたので丁度良かったのかも知れない。
抵抗力の弱い子犬の時期に変な伝染病にかかったら大変だからね。


体重も計って貰い、家に来てから約2倍の1.4kgに育っている。
良かった良かった。


さて、予防接種をしたので「一日は安静にしているように」と言われた。
いつもケージから出すと大運動会が始まってしまうので、仕方なく今日はケージの中で過ごさせる事にした。


しかし、ずっと入れておくのも可哀想なので、皆で取り囲んでからかいながら、肉球周りとおしりの毛を刈った。
肉球周りは毛が伸びすぎてよく滑るので、走り回っている時はよくドリフトしている。
おしりは最近軟便続きで汚れてしまうので刈っておいた。
それが終わると、薬のせいなのかスヤスヤと寝息をたてている。

 

1166489861075580.jpg

 

しかし、心配し過ぎなのかも知れないが、ルナが来てから毎週病院に通っている。
診療代とか薬代とか、身の周りの品々に色々お金の掛かる娘だ。
お陰で父ちゃんは破産寸前だ。
でも、この顔を見てしまうとなぁ・・・

 

1166489866250400.jpg


「自分の小遣いで面倒見る」というのが犬を飼う条件だったからなぁ。
仕方が無い、今週も朝飯と昼飯はパン一つで済ますか・・・orz

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(0) | Life with dog
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
9uj4