2006年11月23日

大事件勃発!

 最近になってルナが歯磨きを嫌がる様になってきた。
まぁ嫌がるというより歯磨きをしようとすると遊び初めてしまい、歯磨きがそっちの気になってしまうようだ。


しかし、これはイカン。
歯磨きは習慣付けておかないと、成犬になってからでは中々やらせてくれないだろう。
仕方がないので朝一から味の付いた犬用歯磨き粉を買いに出掛ける事に。
ついでに最近チョビゲロなどでベッドをよく汚すので、新しいベッド等も購入し、帰り際に併設されたホームセンターに何の気なし寄って見た所・・・
なんと、犬用ケージが¥4,280!これは安い。


実は、今後嫁の実家に行ったり、正月には自分の実家に帰るので、出先用のケージが欲しいと思っていた所だ。
嫁の実家も、自分の実家も泊まってくるような事はまずないけれど、朝から晩まで行きっぱなしはよくあるので、流石に長時間の留守番は可哀想だし排泄の世話をしないと自分が困る事になる。


ってなわけで、めでたくお出かけ用ケージゲット!
ちなみにホームセンターのポイントがあったので、更に値引きの¥3,780でゲット。
浮いたお金でルナの新しいおもちゃも買いつつ、あぁいい休日だった・・・

 

1166591351642506.jpg


とはいかなかった・・・


夜の事。
風呂から出ると娘が「ルナが吐いた」と言ってきた。
量を聞くと少量のようなので「お前が興奮させ過ぎるんだよ」と娘を叱り付けると・・・


吐いたものを繁々観察していた娘が突然絶叫をあげた。


「何かいる!」・・・Σ(゚◇゚;)


嘔吐物を見てみると確かに細長い虫のようなものが動いている。
瞬時に寄生虫だという事は認識したが、さてどうしたものか・・・


今日は休日なので、かかり付けの病院は休診日。
一応電話をかけてみたもののやはり繋がらない・・・


嫁と娘がネットで調べて写真と実際の虫を比べて見たところ、「たぶんコイツだ」と思われる寄生虫を発見。おそらく緊急性はないと思われるので、救急病院に連れて行こうと思っていた足を止める。


仕方がないので明日一番で病院に連れていこう。
あぁ、今日は心配で眠れない・・・


でも、本人は他人事のようによく寝てる(^^;

 

1166591356360917.jpg


そして話は次の日に・・・

1166591361669787.jpg

 

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(0) | Life with dog
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
kykq