2006年11月24日

あぁ、疲れた・・・ 〜 大事件勃発!のつづき 〜

 昨日の大事件から一夜明けて、早速朝一で病院に連れて行く。


小さなケースに入れた虫を医師に見せると・・・
「あぁ、これは回虫ですねぇ」と感染経路の可能性や症状、今後の対策等を事細かに聞いた。
とりあえず駆虫すれば問題は無いとの事で一安心(-o-)ホッ


ルナはうちに来てからまだ一度も外に出していない。
まぁ2回目の予防接種も終わってないので外に出すことも出来ないのだが・・・
となると他にペットもいないし、胎盤感染もする寄生虫のようなので、感染経路は母犬の可能性も出てくる。
まぁ、断定出来た訳ではないので、この件に関してブリーダーさんに文句をつけるつもりはない。でも、もし母犬に回虫がいたりしたら可哀想なので落ち着いたら連絡してあげようと思う。


さて、投薬治療をして薬を貰ったのはいいが、これから二日ばかりはゆるい便が出るかもしれない事と、再感染防止の為に便はすぐに片付けるように言われた。


さて、うちに帰って来て所用を済ませていると・・・


Σ(゚◇゚;)
気付けばルナがうん○まみれになっている。
早速薬が効いたようなのだが、人が所用を済ませている隙に静かに事を起こされてもなぁ・・・

 

1166594259985988.jpg


なんて事を考えている場合ぢゃない。
再感染を防ぐ為にとっとと処理をしなければいけない。


ルナはうん○をしたあと、それをフミフミしてそこら中を歩き回り、ご丁寧にハウスやベッドにまで入り込んだ様子・・・orz


とにかくルナの待避所の為に、昨日買ったばかりのケージを組み立てる。
そしてルナを良く洗って、拭いて、風邪を引かないように、ファンヒーターの前にケージを置いて一段落。


これからハウスを掃除したり、フミフミした足で歩き回ったベッドや踏んづけたおもちゃを洗濯して、トイレもキレイにしなければならない。


ハウスの中の歩いたであろう所は勿論、隅々までアルコール消毒をして除菌剤でキレイに掃除。
そしてフミフミした足で歩いたベッドと側にあったおもちゃを洗濯。
その後は一番酷い惨状になっているトイレを掃除。


と、今度はバタバタして荒らしまわった家の中を掃除して、すべてが終わったのが16時過ぎ・・・


あぁ、疲れた。


でも、本人は相変わらず・・・(^^;

 

1166594266014618.jpg

 

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(0) | Life with dog
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
qpyq