2006年12月02日

釈放・・・

 ルナはいままで殆どケージの中で過ごして来た。


理由としては・・・
・そこら辺のものを齧ってイタズラする。
・そこら辺に落ちている物を拾い喰いする。
・そこら辺でトイレをする。


まぁ、こんな理由から誰かが監視の目を光らせている時以外はケージに収容されていた。


しかし躾の甲斐があって、最近では齧って良いものとダメなものが少し解って来たらしい。ダメなものを齧っても"ダメ"の一言や舌打ち一つでやめるようになってきた。
また、拾い喰いも同様で「待て」の一言で止るし、勿論食べちゃいそうなものを転がしておかない事でどうにかなってきている。
残るはトイレだ。


これも躾はまったく出来ていないわけではない。
家の中で遊ばせていても、素振りをみせた時にケージ内に連れて行くとトイレを済ます。
こちらの勘違いで、催してもいないのにケージに連れて行かれると、遊びたい一心で無理矢理トイレを済ます事もある(笑)


ここまで出来ていればどうにかなるのか?
と、思ったので昨夜から今日にかけて訓練を開始した。


ルナはとうとうゲートを開放して釈放されたのである。

 

1166598479730723.jpg


訓練は一定時間や素振りを見せた時にトイレに連れて行き、済ますまで監視していた。
うまくトイレを済ます事が出来たら、大げさに褒めてあげておやつを与える。


するとどうだろう、元々気が向けばトイレで済ませる事が出来ていたが、一回目を教えた後からはキチンと自分でトイレに行くようになった。


9割以上の確率でオシッコを済ます事ができ、副産物としてはうん○までトイレでしてくれるようになった。


ををを、これで完璧だ!


と、思ったのだが・・・
監視の目がない時に一度だけ失敗した・・・orz


どうも、人が見ていない時は褒められたり、ご褒美がない事を知っているらしい・・・(- -;)


むむむ、頭が良いんだか悪いんだか・・・

1166598485798825.jpg

 

posted by ルナパパ at 00:00 | Comment(1) | Life with dog
この記事へのコメント
のような喜び!同意する!誰もが見るとすべての人のポイントがあります。したがって、すべての世界にと大きく異なる場合があります ヴィトンコピー,ヴィトンコピー激安。
Posted by ルイヴィトン財布コピー代引き at 2014年04月07日 18:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
saep